メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    いろいろありました

    2010.09.26 05:01|想い
    長女の2子あおは里帰り出産でした  今日Birthdayです  
    ゆう君は出産の前後2ヶ月間を我が家で過ごしたのですが、
      ばあちゃんは思い出すたび胸キュンなんです

    ゆう君ハイスピードカーに乗る事件 (時間が過ぎてから思うこと・・・と重複したところがあります)
    ばあちゃんとお風呂・・・・・まではいつもの流れでした
    「ゆう君出るよぅ」 「はぁい」  タッ タッ タッ
    「すみれs_cat.gifに触ったらダメやろぅ  ばあちゃんとこ行って手を洗ってもらい」
                      ゆう君ワンニャンアレルギーなんです
    そんなん聞こえてないばあちゃん、
      洗濯物を棚に仕舞おうと上の方に手を伸ばし・・・
    ぅん??   足元で何か?
    血が飛び散ってる!?  ゆう君の顔が足元に?  なんで?
    浴室入り口で滑ってしまった
    わぁ~ん   ピーポーピーポー
    近所の人はみんな娘やと思ってて「頑張りや!」って・・・・・
    違うねん  ゆう君ですねんて・・・
    そう思いながら大きなお腹の娘と一緒にハイスピードカーに乗り込み、
    mono112.gifおにぃーのパンツはいいパンツ
               強いぞぅ  強いぞぅ


                  って、ゆう君と二人大きな声で歌いました

    「検査の結果異常は無いし傷は小さい、先生麻酔無しでやって下さい」
    ひと針で済む傷に、何箇所も麻酔の針を刺すほうが痛いんだそう・・・・・・・・
    CCUで生死を見ている看護師としての言葉やなと、娘がより大きく見えました

         20080926014615.jpg
    それから2・3年は、夏になるとゆう君の頭にお星様が・・・複雑な想いでした

      き あおちゃんが生まれてゆう君嬉しそう

    ゆう君の想い
    退院当日、お母さんとあおちゃんのお布団を干してると
    「ふかふかおふとんうれしいね」 「おかあさんもあおちゃんもよろこぶね」
    お迎えに行って、お母さんとあおちゃんがお家に帰ってくると、
      ゆう君、ベビーベットのある部屋の襖を閉め始めました
    閉めながら「ここに入ってこないで」って言ったんです
    まだ2歳に満たないゆう君が、
    お母さんが居ない10日間に感じていた想い・・・・・
    しばらくしてそっと覗いてみると、お母さん(長女)と手をつないで眠っていました

    二人仲良く元気に育てと願っています
    切手選び 200909260831287b8.jpg  今年はラジオ体操を選びました

    CA3H0207.jpg
    この後もう少し描き足しましたが少しシンプルすぎたかなぁ

    去年は 200909260831289b1_20100926083558.jpg
            ウサギの切手に花   花びら3枚はビンテージの布を張りました

                            届いている頃です

                            おめでとう

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    まぁ~そんな思い出がおありなんですね~
    怪我が軽くって良かったです。

    うちの孫も風呂あがり滑って転ぶことありましたが・・・
    そこまでの怪我はないですね~

    とっても素敵な絵ですね(●^o^●)

    お孫ちゃん、お母さんが帰るまでジッと我慢してたんですね(涙
    やっぱり素敵な作品ですね♪
    配達してるかたにも、目にとまってるんじゃないでしょうか。優しい気持ちになりました。
    ありがとうございます♪

    紅葉さん

    おはようございます
    夜明けが遅くなりましたね

    大きく育っていく道中、大なり小なり熱も出れば怪我もあるものね
    いろんな事あるけど頑張れっていつも思っています

    るんまんさん

    おはようございます
    秋の虫が静かにないてますよ
    今、紅茶入れてきました  こんな時間が大好き

    4人の子供たち、3人の孫たち・・・いろんな感性を感じられます
    とは言っても、子供たちの時には多分無かったねこんな余裕  

       反省 反省

    きばなコスモス

    こんにちは♪
    足跡に感謝です
    秋模様の散歩道.~日に日に、日常の風景が秋に近いて行きますね・・
    ブログに 「きばなコスモス」をアップしています、お笑覧頂ければ嬉しいです 

    ゆうくんの頭にキズは残っちゃいましたが
    軽いケガでで済んで良かったですね

    ちむちゅらの子供達も頭が重いのか?
    転ぶとよく頭をぶつけてしまいます(>_<)

    長男なんか3度も頭を縫ってます

    mamanさんの絵ホントステキです!!
    優しさを感じますよね~(●^o^●)

    毎年絵封筒を楽しみにしています
    私も局に行った時は、どんな切手が有るかなと、記念切手コーナーを見て帰るんですよ
    今年の絵も可愛いです
    あおちゃんお誕生日おめでとうございます

