メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    よう焼けました

    2010.07.26 18:34|おいしい花
    P1000708.jpg     
    猛暑?  酷暑?  
    ・・・・・何だかよく分からないけれど暑い・・・とにかく暑いillust-haruiro-2.jpg
    私、ゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪カシャボみたくなっております。

    今朝方庭を見て愕然。  葉が黄色っぽく変色、莟が莟のまま枯れてる!?

    それでも花は強し?
    CA3H0083.jpg

                    CA3H0062.jpg
        まぁるいボールみたいな莟のレンゲショウマ
    花びらが開くとクス玉が割れた様に見えます。
    グラデーションが好きな花の一つです。

    CA3H0074.jpg CA390191_20100726174854.jpg 090701_0644~0001
        ゴマ          カラスウリ       昼咲き月見草

    CA3H0080.jpg
    この施工方法 ( クモの巣 ) は初めて見ました。    施工主はどんな方でしょう?           

    これから夕方の水撒きをしてきます。    頑張って咲いてもらわねば・・・・・

    改めて  暑中お見舞い申し上げます  体調維持に努めましょうね     

    コメント

    暑い中お疲れ様でした
    時間ができたら、ゆっくり体を休めて下さい
    カシャボ?
    好きなキャラだわ

    ゆっくりできていますか?
    お二人で癒やしの時間は……おっちゃんでmamanさんは
    暑さを乗り切って下さいね。

    お疲れ様でした
    今までで一番暑かった日、頃に頑張ったんですね
    しっかり休んで下さいね
    カラスウリって今頃でしたっけ?
    実物を見てみたい気がします

    なかなか暑うございます
    夏やから仕方ない?
    でも暑いんですもん

    節実さん

    カシャボはこう見えてかなりの悪戯好きなんだそう・・・
    手強いらしいよ   

    暑いね   元気ですか?
    毎年の事と思い、私も何とか頑張っています。
      葉陰、沢を流れる水音。
    こんな時こそ森林浴なんだけどなぁ

    はるひ さん

    おっちゃん様の夏は、地色、ゴルフ焼け、仕事焼の、トリプルカラーがトレードマーク?
    なのに今年はツートンカラーです
    2・3日前から「ゴルフ行きてぇ」つて言ってます
    ビールが「美味い!!」   そんな1日の〆ですよ

    みっちゃん

    頑張った証を見に来ない?

    仕事帰りにカラスウリがいっぱいあるところを見つけました
    開花しそうな莟がたくさん!!
    「これ、一斉に咲いたら見応えあるやろなぁ」って話したんだけど
    夜行ってみよっかなぁ~

    soupさん

    確かに手強い暑さでございます
    異常気象だぁ    でも・・・・・
    負けたらあきませんよぅ

    一瞬でもを感じる事をして乗り切ろうね

    一番上のユーモラスな写真は何でしょうv-236 分からないのは私だけv-236
    くもの巣は面白いですね 蚊取り線香が煙に\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!みたい 今朝歩いていたら 女郎花と萩を見つけました 秋はそこまで来てますねv-34

    minnyさん

    へぇ~んしぃ~んとぅ~ぉ~
    なるほど、蚊取り線香の煙バージョンですねぇ
    小さめだけどいつもと違う模様だったのでパチリ。

    つい先日、ワン公の散歩(am4時半)をしていて、
    一瞬、ほんの一瞬、秋を感じておっちゃんに言ったら軽く失笑されちゃいました
    暑くったって確実に秋も来るのにねぇ
    ところで・・・
    最初の写真、見かけによらず厄介な妖怪カシャボです。
    悪戯が度を超しているんだとか。
    鬼太郎の友達ですよ
    この色黒加減が今の私そのもの(悪戯は似てませんよ)

    暑中お見舞い申し上げます
    非公開コメント

