メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    遅霜

    2010.03.17 13:38|日々
              すみれ 2月27日
              100227_1749~0001

              100317_0709~0001
        すみれの葉・・・・・斑入り葉みたいに見えます。   

    です。  今朝は霜が降りていました。

    暗闇の中でしていた犬の散歩も、夜明けが早くなったおかげでいろんな楽しみがあります。
    眺めている間になくなっていきましたが、霜は朝日が差し始めるとキラキラしてとても綺麗!!    
              100317_0712~0001

                      やはり「・・・・三文の得」でしょうか?

              100314_1706~0001

      そろそろ耕される田にも稲株の周りにはこんな可愛い花が咲いています。

      誰もが雑草といいますが・・・・・

    コメント

    もう田の準備がはじまるのかな?
    後帰りを繰り返しながら春も本番近しやね。  頑張ろうって気になれるわ

    節実さん

    花芽はどれも膨らんで、少しづつ咲き始めたね

    4月に入ると間無しから、見るところ見るところトラクター。
    農家も稼動し始めますよ。
    私も9年ぶりかなぁ、今年から3反弱程の米作りを再開します。   

    霜が朝陽にキラキラダイアモンドみたいですよね 帰り道は霜が溶けて魔法が解けたみたいですv-257 色んな花や草にカメラが大忙しですね

    霜が降りる日はまだあるでしょうけど、もうお彼岸やし「寒さ暑さも‥‥‥」って言うが如くやね。
    いろんな楽しみ方ができてうらやましぃです。

    minnyさん

    ホントにきれい!  あぜ道なんてv-257の宝庫

    花数もどんどん増えて楽しみですよね
    ゴルフも気持ちがよりリフレッシュ

    Soupさん

    もうお彼岸やね
    寒さが緩んでほんわかとした陽だまり。   でも、春の嵐にご用心くださいね。
    おはぎをたくさん作ります
    お墓参りを兼ねて「おはぎピクニック」???

    すみれはいろんな種類があって楽しさ倍増! うらやましいです。
    頂いた原種のチュウリップの葉がちゃんとのぞきました。

    みっちゃん

    そのうち種類全部アップするよ   

    チュウリップは土質があえば分球して増えていきます。   楽しんでね
    非公開コメント