メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    いつも笑っていました

    2016.08.12 04:35|未分類
    「母さん、瞳の中にお母さんが居るいい写真だね」選んだ遺影を見て、仕事仲間の一人がそう声を掛けてくれました

    24日(日曜日)午前7時10分
    出掛ける時はいつも一緒のはずの主人が、一人で先に出掛けて行きました

    午前2時頃、時々意識が遠退く様な気がすると、薬服用
    血圧、サチュレーション、熱も良い状態に安心し、軽く寝息を立てている事を確認してから私も横になりました
    その後ベットに座る姿に気付き尋ねると、何かしらおかしいと言うので救急要請
    私は違う出入り口から外へ出たため聞いていないのですが、隊員の方の「大丈夫ですか?」の声掛けに、
    ハッキリと「大丈夫です」と応えていたと近所の方が・・・
    私は同乗、息子は自分の車で、家を出て10数分程だったでしょうか?病院間近の辺りで心肺停止
    心臓マッサージを受けながらの搬送でしたが、
    以前から「延命処置は望まない」意向を伝えていたので、病院到着後は心マの手が主人から離されました
    医師、看護師が場を離れ、救急走行をする事ができない息子が到着するまでの時間
    手を握り、頰を触り、頭を抱え、耳元で精一杯話し掛けました
    顳顬辺りに触れていた指先に、優しく打つ脈を感じながら・・・・・ 静かな時間でした

    子らに助けられながら意思関係無く、何かに体を動かされているだけの様な中で見送ってから数日
    いつもの様に側に居て、現実では無いと今も思う
    なのに何気無い時にすぅ〜っと気持ちが下がって自身で驚いたりもする日々ですが、先ずはたくさんの、本当にたくさんの方にお見送り頂き、ありがとうございました
    丁重な弔意をお寄せ頂き、心からお礼を申し上げます



    昨年の8月に癌告知
    前記のとおり脊椎、リンパ節などに転移が見られ手術不可
    ですが、通院で抗がん剤投与ができる程元気で、頑張りました
    5月に体調を崩して入院しましたが退院を望み自宅へ
    通院の帰りには気になっていたお店に立ち寄ったり、散歩も車椅子で楽しみました
    「母さん、笑っとけよ」 「側に居る時は泣くなよ」の約束
    側に居ると思えるから笑ってなくちゃ
    行きたいと願っていた所、季節の違う時にもう一度と思っていた所20160812042633eee.jpeg
    そんな所へ連れて行ってあげたいと思っています

    コメント

    No title

    皆さん よく頑張られましたね

     一番頑張ったのはおっちゃんでしょうか

     たくさんの思い出をお大事に <(_ _)>

     カッコイイ おっちゃんだ!

     

    Re: てつ工房えもとさん

    ずっと自宅で過ごし、自分の願っていたとおりの逝き方でした
    一緒に居てくれたことに感謝し、これまでの時間を想い大切にします
    お声を掛けて下さってありがとうございます
    少しずつブログも更新していきたいと思っています
    お付き合い頂けると嬉しいです

    mamanさん おはようございます。

    突然の訃報にびっくりしています。
    皆さんよく頑張れてましたね~
    おっちゃんも頑張れましたね。

    たくさんのいい思い出を大切になさってこれからもお元気で・・・
    笑顔の素敵なおっちゃんでしたね(^_-)-☆

    Re: ご無沙汰しています

    気持ちしんどい日もありました
    痛みをこらえる時もありました けどいつも笑顔でした
    私も次女のために笑顔で居られる様、
    日々を大切にしなくてはと思っています

    No title

    mamanさん ごめんなさい。

    私は 涙を とめられません



    素敵な ご夫婦ですね


    素敵な 笑顔ですね


    Re: ぽこままさん

    泣かない約束「破る」宣言をして泣いた日以外、守っています
    時々不用意に涙が出るので慌てるけれど大丈夫、ゆっくり対策考えます
    ずっと自宅で過ごしてくれたおかげで、たくさん話せました
    今はその事を楽しく思い返しています

    No title

    久しぶりの訪問でビックリ

    いい写真、いい表情
    遅くなって、今日まで知りませんでした
    お悔み申し上げます

    Re: 枯木チャリダー さん

    ありがとうございます
    なかなか更新儘ならない状態にあって、訪問頂ける
    嬉しい事です

    姿が見えない事が不思議でならない毎日ですが、
    2人で出掛けた場所に、また1から出掛けてみようと思っています

    ゆっくりペースですがこれからも宜しくお願いします
    非公開コメント

