メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    思えば♪  ③

    2014.10.13 01:05|かぜとおし
    ピオーネ親父さん、初対面じゃないみたいでした
    並んで木箱に入っている葡萄がきれいで、何故に木箱?  
       ・・・・・とお尋ねしてみたり、話が弾みアッと言う間にお昼時になってました
    芋煮も話題になって二人揃って「芋煮腹」   
    手伝いに来られていた妹さんが「食べられるところありますよ」と確認して下さって、
      その上に案内して下さって、またその上にお店の方のようにお茶を入れて下さって・・・・・
    しばらくお店のお手伝いをされてから、
       「私そろそろ帰ります  ゆっくりされて下さいね」と帰って行かれました

    ご案内下さったのは古民家
    「梅ケ枝清水」でお昼ご飯1

    すでにたくさんの方が玄関横のお座敷で待って居られました
    見れば奥のほう、母屋続きの蔵座敷にお膳が並んでいます
    「梅ケ枝清水」でお昼ご飯2

    法要か何かの席なのかと思ったのですが、そこに通して頂きました
    ohiru

    芋煮はもちろん、地域違えば・・・  の食材にとても興味がありました
    「梅ケ枝清水」でお昼3 「梅ケ枝清水」でお昼2 「梅ケ枝清水」でお昼1

    酢の物に・・・・・   まさか!   あの!  「菊」美味しかったです
    「梅ケ枝清水」でお昼4

    お店の方のテキパキとした動きと予約を入れて下さっていたおかげで・・・
       店主のおばあちゃんの愛嬌の良さで・・・  待つ時間も楽しく、美味しく頂きました

    400-3_20141008061013c83.png
    もう一日あったらと、何度言ったでしょ    思いは同じやったんですけどそうもいかず・・・  
    ただ、湯に立ち寄れてないのが心残りで、検索しつつ帰路につきました
    その道筋に出会いました
    福島  会津①

    天に見守られていた様な旅 「始め良ければ終わり良し!」   ありがとう
    * 湯、もちろん立ち寄りました *


    仕事から帰って間無しに出発   家に戻って間無しに仕事
    交代しながらとは言え、私の運転は微々たるものです    感謝

    コメント

    No title

    maman さん


    mamanさんの  視点  すごく
     いいなぁ~~
    と感心 感動 しまし ♪

    mamanさん こんばんは~

    わぁ~羨ましい
    ピオーネ親父さんに逢われて・・・

    素敵な写真撮れましたね~

    Re:

    しろさん
    心ならずもご無沙汰してしまいました
    ごめんなさい   コメントありがとうございます
    この旅さなかに携帯が・・・
    iphoneに変わってしまってちょっと残念です


    紅葉さん
    コメントありがとうございます
    ピオーネ親父さんにお会いしたいとずっと思っていました
    初対面じゃないみたいでした
    旅の中で感じたことたくさんあります


    No title

    毎度

    自分はおっちゃんほどのバイタリティはないかも(笑)

    交代運転で遠くまで行けるのはうらやましい

    Re:

    むらさん
    コメントありがとう

    交代とは名ばかりです
    往路復路共に、私の運転は3時間程度
    初代プリウスにも感謝です

    お疲れ様でした

     長ーい旅 お疲れ様でした
     ピオーネさん所をのぞいたら
     mamannさんたちが来てくれたって載ってたので
       びっくりでした

     松本までの3時間半はちょろいもんですなあ(笑)

    Re:

    てつ工房えもとさん
    コメントありがとうございます
    「来てくれた」ではなくて押しかけたんですけど、
      受け入れて下さっておっちゃんも嬉しそうでした
    いきなり言われて自分もこんなふうに出来るかなとも思います

    まだまだ行きたい所たくさんあります(笑)
    非公開コメント