メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    野の花

    2010.03.06 19:48|おいしい花
    あぜ道にもいろんな色が見られる様になりました。
                   080321_0724~0002

    庭の花も大して・・・と言うか、
     ろくにお世話もしていないのにちゃんと顔を出して春を教えてくれます。
                      100215_0818~0001

       100306_1416~0001 クロッカス  

       100306_1529~0001 せつぶん草

    落葉したままの落ち葉を、毎年今頃になるとどかしてやりますが、
     今年は花の時季が早くて、どかす時に節分草を傷つけてしまいました。
    春先一番に開花する雪割りイチゲ、福寿草、匂いスミレ、クロッカス。
    何故かクロッカスは黄色、紫、白の順に咲きますが、
             黄色はもう花ガラになっていて、次の紫色が咲いています。

    裏の田に菜の花
    100306_1641~0001 100306_1642~0001 100306_1644~0001
    買った種のもの  頂いた種のもの  川土手に咲いていたものの種

            の形が違いますがどれも菜の花!?
            100306_1555~0001





    コメント

    これからが楽しみです。
    お茶を飲みながらゆっくり拝観させていただきまぁす。

    クロッカスもせつぶん草もやわらかい優しい色ですね 菜の花が畑の風景を彩ってます
    今まさに菜種梅雨ですね:::( ^^)T :::

    節実さん

    別の部屋でアップした物が多くなりますが、私が居なくてもゆっくりして行って下さいね。

    minnyさん

    いろんな所で菜の花の黄色が目立ちますね。
    菜種梅雨のおかげで、いつもは水の無い川も流れています。
    土手もグリーンぽく見え始めました。

    今日は雨が雪に変わってちょっとビックリしましたが、桜ももう直ぐですね
    風邪ひかれません様に。
    非公開コメント

