メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    hitoのkokoro

    2014.10.17 00:18|未分類
    思わぬ旅から一ヶ月     相変わらずこんな調子でどんどん時が過ぎていきます
    旅から間無し   友達から刺激を受けたおっちゃんが映画に行きたいと言い、行ってきました
    「柘榴坂の仇討ち」   見られた方、知っている方も居られるでしょうが、俗に言う時代劇
    二年前?に nao と二人、小父さん(米作り先生)に連れて行ってもらった事がありますが、
      おっちゃんとは二十数年振りです      が ・・・・・時代劇(笑)
    人の心に感動、そんな映画でした   刺激を下さった友達にありがとうです! 
    旅で感じたこと    映画で感じたことたくさんありました
    表現し辛いですが、ブログ再開の気持ちに力を添えてくれました


    そして今度はこんなのが見たいなと・・・・・・     
    1413415399_IMG_4914.jpg

    400-3_20141008061013c83.png

    稲刈りを済ませ、長女に届ける新米の準備整いました
    秋祭りも台風接近の中、時間短縮など考慮しながら無事終了
    今年も孫っちが描いた灯籠の中に、おっちゃんの描いた物が仲間入りしました
    1413103616_IMG_4883.jpg

    1413107346_IMG_4900.jpg
    今年は旅先山形  関山の大滝です

    過去の物少し
      070425_0127~02-0001a  CA3H01130001_20141016235722dd5.jpg

    コメント

    No title

    再開を心待ちにしていたひとりです^^
    でも、無理せずぼちぼちやって下さいね。

    おっちゃんの絵心に拍手(^o^)

    Re:

    ta-raちゃん
    ありがとうございます
    歩幅は小さくとも、ちゃんと踏みしめて歩く事に努めたいと思います
    いつもありがとうございます

    おっちゃん、いつも楽しそうに描いています
    喜びます

    No title

    再開されていたんですね!?

    最近、年を重ねるとともに
     『生きてりゃ、いろんな事がある!』 としみじみ 感じてます。


    また、第2のブログ(隠れ家)においで頂きありがとうございます。
    ゴルフブログとは、また違う感覚で 更新していく予定です。
    無理しないように、のんびり ゆったり と 過ごしたいですが
    現実 思い通りにいかないものですね!?

    さんたろう

    Re:

    santaroさん
    未だスムーズには進めずこんなペースですが、
      お声をかけて下さってありがとうございます
    立ち寄って頂けて嬉しいです
    今年も後・・・ 
    そんな言葉が聞かれる時季になっていて戸惑ってしまいますが、
     おっちゃんも、らしくゴルフを楽しんでいます
    変わらずお付き合い頂けることが何よりと、日々過ごしています
      

    こんにちは。

    ご無沙汰してます。
    お元気でしょうか?
    私は半分だけ元気です(笑

    もう12月早いですね~。
    この冬はインフルも早めに流行だし
    寒さと雪はすごそうだし・・・
    でもおいしいもの食べて乗り切りたいですね^^
    久しぶりにPC立ち上げました^^;

    再開!

    久し振りです。
    小生も、途絶えそうに成る事も有りますが、すっ飛ばしながら何とか続けてます。
    又、宜しくです。

    DEN

    Re:

    るんまんさん
    勝手してます
    もう12月!? なんだよね?
    立ち回りが下手でこんな状態
    よう覚えていてくれたねと厚く御礼申し上げ候(笑)

    お互いがんばんべぇ

    いつか会いたい!!

    Re:

    DENさん
    長い間の放置状態にも関わらずコメントまで・・・・・
    ありがとうございます
    少しずつ記していこうと思っています
    「少し」も集まれば、小さくても形にはなりますよね
    少しずつ少しずつ・・・ 宜しくお願いします

    mamanさんへ

    寒いっ!!寒いよ~(;´Д`)
    mamanさんちは雪つもってるのかしらん?

    あまりの寒さにちょいとかくれてるmamanさんを引っ張り出そうと
    コメントしちゃった~(笑

    Re:

    るんまんさんありがとう
    まばらな天候&気温についてけないで困ってるけれど、
    いろんな気持ちを感じながら元気でいます
    足踏みばかりしている状況は変わっていないのだけれど、
    いぃっぱい「ありがとう」って思っていることを伝えたいし、
    近況報告なんかも含め、近々更新しようと思っています
    いつもホントにありがとう〜 ありがとうございます

    元気ですかー!

    小生、相変わらずチョボチョボやってまっせー!

    DEN

    ご無沙汰しております

    ご無沙汰しております。
    この台風は大丈夫でしたか?
    予報ルートでは直撃のようでしたが・・・
    幸いなことにこちらは大したことなく過ぎましたが

     勝手なコメントをお許しください。
    非公開コメント

