メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    心ポッカリ

    2010.08.27 12:39|わん&にゃん
    我が家のs_dog_20100827103854.gif
    黒ラブ&柴 どちらも雑種で犬種のわりには小柄。
    混ざってしまったネック(黒ラブ)は処分寸前を姪が・・・
    ココ(柴)は捨てられていたのを息子が・・・
    どちらも我が家に来てしまった   来てくれた
    先住アンディ(ゴールデン)は男の子なのに、
     そんな二人?に愛情を注ぎ、いい子に育てて4年前に旅立ちました。
          070427_0837~01 穏やかな子でした。

    E38394E382AFE38381E383A3070.jpg    080209_0742~01
    ココは引っ込み思案    ネック  鼻先以外の白いのは雪
                              パクパクッってやってます    
      032-A
      このワンちゃんはどこからともなくやってきて、
          アンディと昼寝をしてどこかに帰って行ってました。
    TS360023.jpg
    歩く事もままならなくなったアンディの散歩には、
    すみれs_cat.gifがいつも寄り添っていました
    アンディーとスミレ お父さんだから・・・


    アンディの命日は9月1日  もう直ぐだなと思ってた
    そんな時・・・・・・
    前日の夕飯時まで元気だったネックが翌早朝・・・・・・・冷たくなっていました
    3女の誕生日25日の夜中に旅立ってしまったようです
    100304_0601~0001
    こんな暗闇散歩の催促をする時、我がまま坊主めと思ってた



    今まで ありがとう   ネック・・・・・

         頑張るよ!!

    コメント

    えっ!?
    ネックはまだ青年?のはず。
    突然ですか? キツネにつままれたみたい‥‥このことなんでしょうね
    向こうにはアンディーが居るから大丈夫
    お家の方が元気でなきゃ

    mamanさん おはようございます。
    昨夜は読み逃げしてしまいました~

    ネック君が天使になっちゃったんですね~
    辛いですね~

    わたしも2月にねこちゃんが天使になったばかりだから
    お気持ち分かりますよ~

    あちらでアンディー君がいるから仲良く楽しく暮らしてるから・・・

    お母さんが元気出さないとね~

    えっ!? どうして?
    人の表情をよく見て動くネック、関心していたんですよ。
    仕方無いと思わなきゃいけないけれど、寂しいですね

    寂しく悲しく でも天国からご家族を見守ってくれる事でしょう 頑張ってと応援してくれています

    soupさん

    人で言うと何歳なんだろうね
    首だけに白いところがあって、息子が命名しましたが、
    口元が白っぽくなり始めていました

    突然すぎて未だに「ネック」って呼んでしまいます

    紅葉 さん

    まだ居ないと言う実感がなくて・・・・・
    ココも寂しそうです
    察してか、スミレv-283が常にココの近くで寝ています
    みんないい子です

    みっちゃん

    どうしてなんだか・・・

    私たちが言うことをよく理解し、気持ちの優しい子。
    散歩をしていると近所の子供たちが寄ってきて、一緒に遊ぶことも多々ありました

    そんなことばかり思い出しています

    minnyさん?

    頑張れるを、
    こうして声を掛けて下さる皆さんから頂けるって幸せです

    ありがとう   

    わんこの突然の旅立ちはホント悲しいですね。
    ネックちゃん、mamanさんの愛情たっぷりもらってあちらでも、はしりまわってくれてたらいいですね。mamanさんが元気になるまで少し時間がかかると思いますが、まだまだ暑いので体調には気を付けてくださいね。

    るんまんさん

    突然すぎました
    のひいき目だとしても、ホントにいい子でした

    居ないと言う実感があまり無くて、散歩も一緒にしているような・・・・・

    お久しぶりです。
    やっと PCがひらけて お邪魔したら・・・

    悲しいですね。どうして??ってかんじです。

    やっぱり 別れはつらいですね 
    可愛いネックちゃん
    天国でみんなをみているんでしょうね。

    元気出してくださいね。

    ayaさん

    元気にされていますか?  
    お忙しくされている中、お声を掛けて下さってありがとう
    寂しさがあるのに、居なくなった気がしないんですよねぇ


    楽しく過ごして、ピーターは鹿児島に帰っていきました。
    留学期間中に訪ねる機会があれば、
    あの景観をもう一度見られるのになぁと・・・・・。

    mamanさんのお家は、人も集まるけど、動物も集まるお家だったんですね~?

    きっと、何かをひきつける幸せな「気」にあふれているんだと思います。

    ネックちゃんのこと、心落ちでしょうが、そんな素敵なお家で暮らせたこと、とても幸せだったと思います。

    mamanさんも、元気を出してくださいね~

    のりたまさん、おはようございます

    実は・・・・
    かわいいリボンをつけてもらった猫ちゃんが車庫の車の下で・・・。
    どこから来たのか分からず、お家の探しようも無かったのでネックたちと眠っています

    昨年末には子猫が衰弱しきって倉庫に横たわっていました。
    手を尽くしたけれど私の手の中で息を引きとり、この子もネックたちと。

    3女が中学生の時には箱に入れられ捨てられていた子犬5匹を連れ帰り、
     自分の部屋で育てていてビックリ!!
    しばらくアンディーに預け、それぞれにもらわれていきました。
    アップしている野良犬君は私たちの知らないうちに保険所へ・・・・・
    可哀想でも我が家に繋いでおいてやれば良かった。
    写真の様に寝ていても、家族の出入り時にはスッと起き上がり、
     正座?してお見送り&お出迎え  いい子だったんですけどねぇ

    考えてみれば不思議・・・・・かも    
    非公開コメント

