メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    寒い!!!

    2010.03.12 05:32|日々
      まさか雪が降ろうとは・・・・・
               100305_0841~0001


    ポカポカ陽気で何時もより早めに顔出していた新芽が、ビックリしたやろね
           100215_0814~0001  100210_0833~0001 
              三つ葉アケビ       ツクバネ 

               100227_1749~0001
                      すみれ

              100306_1551~0001 
                我が家のオブジェわん公の居場所
    長女が結婚した年に記念樹として鉢植えにした楡の木も芽吹きました。
       その下で年中寝ています。  
    ベビリアンデージー・ベリウムもスプーンの様な葉が出ています。

              100206_1356~0001
                    人気者わん公の居場所

              車で15分くらいの所に古~い商店街があります。
              どのお店も閉められている中、個人的に見所スポット。
              ここに居ないとちょっと心配になります。




                

    コメント

    本当に予想外の寒波でしたねv-12
    ウォーキングの路の桜がピンクの花びらが顔を出していましたがびっくりした事でしょうね 咲いたらアップしますね わんちゃんは特等席ですね 私も一緒に日向ぼっこしたいです

    暑い寒いはどうも苦手です。
    本当に寒かったですねぇ ショーケース?のわん公、夏は?

    minnyさん

    夜明けが早くなってきたので、v-286の散歩も随分楽になりました。
    まだ薄暗い中ですけど、桜土手も見上げるとハッキリ莟が膨らんでいるのがわかりますv-341

    やはり高知はこの辺りよりかは開花も早いんでしょうか?

    Sky さん

    Skyさんの辺りもどちらかと言うと暖かいんだよね?

    ワンちゃん可愛いでしょう?   この光景は冬場限定です(笑)
    因みに暑い時は引き戸を少し開けてもらって、土間に寝ています。

    こんにちは(^o^)丿

    おばちゃん☆彡
    ご無沙汰していますm(__)m
    晴れの国、岡山でも、雪が降りましたか?!

    おっちゃんは、喜んでいましたかね?
    うふふ♪(^m^)
    寒さの峠もようやく越えて、
    暖かくなりましたね。(^o^)丿
    有り難いです。
    これで、草花も、ぐんぐんと芽吹き、成長するでしょう。
    しかし、三寒四温で、また、ガックリと寒くなる事もありますので、油断しないで下さいね。

    ふみまるさん

    寒かったですね!  寒すぎでした!  
    仕舞いかけていたセーターを引っ張り出して羽織り、その上にまた重ね・・・、凌ぎました(笑)
    大したもんですね、それでも花芽はちゃんと頑張っています。   誰かさんとは大違い!!!
    油断せず、体調を崩さないように気をつけます。    ふみまるさんもですよ。
    非公開コメント

