メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    あちゃぁ~ぁ~

    2010.08.03 11:36|かぜとおし
    先月末に義姉、甥っ子の長女、おっちゃんと共に鳥取県にある神社にお参りしてきました。

          金持神社(かもちじんじゃ)
     100727_1012~0001

    金運・家内安全・商売繁盛などの絵馬があり、私達夫婦は金運の絵馬。
    元気に仕事が出来る様、たくさん仕事が入る様、
       たくさんの人と繋がる様にと書きました。
       (宝くじが当たります様に・・・・・心の中で)
    甥っ子の長女心葵(こあ)は商売繁盛の絵馬に、
    パパが新しく始めるお店の名前を大きな字で書き、
        88段の階段を並んで上がりました。
    祈願成就なりますように

    100727_1118~0001
    帰り道、ひのき草木染織工房&ギャラリーに立ち寄りゆとりの時間。
    運良く加納さんにもお会いできていい一日でした。

    が・・・・・      おっちゃん、宝くじ買うの忘れちゃってましたぁ~ぁ~ぁ~ぁ

    CA3H0089.jpg
         そんな甘かぁございませんね!?

    コメント

    以前おっちゃんが記事にされていた神社ですね
    おっちゃん買い損ねちゃったんですか?
    でも大丈夫
    絵馬に書かれた願いは現実のものになっています。

    あららぁ
    買い忘れ組、ここにもおりますぅ
    ジャンボじゃなくても宝くじ買おぅかなぁ

    すごい!金持・・・そのものの名前なんですね~v-405

    金運の神様、「元気に仕事ができて、たくさん仕事がはいる」・・・これに勝る幸せはありませんよね~v-398

    宝くじ・・・夢は見まずが、努力や働かずしてもったお金は、信用できませんからね~v-411(・・・って信用できないほど当たったこともありませんが 笑)

    甥っ子さんの娘さんが、商売繁盛を願う・・・甥っ子さんのお家も素敵な御家族ですね~v-398

    はるひ さん

    いつもって不思議だなと思います。
    へぇ~、こんな所で繋がってんだぁと感じる事・・・
    結構あるよね

    今までの繋がり、これからの繋がり、
    続きます様に!!  たくさんあります様に

    頑張って仕事しますよぉ~

    みっちゃん

    買わないと当たらないものね

    ジャンボだけが宝くじではないしね

    のりたまさん

    ホントに夢はたくさん見せてくれますね、宝くじ。
    でも、買ったことすら忘れてしまうんです(苦笑)

    商売繁盛祈願が目的でしたけど、
    こうして出掛けると道中の景色を見ながらいつもに増して会話がはずみます。
    これご利益なり?
    絵馬には「当たります様に」と書かれた物が多かったですけど、元気が一番!!
    非公開コメント

