メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    ① 「おめでとう」 なのです

    2010.11.10 23:58|手前みそ
                   080618_1808~0001
            孫ママのBirthdayani_pre2.gif
    仕事復帰の時、保育園に行く晏くんの準備を我が家で一緒にやりました
     近くの公園で四つ葉のクローバーをたくさん見つけ嬉しそうな孫ママ

    プラス260.gif
            息子達の結婚記念日記念写真 a
    基本「嫁」って言うの好きじゃないのです
    でも誰かに紹介する時言わなきゃいけない   何かいい方法ないかなぁ

    プラス260.gif
         孫ママのママのBirthdayil-plants7.gif
    お父さんと二人で葡萄栽培をされています
    孫ママは三姉妹の末っ子  
    葡萄や田畑をしながらの育児は大変やったろうと思います


    こんなラッシュはホコホコ気分になりますね
    「おめでとう」って電話したら元気な様子でひと安心
    晏くんとも少し話しましたがちゃんと会話が成立?  キュンです!
         090401_1616~あ
    入園準備をしている時の晏くん・・・・・
    ガラスのオブジェを透して入る陽がテーブルの上で揺れ、不思議そうでした

    今月は後二人Birthday  

    コメント

    とてもめでたい秋ですね☆
    まさに幸せの実りの秋!みたいな~(^o^)

    四つ葉のクローバー、お仕事復帰を応援してる
    感じがします。お体に気をつけてくださいね。

    私も上のが1才半の時、保育園に入れてお仕事復帰しました。
    目まぐるしいけれど充実した日々でした。
    最初のうちはお休みが続くこともあるかと思いますが、
    mamanさんがいらっしゃるから心強いですよね☆

    「嫁」に替わる言葉・・・
    今までに耳にしたことがあるものをピックアップすると・・・。
     ↓
    「息子のパートナー」・・・ちょっと気恥ずかしい?
    「息子のつれあい」・・・おじさん言葉みたい
    「義理の娘」・・・う~ん、固いですかね~
    「○○(お孫さんの名前)のママ」・・・他人行儀かなあ

    それぞれで雰囲気が変わりますね~。(^_^;)
    しっくりくる言葉が見つかるといいですね。

    のりぶう さん

    Birthday&記念日ラッシュは今月の他にもあります
    何だか楽しくなっちゃうばあちゃんなのです
    ここでは「孫ママ」って言えるけど、実質的には何だかなぁ
    呼び方で雰囲気まで変わる気がします
    言葉一つ一つが大切な様にね    なかなか難しいね

    どんどん実っていきます様に
    非公開コメント

