メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    秋晴れ~

    2010.10.05 06:42|好きなもの
    CA3H02030001.jpg
    ひんやり感・・・・・気持ちがスゥ~っとします

    20080923043349.jpg
              つられてメダカが宙を泳いでる?(めだか草)  

    20080719175826s.jpg
              この空の下、蝶トンボがヒラヒラ舞うと尚きれいやろなぁ~

     CA3H02510001.jpg CA3H02630001.jpg

    CA3H0268.jpg
    庭の色も香りも、冷たい空気が引き立て役で際立ちます
    大きく動こうとしている我が家も、引き立ててくれそうな気がしましたよ

    今日もご近所での仕事頑張れます     行って来ます!

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    清々しい朝を迎えられるようになりましたね~
    メダカ草って言うんですね。

    涼しくなってメダカも動きが鈍くなってきましたよ~

    キンモクセイの匂いが届いてきそうです(^_-)-☆

    今日も気持ちのいい青空が広がっていますね~。

    お写真を見せていただいて、ちょっと近所を
    お散歩してきたような気分になれました。

    何かが大きく動こうとしている・・・のですか。

    お体どうぞご自愛くださいね☆

    こんにちは。

    素敵な写真^^。
    いつも何気なくみている お花も 写真でみるとなお素敵。さすがですね。心がなごみます。
    秋を満喫しないと そんですよね。
    さっそく お散歩に出かけます。。

    何かが 動き出すのかな・・・
    ちょっと気になりました。

    季節の変わり目 体に気を付けて
    お仕事頑張ってくださいね。いつもありがとうございます。

    こんばんは☆

    わかります…、朝のこのヒンヤリ感で何か背筋の伸びる想いがします。mamanさんの「スゥ~」の文字が目に入るだけで、スゥ~の感覚が伝わってくるようです。
    彩りの鮮やかな今日のmamanさんの記事。

    元気が出ます♪
    ありがとうございます^^

    紅葉さん

    金木犀、まだ満開ではない様だけど、
       秋の深まりが早いですね

    すみれi-101の居場所がだんだんと移動中
    お布団に到達するのも近そうですよ

    のりぶうさん

    運動会シーズンの高くて青~い空
    走るのが苦手な私はその空だけが楽しみでしたよ

    いきなりの朝夕の寒さ
    風邪引かないように気を付けましょうね

    ayaさん

    お元気ですか?
    忙しそうにされていたのでお体の事が
      気になっていました
    楽しみながらの忙しさは元気のにもなるんだけれどね

    秋をしっかり楽しみたいからいっ気に来ないで、
    ゆっくり進んでくれないかなぁと思ってしまいます

    ピヨピヨっちさん

    然程寒い訳でもないひんやり感  いい感じです!!   
    立ち止まってココi-100と一緒?に深呼吸したり、
    屈み込んで雑草の葉の朝露を眺めたり・・・
    「ぅん! いいな!」って思います

    いつも、  ありがとう

    2~3日で急に朝晩冷え込んで来ました 紅葉の準備ですねv-34 今年はトンボや蝶を見かけません 家には銀木犀ですが秋の香りですね 目が覚める様なピンクの花何かしらと思ったら 千日香なんですね mamanさんの手に掛かるとゴージャスなプリンセスに変身ですねv-254

    おっちゃんの記事を見てあっ!千日香ってお線香だったv-12 急いで訂正に来ました(>_<")
    スミマセン千日紅でした(~o~)

    minnyさん

    ホントにね
    いつの間にか掛け布団が増えてます

    玉虫色?の羽の蝶トンボ、そちらでも見かけますか?
    家の近くで見たのは一度っきりですが、
    今くらいの時期に孫ママの実家に行った時、池の上をたくさん飛んでいました
    蝶の様にヒラヒラヒラヒラ・・・・・水面に写って更に幻想的
    土手に桔梗や萩、きりん草  思い出しただけでもヒートアップ!!
    大阪の娘家族と行ったんですけど、
    婿様が一言「お母さん、ここに残しといてあげましょうか?」
    この後行った「紙飛行機館」ではおっちゃん様がこの状態
    孫たちの存在忘れてた!?

    仕事と稲刈りが済んだら出掛けますよぅ~

    もう秋ですね~♪
    ちむちゅらの住んでる沖縄も
    最近から涼しくなり秋の風を感じる季節に
    なったかな~って感じるようになりました

    可愛いお花の香りがココまで届いてきそうな
    素敵な写真ですね(●^o^●)

    ちむちゅらさん

    おはようございます

    沖縄の秋ってどんなだろう?
    ひと雨ごとに深まっていく秋をゆっくり楽しみたいけれど、
      今年はなんだか急ぎ足ですよ

    秋よ  急ぐ事無かれ!!ってね
    非公開コメント

