メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    孫バカ参上

    2010.10.12 10:46|孫っち先生
    CA3H0147 a
    行って来ました運動会!!
                   晏くぅ~ん(青いリュック)頑張れ頑張れ!!  

    一生懸命パパママを探し、
       見つけると手を振り大きな声でパァパ~ ママァ~
    お友達に「パパとママあそこだよ! じぃちゃんとばぁちゃんもきてるよ!!」
    指差して伝えているのが聞こえてきます。 何度も何度も手を振ってくれました
    パパと一緒の競技も頑張って、パズルをもらって大喜び
    出番を終えて観覧席にやって来た晏くん、汗びっしょりでした

                    孫の成長目ざましきかな

              今月末はおっちゃんの還暦祝いに
         子供たちが発案、計画をしてくれた家族旅行に出掛けます
              大阪の孫たちも久しぶりに会えます
             CA3H03130001.jpg CA3H0324.jpg
         祭りも終わり、金木犀銀木犀が香り、秋が深まっていくのを感じています
         去年と一昨年、今と同じ時季に長崎に出掛けました

                  樺島灯台で夕日にのみ込まれた一昨年
                   081007_樺島灯台展望台 (3)


               日本最古の雲仙ゴルフでしばし撮影隊を務めた去年
               標高750メートル      雲仙ゴルフ (8)

                  プレーの間私は周辺散策フリータイム
                ビードロ美術館からは梟を二人連れ帰りました
                   フリータイム         ビードロ博物館

       どちらもくんちに合わせて帰省される友達の、おかげで実現した旅です

      外海(そとめ) 水平線に沈む夕日 (1)
            外海の水平線に沈んでいく夕日

    コメント

    雨でじらされた分、倍楽しめましたか?
    晏くん大きくなりましたねぇ

    長崎行ってみたい!!

    いいお天気の中、お孫さん、頑張られましたね~。
    ふふふ、とってもカワイイです!
    手を振られたら、メロメロですよね☆

    長崎、今年の春に行ってきました。
    今回は長崎市中心の観光でした。
    佐世保や雲仙の方は行けなくて。
    お写真を見させていただいて、
    早速、また行きたくなりました~。

    ご無沙汰しております!
    やっと遊びに来られました。

    前記事もしっかり読ませていただき、
    秋の景色も堪能させていただきました~
    なんと、ワタシと同じ誕生日の娘さんの、お子さんのお名前はゆうくん?・・・我が息子もゆうくんですv-405
    ・・・もしかして、mamanさんはワタシのお母さんだった?(笑)

    ものすごく、風情のある秋祭り・・・。
    夏も素敵だったけど、秋も素敵~v-344
    こんな素敵なところがあるんですね~v-353

    お孫さんの運動会、楽しかったでしょう?
    これくらいの時が見ている方も一番楽しいですもんねv-398
    何をしていても可愛いし♪

    今月末は、みなさん勢ぞろいですね~
    またまた楽しみですね~

    こんばんは

    去年は長崎に出掛ける日が晏くんの運動会、ちゃんと応援されてから行かれた事を覚えています
    大きくなられて可愛さも日に日に増してきますね

    節実さん

    こんばんは
    いつ帰ってきたのかな?

    結構な雨量だったのでどうなるんやろぅと心配したけれど、
    この日は暑いくらいの晴天でホッとしました
    大きくなったでしょう?
    ちゃんと会話が成り立つようになりましたよ
    孫ママも頑張ってくれてます


    長崎いいよぉ   息子さんとお出掛け下さいね

    のりぶうさん

    こんばんは
    息子夫婦の手前甘い顔ばかりしない様心掛けています(笑)
    運動会が中止にならない事だけを願っていましたから、
    友達と仲良く頑張っている姿に、やっぱりメロメロでした

    外海の夕日は、気持ちがになる程きれいですよ

    友達が居たから見ることが出来た風景です

    のりたまさん

    お久しぶりです
    試験までの期間、ホントに大変やったでしょう
    お疲れ様でした

    気が付いてしまったんですね
    私がお母さんだって事に・・・・・・・(笑)
    ゆっくり休んで、またいろんな事を教えて下さいね

    はるひ さん

    そうそう・・・・
    ご一緒するお友達が、
     無理を聞き入れて下さって応援がかないました
    こう言う行事を経て成長していく孫を見ていると、和みますね
    非公開コメント

