メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    手紙の宛先

    2010.09.17 18:17|手前みそ
    「 時間が過ぎてから思うこと 」 でもお話をさせて頂いてる方は、
      お分かりだと思います。   
    宛先は大切な孫、今日が9歳の誕生日です。
    孫たちが小学生になったら手紙を書こうと、ずっと心に決めていました。
    そんなにたくさん書く訳ではないですよ
    田舎の季節の移り変わりの様子や、おじいちゃんおばあちゃんの事、
      鶯が鳴いたよ、蝉が鳴いたよ・・・なんて取り留めの無い事。
    誕生日やお正月、七夕、クリスマス、2・3行で終わる時もあります。
    CA3H01770001.jpg
          絵はがきならぬ絵封筒です
    上手には描けませんが切手の図柄を盛り込んで絵を描きます。

    090914_0939~0002
    去年は宇宙服を着て昆虫採取をしている、
      国際児童年の記念切手を使いました。
    切手によって封書を送れる金額ではないものもありますが、
     余分な図柄を入れたくないので、不足分は証紙にしてもらっています。


    今月は親子でトリプルBirthday
    上の孫が今日でお母さん(娘)19日、下の孫は26日
    娘には簡単メールですが、26日に向けて切手選びをしなくっちゃ

    あっ!  お姑さん13日

    今年は誰の誕生日に合わせて合同誕生祝いをするのかな?

    コメント

    お孫さん、おめでとうございます
    今月はラッシュなんですね
    いいことまとめてバンザーイ?

    mamanさん おはようございます。

    お孫さんの誕生日おめでとうございます。
    すご~い
    今月は誕生日ラッシュなんですね~
    誕生日のみなさんにとって素敵な1年でありますように(^_-)-☆

    絵とってもお上手で羨ましいです^_^

    おめでとうございます。
    ウワー素敵ですね♪
    届いたらうれしいだろな^^
    私は、絵心がないので
    こういうプレゼントができる方は
    すごいと思います。封筒にってまたアイデアが。
    ぜひ、次もUPしてください、
    楽しみにしています。
    いつもコメントありがとございます。
    リンク張らせていただきたいのですが
    お願いできますでしょうか。

    ゆう君おめでとう
    ばぁちゃん若いわ
    金婚式の頃には曾孫が何人居るかね?

    おはようございます
    朝が忙いのに寝坊助の私には、こんな始まりは珍しいでしょ?

    過密してますねぇ
    maiちゃん、お孫さん二人、お姑さん、みんなみんなおめでとうございます
    次の絵封筒楽しみにしています。

    skyさん

    ありがとう~
    ばんざぁ~いはちょこっとオーバーやない?

    長女が生まれた時はばんざぁ~いだったけど、
    孫達の時は娘や嫁にありがとうって思ったのを覚えています。
    みんなの成長が楽しみです

    紅葉さん

    ありがとうどざいます

    孫たちの成長振りには目を見張ります
    今の課題は・・・
    ずっとばあちゃん好きで居てもらえるように努力する事かな?
    プレゼント買った事ないからちょっと心配
      

    るんまんさん

    おめでとう・・・
    こうやって皆さんに言ってもらえるととてもハッピーになります
    ありがとうございます
    「宝物」と言ってもらえたことが嬉しくて、何かあると送っています


    リンクのお声がけありがとうございます
    私もリンクさせて下さいね
    こんなばあちゃんですが、お付き合いいただけると嬉しいです

    節実さん

    ありがとう
    ゆう君ますますでかくなってるよ
    お父さんがチームをもってる影響か、野球頑張っています

    金婚式なぁ   
    ゆう君、じいちゃんが結婚した年になるけど、曾孫はどうかなぁ?

    みっちゃん

    ありがとう

    今日はmaiの誕生日
    あの日も今日みたいに気持ちのいい日でした
    光藤先生の下に居られた先生のクリニックが、
     たまたま新居の近くにあって、また看護士しています
    今日はおめでとうじゃなくて「ありがとう」って言います

    絵封筒、下手やけど描くの楽しいんだよねぇ
    図柄選びもね


    お孫さんお誕生日おめでとうございます♪

    お孫さんへのお手紙だったんですね★

    すごく素敵なお手紙ですね!!
    絵なんか凄く上手ですヨ~♪

    mamanさんの気持ちが凄く出ている
    やわらか~い感じの絵から優しさを感じます

    お孫さんも喜ぶと思いますヨ(●^o^●)




    はじめまして。
    とてもすてきな時間が流れてらっしゃるので
    コメントしちゃいました。今日はお嬢さんの
    誕生日かしら?
    皆様、楽しい時間を重ねられますように。

    ちむちゅらさん

    はいっ!   孫にでした

    お誉め頂いてありがとうございます
    何回か描いてれば上手くなる!くらいの勢いなんです
    気持ちが通じればそれでいいやって思って描いています。
    切手選びも楽しいから、これって私のためかも?


    tamaさん

    お邪魔させていただいてe-276だけ残してきてしまった
    お酒、料理、レストランの・・・・・

    コメントありがとうございます
    こんなおばあちゃんですがまたお越し下さいね

    おひさしぶりです~♪

    ちょこちょこ遊びにきてはいたんですが、
    間があいてしまいました。

    誕生日ラッシュなんですね、
    おめでとうございます~

    絵手紙ならぬ、
    絵封筒。
    ステキですね!

    水彩の表現って難しいじゃないですか。
    僕が書いたらただのボカシ絵です(笑)

    そういえば、祖父母からの手紙が
    とても楽しみだった記憶があります。
    手書きでこころがこもっていて、
    いつもあったかい気持ちになったのを覚えています。

    素が屋さん

    ちょくちょくは私の方もで、
    e-276ばかりですが、未だに「笑顔の輪」にお邪魔させていただいてます
    こんないい機会につながりをいただけたことに感謝しています


    娘から伝え聞いた孫の反応
    「今年の絵もいいなぁ」
    開けて
    「なぁ母さん、ここなんにも書いてへん」
    「もったいないからここにも絵を描いてくれたらよかったのになぁ」

    野球頑張ってるん?  碧ちゃん(妹)と水泳頑張りやぁ  
     会いたいなぁとか書いても、紙が大きくて四分の三は余白。
    するどい指摘があったとか。
    それでも宝物と称して大切に保管していただけたそうでホッとしました

    鍵コメ○○さん

    こんなつながりが分かるとちょっとニンマリしてしまいます
    嬉しい偶然・・・  忘れません
    これからの一年もいい年であります様に

    みなさん、お誕生日、おめでとうございます!v-353

    勉強の合間に、ちょっと元気をいただきに遊びにきてみたら、偶然にも娘さんの誕生日がワタシと同じだったので、おもわずコメントしてしまいましたv-291

    それにしても、素敵なお手紙~!
    mamanさんの温かさが伝わってきます~

    勝手に(笑?)誕生日プレゼントに元気をいただいてしまいました!
    ありがとうございますv-411

    のりたまさ~ん

    忙しくて大変な時なのに、コメントありがとうございます
    聞くに聞けない誕生日・・・忘れません!
    お誕生日おめでとうございます
    いい一年になります様に


    ちょこちょこレシピを参考にさせて頂いてます
    今日も梨&りんごジャム第2弾を作ったところです
    明日はあずき茶を追加要望があって作ります


    非公開コメント

