メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    パンパカパァーン

    2010.10.01 01:22|同じ時間
       そんな大層なぁ

     今日10月1日で222日     
    ブログを始めた2月22日から222日が経ちました44.gif

    同じ数字が並ぶと気持ちがいいなぁ   
    何でだかね、ウキウキするんです   他愛も無い事なのに嬉しい
    この222日間の中にはいろんな事や想いがいぃーっぱい
    これからも穏やかな時間が流れますように



      kitchen18.gif
    昨日(日付け線を越えちゃったので)は雨垂れポツポツだったので休業
     最近いつものメンバーがご一緒できなくて寂しさがありますが、
      無理は言えません。  
    今は・・・   こう言う時は・・・   流れに添います

            二人で行ってきました
      CA3H0227.jpg
             小森温泉   
    古い建物でそんなに大きくもないけれど、
     我が家から然程遠くもなく、ツルッとしたいい湯です
    この二つ並んだ今で言うマッサージチェアー
      雰囲気が好き!    色合いも好き!
    何度行っても座った事はまだありません
    肩がこりそうだもの ( ごめんなさい )

    帰り道
    CA3H0244.jpg

    CA3H0238.jpg CA3H0247.jpg CA3H0250.jpg
     耳地蔵に     歯いた地蔵      腰痛地蔵
    地蔵さんにのある日でした
    CA3H0246.jpg
                  ありがとう           



    コメント

    mamanさん おはようございます。
    ブログ開設・・・日付線こえたので223日ですね~
    おめでとうございます。

    222の日だったのでお地蔵さんに縁があったのかな~
    あっお父さん走ってどうしたの~

    野の花がきれいです(^_^)v

    紅葉さん

    こんにちは~
    ご近所の屋根の上で頑張ってます   
    遅いお昼を済ませてこれから午後の部に行ってきます
    気持ちのいい青空だけど、土曜日曜の空はぐずつきそうですねぇ

    紛らわしい書き方をしてごめんなさい
    修正してみました   今日が222日目です  
    いつも声を掛けて下さってありがとう

    皆さんのお声掛けからいい日をもらっています

    おっちゃん様の急いだ訳・・・腰痛持ちでございます(笑)



      

    何時ものこの絵もmamanさんの作品ですかv-236ほのぼのします
    温泉のマッサージチェアーがレトロな雰囲気で落ち着きますね 座って使ってみたいです

    はじめまして☆

    はじめまして☆

    「右130m、左170mの世界の中で」から来ました三代目と申します☆

    先ほどはご訪問ありがとうございました^^

    ブログ開設222日、おめでとうございます☆

    もしかしたらカウンターも6666だったのかも知れませんね☆^^

    こういう小さな幸せをいくつも見つけていける人こそが、人生の達人なんでしょうね☆

    三代目も見習わせて頂きます^^

    これからもよろしくお願いいたします☆

    minnyさん

    おはようございます
    今日はなかなか白じんできません窓の外

    絵は素材やさんからお借りしていますが、
     こう言う風に描けたならいいなぁといつも思います

    建物もかなりレトロなんですよ
    帰る時に「ありがとうございましたぁ」って言うと、
    「は~い、お気をつけてぇ~」と、
    姿は見えませんが優しい声が返ってきます

    三代目さん

    コメントありがとうございます
    どなたかを辿ってお邪魔させていただいたと思います


    ホントですね  カウンターは気が付きませんでした
    私にはカウンターは必要の無いものかな?
    宜しくお願いします

    おじゃまします!

    温泉いいですね~!
    それに、なつかしい~!マッサージチェア。
    とってもレトロ!

    こんばんは~☆

    お邪魔します~。
    先日はありがとうございました♪

    ブログ開設222日目、おめでとうございます☆
    これからもmamanさんのブログを楽しみにして
    伺わせていただきますね(^o^)

    お地蔵さま、野の花、とってもほっこりしました。
    花の露もいい感じですね~。

    skyババさん

    レトロっていいですよね   
    mamanレトロもこんな味が出てこないかなぁ

    ここの寂れた感が好きなんです

    のりぶうさん

    こんばんは、のりぶうさん

    いろんなお地蔵様があるもんですね
    秋の野の花は風に香るもの、揺れるものが多い様な気がします
    小さなものが静かに咲く今頃が大好き!!
    いや、華やかに咲く春が大好き!
    野に花が咲いてりゃそれでいいんです

    みちさん

    こんばんは  
    コメントありがとうございます
    おゆきさんは今大阪なんですね

    お母さんの、会える日を楽しみにして居られる様子が思い浮かんできます
    お元気で何よりです

    腰痛の地蔵尊 横山様への道のり
     http://www.its-mo.com/z-125542741-481557116-16.htm 
    目印は赤い幟  ここ表示の右上が横山様です
    いつも思い付きで気ままに走りv-48にザブ~ンが定番なので、
     どの辺りだったのか明確に思い出せないのと、
    ご実家はどちらの方向なのかな?と思いながら地図を・・・

    腰痛は辛いですもんね
    時間がお有りの時に、
    周りの景色を楽しむぐらいのお気持ちでお参りされてみては。
    おっちゃん様は年2・3回は身動き取れなくなります
    自然と駆け足になるのも無理は無し!?

    私も孫が3人居り、一番下が2歳7ヶ月ですが毎日が新鮮です!!

    みちさん ごめんなさい

    自分のReコメ、同じものが2つ入ってしまったので削除
    ・・・のはずだったのに、
    みちさんから頂いたお声掛けを失くしてしまいました
             ごめんなさい

    ちゃんと覚えています
    おゆきさんの所からお越し下さって・・・
    滋賀にお住まいやけど岡山が実家で・・・
    2ヶ月毎に93歳のお母さんに会いに来られていて・・・
    3歳のお孫さんにメロメロで・・・


    ・・・ホントにごめんなさい

    ありがとうございました。

    腰痛地蔵は岡山県ですね?地図を見ると吉備中央町に近いですね。
    弟が吉備中央町に住んでいますので、もしかしたら
    知ってるかも知れません。
    参考になりました、実家に帰ったら是非行ってみますね。それと
    小森温泉も私が知ってる所と同じでしたら(国道429号沿い)
    以前実家に帰った時に母と姉と3人で行きました。
    早速のご返事嬉しかったです。又時々お邪魔させて下さいね。
    非公開コメント

