メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    感謝    追記・・・大きな動き②

    2010.11.03 00:28|想い
    アドベンチャーワールド、とれとれ市場、宿泊先での枕投げ・・・まさかねぇ
    お湯も良くてポッカポカ   
    夕食は外に出て焼肉、おっちゃんが音頭をとって「かんぱぁ~い」
    翌早朝はおっちゃん&婿様&息子&ゆう君&碧ちゃんで釣り
           めで が釣れました(笑)    

    楽しく過ごさせてもらい、帰ってから気がつきました
    CA3H00120001a.jpg
    ゆう君や碧ちゃんと楽しく遊んだ晏くん 
                        CA3H0010a.jpg
    眠っている手にはパパに買ってもらったパンダさんが入った袋
    私のが空いていたのは
      この行き帰りの車中のみでした(撮影チャンス無し)
    みんなとの時間はひとコマひとコマ心に残っているからいいとしよう


    水滴・・・朝露や雨粒
    091120_0748~0001a 
    和みや癒しをくれるこの小さなひと粒は、結構力持ちだと日頃から思っています
                091027_0727~0001
    子供達も個性を持った力持ち
                有難いなと感謝しています





       waiya-2.jpg  260.gif
                   幼い頃の子供たち
               081017_0856~0001
               090703_0937~0001
    もう跡形も無く成長しているので編集無しOK!?   息子が末っ子です
    ベビーハンモックの丸坊主さんが3女   来年結婚します
    3女はあちらのご両親や二人のお姉さん家族にご挨拶を済ませました
    そしてこの5日にEvanが我が家にやって来ます   
    もう日がありません! 話せません!   今から勉強したって無駄です!
    こうなりゃゼスチャーの特訓しかありません!

    しばらくPCから遠退きますが
           背中を押して下さいねぇ
        
         


        

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    そしてお帰りなさい。
    旅行楽しまれたようで良かったです。

    話せなくても
    お互いに理解しょうとする気持ちがあれば通じますよ~ファイトでね

    肩の力を抜いて迎えてあげてくださいね~
    お子さん達可愛いです。

    mamanさんの顔想像しちゃった(^_-)-☆

    お久しぶりです~

    子ども企画の旅行なんて、夢ですよー!
    楽しまれたみたいですね。
    家族がふえるほど
    大きな動きも増える。。

    mamanさんにとっても
    プラスの刺激がたくさんありそうですね。
    気持ちが通じ合えば
    言葉なんてなんとでもなりますよ♪

    こんにちは。
    写真の子供さん達 かわいい^^。
    みんなの企画の旅行だったんですね。
    えらいなー。私も 両親に何か 恩返ししないと・・・。世話になりっぱなしです。
    見習わないと!!

    そして 素敵な出会いがありそうですね。
    私の弟の嫁も 今思うと 合うときドキドキでした。言葉通じるかな・・・・って。
    でも 彼女は日本語ぺらぺらで 方言も理解しようとしてくれて 何とかなりましたよ。
    気持ちが一番です。
    mamanさんがんばって^^。

    おかえりなさい

    寝顔、しっかり握ったお土産の袋・・・それだけで
    どれだけ楽しくウキウキした旅行だったのか
    伝わってきました。

    彼の後ろを追いかけ、そして、抱っこもして、
    他のご家族との間を行ったり来たり・・・
    そういう状態で写真は撮れないですよね。

    私ったら、写真をオネダリしちゃって・・・
    自分の浅はかさに恥じ入っております。

    さてさて・・・明日ですね。
    mamanさんのそのまんまでお迎えなさったら
    きっと誰でもうれしくなると思います。
    そして、困ったら、笑顔!ですかね。
    明日は「気持ち、伝われ~」って祈ってます。

    mamanさん、おかえりなさい♪

    なんともほほえましいお写真。
    しっかり握っているおテテが本当に、かわいらしい。キュン♪ですね^^

    言葉、きっと大丈夫ですよ!
    気持ちですよね、気持ち。
    のりぶうさん同様、笑顔、笑顔ですw

    ありがとう

    紅葉さん

    こんにちは
    晴天に恵まれ、楽しい旅行でした
    おっちゃん、婿様や息子と釣りが出来て嬉しそうでした

    話せなくても・・・・・
    Evanの誠意は伝わってきたし、娘の幸せに満ちた笑顔が何よりでした

    最近子供たちの幼い頃をよく思い出します
    誰もが持っているこんな時期・・・
    私にもあっただろうにねぇe-263


    素が屋さん

    お久し振りです  お声掛けありがとうございます
    子ども企画の旅行はとても楽しかったです
    私の還暦祝いはもっともっと賑やかになります
    嬉しいですね

    気持ちはちゃんと通い合い、今日帰って行きました
    忙しくなります


    ayaさん
    こんにちは
    寒くなってきましたね  ゆうちゃん&あいちゃん元気ですか?   
    ayaさんも元気ですか?

    子供達、可愛かったんですよ(過去形!?) 
    この旅行はおっちゃんの還暦祝いでしたから、
    楽しく過ごせたことが何よりでした

    そして、気持ちが一番てホントですね
    Evanとの時間はとても心地良く流れ、ホッとしています


    のりぶうさん

    しっかり握ったお土産の袋・・・やっぱり胸キュンでした
    写真は少ないけれど良い日を過ごせて、心いっぱいです

    Evanは今日帰りましたが、
     優しくて温かい気持ちをたくさん置いて行ってくれました


    ピヨピヨっち さん

    こんにちはぁ
    言葉、大丈夫でした!
    PeterやJyonoたちの様なわけにはいかず、
    結構緊張しましたが、気持ちですよね、気持ち・・・笑顔!!
    これからが忙しくなります
    娘の足を引っ張らない様にしなくっちゃぁ

    mamanさんご家族の幸せの歴史を見せて頂いたような気がします☆

    三代目も子育て、がんばろう!そして楽しもう!!

    >みんなとの時間はひとコマひとコマ心に残っているからいいとしよう

    この言葉がジーンと胸に沁みちゃいました☆

    三代目さん

    私が育ててもらっています
    この歳になると走馬灯の様に・・・の言葉がビックリするくらい当てはまり、
    些細な・・・ちっぽけなことまで鮮明だったりします

    じいちゃんばあちゃんがお迎えの準備してるんちゃう?
    娘のブラックユーモア炸裂!!

    非公開コメント