    ちむちゅらさん

    おはようございます
    美味しそうなお弁当を先に頂いて(ブログにお邪魔して)きました

    あおちゃんの誕生日にはゆう君を想ってしまうんです
    この数日後に生まれてきたあおちゃん・・・・・・
    母親の強さをお腹で感じ取ったらしく、兄ちゃんを尻に引いてます(笑

    tomy2さん

    足跡だけで失礼しました
    コメントありがとうございます

    我が家の横手にも黄花コスモスがたくさん咲いています
    季節の花を見ると和みますね

    skyさん

    ありがとう  元気にたくましく?育っています

    イベント物は別として、切手のデザインて考える人決まってるんだろぅか?
    可愛いのを見付けると嬉しくなりますが、
      出来るだけ低額の物を買うようにしています
    組み合わせて使えるから絵もにぎやかで楽しくなります
    スイスとかイギリスとか・・・海外の切手可愛いよ

    私の秋到来?
    すべての物が美味しく見えるんですよね
    お孫さん大きくなられましたね
    今年の絵も可愛いですねぇ

    こんばんは☆

    ゆう君の胸の内を想像すると、キュンとなります。
    お母さんを待っていたのですね。
    私が息子を出産するとき、切迫早産で入院していたときの娘をみているようです。

    mamanさんの絵のセンス、羨ましいです。

    はるひさん

    美味しく食べられる ・・・ いいことやないですか
    昨日秋の味覚葡萄が、孫ママの実家から届きました  
      甘い!!  幸せやぁ~   

    なかなか会えないぶん、その時の気持ちが伝わればと思っています
    息子んとこの晏くんにも何かしたくて思案中です
    今から?  はい今から!
    小学校まであと3年、楽しみです

    ピヨピヨっちさん

    おはようございます
    やっぱり紅茶が飲みたくて・・・・・入れてきました


    いつもありがとうございます
    ピヨピヨっちさんから「頂いているもの」が、たくさんあります
    気持ちの切り替えも無理の無いところで出来ています
    もちろん子供たちだったりその家族、孫たちだったり、
     近所の人だったり・・・みんなの力があるから出来ていると感じています

    お母さんもお父さんも居ないいつもと違う環境
    2歳に満たない子には、長ぁ~い10日間だったでしょうね・・・・・

    mamanさん こんにちは♪

    先日 小さな秋を 見つけに参りました~ 色とりどりの百日草など
    ブログに 「百日草」をアップしています、見てね!
    今後とも よろしくお願いします
     

    こんにちはv-222 成長過程には色んな歴史が有りますね 傷が消える頃には逞しいお兄ちゃんですねv-91 
    mamanさんの写真や色々な作品はプロ並だと何時も思います 沢山の方々に見て欲しいですねv-238

    はじめまして

    訪問者履歴よりお邪魔します。

    コメをさせていただく今回より前にも何回かお邪魔していました。そしてmamanさんの優しい文章と絵に、勝手ながら癒されていただいていました。

    これからもまたお邪魔させていただけたら幸いです。
    「日和」つながりということでどうぞよろしくお願いいたします。

    かわいい(^-^)

    こんなお手紙貰えたら嬉しくなっちゃう!
    切手選びから絵が決まるんですね~♪

    そして、おめでとうございます!!(^-^)
    相手に合わせて切手を変えるのも、これだけ切手があると楽しいですね(^_-)-☆

    14:39 

    tomy2さんでしょうか?

    私は携帯写真ばかりです
    構えず、その時撮りたいと思った気持ちのまま
    娘の友達がお持ちだったデジカメが、操作簡単・美撮りでした
    少し気持ちが傾いています

    minnyさん

    こんばんはぁ
    いつもありがとうございます

    今日は久々この時間帯にPCの席が空きました
    こんな時は夜王が出現します(笑)


    写真は何気なく見過ごす事もあれば、
     その時の自分の気持ちを感じる事もあります
    花ばっかり撮っていたり、空ばっかり、
      風景ばかり撮っている事もあるし、
    何でこんなものを?と思うものまで含め、携帯写真も楽しいよね

       minnyさんもいっぱいアップして下さいね  

    いちごさん

    日和に惹かれてお邪魔させていただいた覚えがあります

    コメントありがとうございます
    そして、またお邪魔させていただきますね
     こちらこそよろしくお願いします

    masaさん

    こんばんは
    切手選び、楽しいですよ

    切手の種類の多さにびっくり・・・・・
     それに「孫たちに何かしたい」思いが重なり、
      絵封筒が始まりました

    喜んでもらえる間は続けようと思っています


    非公開コメント

