メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    2010.10.08 17:44|おいしい花
                        予報どおり・・・・・雨
                        illust-raineyday6.jpg

           濡れながら、それでも仕事は何とか昼まで頑張れました  

    庭めぐり時間
    かりがね草CA3H0294.jpg

    CA3H0295.jpg CA3H0298.jpg
    微妙に咲く時期を間違えていますが、すみれとアカツメ草は2度咲きです

      CA3H0304.jpg
       これ、  わかるかなぁ
    屋根の上では鬼瓦の下に使われている巴瓦  
    その巴瓦を、鬼さんが 「 ぅんとこしょ! 」 と持ち上げている焼き物です
    pin_02.gif(ピン)と来るものがあって無理を言って友人から譲ってもらいました(笑)
         乗っけてもらう物は花だったり・・・苔だったり・・・雑草だったり・・・

                今はこんな・・・田のあぜ草が・・・・・・
      CA3H0286.jpg
             居場所はすみれs_cat.gifと同じで季節によって移動します

    明日は孫の運動会   孫ママから日曜日に順延かもと連絡あり
    はてさて・・・・・




    コメント

    すみれもアカツメ草もとっても可憐です。

    巴瓦&鬼さん、味があっておもしろいです~。

    雨にそぼぬれると、緑がますますいい色になって
    見惚れてしまいますね。

    明日のお天気はどうでしょう・・・
    せめて日曜には晴れ間がありますように・・・

    のりぶうさん

    やっぱり雨ですi-195
    あんまり降るとグランドが・・・・・

    庭めぐりは大体早朝で、
      春先は土を押し上げている新芽を探します
    何も咲いていない地面を眺めて笑うと変なおばさん以外何者でもないですよね

    まだ薄暗いですが今日も覘いてきます
     雑草を見過ごす技?を持ち合わせているので、ちょっとドキドキ感が増します(笑) 

    mamanさん おはようございます。
    巴瓦を持ちあげてる鬼さんが可愛くってすてき

    あっわたしも朝庭めぐりします。
    雨の日はしませんが・・・

    運動会はどうでしょう~
    明日は晴れますように(^_^)v

    こんにちは。

    mamanさんは、もうこの時間ひと仕事終えて
    ゆっくりされているのでしょうか。
    私今起きて朝ご飯をたべ終わったところです
    目覚めが悪かったのですが、かわいいお写真に
    気分が上がりました。
    2週間分の寝不足を解消し感じです(笑
    鬼さんがんばれ~♪かわいい♪
    こちらは、今土砂降りですーー;
    お孫さんの運動会楽しみですね。
    いいお天気になりますように。

    さ、今から重い腰上げて活動します♪

    紅葉さん

    朝巡り派ですか?紅葉さんも
    雨の時も巡ってみて下さい
    普段とは違う所に目がいきますよきっと!

    一日中降りました
    運動会は月曜日まで順延です
    仕事は職人さんとおっちゃん様に任せて、私は応援に行かせてもらいます
    息子は休めずガックリしてるみたいです

    るんまんさん

    体が「ゆっくり寝なさい」って言ってたんだねきっと
    そんな時はちゃんと指示に従うべし!!

    なんだったらこの鬼さん派遣しましょうか?
    持ち上げてもらうと少しは楽かも・・・・・
    可愛いでしょ?
    かなりメタボチックなんやけど、
     顔は鬼に似合わず優しいんですよ
    非公開コメント

