メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    !?

    2010.09.08 17:51|わん&にゃん
    大変な事に!!

    事は一昨日、夕涼みに出掛けたすみれs_cat.gif
    帰ってきたらココs_dog_20100827103854.gifの傍で寝ているのが常なので、
      いつもどおり呼びました。  居ません。
    何度か呼んでみました。   何度か外に出てみました。  居ない。
    おかしいなぁ  どこに行ったんやろぉ
    日付変更線が近づいた頃、耳を澄ますと鳴いてる!!
    声も鳴き方もすみれじゃぁないけど、
      ・・・と思いながらドアを開けると入ってきました。
    耳元に少し血が付いてる。   喧嘩? そんな声は聞こえなかったよ
    それ以外傷らしきものは見当たらなかったのに、
     3女が夜勤を終えて帰ってきた頃には顔がパンパンで、目が開きません。

    マムシ?

    翌早朝、玄関土間の椅子の下に寝ているのを確認。
    以後居なくなってしまいました。

    昼になり・・・  夜になり・・・  考えは最悪の状況を・・・・・・・・・

    居ました!!  今朝方、台所勝手口に続くテラスの床下に。

    夕方にはおっちゃん様が20090915 (2)
                    あっ、これはすみれ

       用意しておいたのはこっち
    100911_2103~0001
    柔らかマグロを出してくれて「ご飯食べたよ」って電話をくれました。
    想定外の事で止む無く出掛けていた私には何よりの嬉しいニュース。
    帰ってから「よう頑張ったね」って声を掛けたら、
         まだパンパンの顔で頬ずりをしてくれました。
    これなら日一日と元気になれる!!!




    瞬間瞬間にふっと次の季節を感じます。   






    そうそう、可愛いすみれをもう一度
    7月12日 この天気で仕事小休止に居ります。

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    えぇ~マムシに噛まれたe-3
    すみれさん大丈夫なんですね~

    顔の腫れ早く治るといいですね~
    そしてはやく元気になってねすみれさん

    すみれちゃん大丈夫ですか?
    痛かったでしょうねぇ
    しんどいでしょうねぇ
    早く元気になりますように

    紅葉さん

    テンヤワンヤ、右往左往の大慌てでした。

    腫れも少し引き、硬いものでなければご飯も食べるようになりました。
    今も足元に寝そべっています。  
    でも、ホッとひと息出来るかと思いきや、
        今日はココv-286が・・・・・

    はるひさん

    動物の治癒力ってすごいねぇ
    日に日に元気になっています   ありがとう
    ご馳走を要求するまでに回復しました。

    まだ顔は腫れていて、横から見るとムーミンみたいで少し笑えちゃいます  
    非公開コメント

