メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    思えば♪   ①

    2014.10.08 06:26|かぜとおし
         遠くへ来たもんだ♪     
    夕飯をすませ「さぁ行くぞ」の声で旅に出、何度となく口ずさみました

    無茶苦茶な、長期間放置状態   なのに更新再開がこれ!?
    変わらず訪問頂いて嬉しく思っていたこと・・・・・
    そっと言葉を残して頂いて、心から感謝していたこと・・・・・
    頂いた繋がりを放り出したことを先ずはお詫びし、
      いろんな「ありがとう」の想いをお伝えするのが本意
    なのですが・・・   
    実現は「無」に等しいと思っていたこの旅は大きく気持ちに残るものとなり、
     失礼なことと承知の上でここから始めさせて頂きます
    とは言えこの旅も先月のこと(もう?)
    これからの更新もかなりのスローテンポになると思いますが、お付き合い頂ければ嬉しいです

    九月十三日(土曜日)の夜に出掛けました
    手伝い仕事に出ていたおっちゃんから「行くことにしたからそれなりの用意を・・・」   
    そう連絡が来たのがいっぷく時間になった頃、三時過ぎやったと思います
    早々に草刈り中断、夕飯の支度、nao の迎え、
    そして迎えに便乗して、岡山銘菓吉備団子と竹久夢二(瀬戸内市邑久町本庄に生家)の焼き菓子などを、
    「もしかして」の期待を抱きながら用意しました
    この時点では半信半疑で、用意することを楽しむくらいの余裕でした
    どうやら本気・・・・・  で、この「さぁ行くぞ」から少々バタバタ

    北陸自動車道小矢部川SA(富山)で休息がてらの夜食
    翌朝7時、北陸自動車道黒崎PA(新潟)のスタバでモーニングコーヒー
    スタバ
       青空!   足元吹く風心地良し!     mono112_20141008031431e17.gif思えば遠くへ来たもんだmono110_201410080314316f5.gif
       
    400-3_20141008061013c83.png
        新潟の海岸沿いを走るうちの海にかかる虹です

               新潟 海にかかる虹①
               mono112_20141008031431e17.gif思えば遠くへ来たもんだmono110_201410080314316f5.gif
              新潟 海にかかる虹
                          

                         間無しにこんな湯煙を見付けて・・・・・
    新潟  ミネラル工房
    窯にはじける薪  炎     山形との県境に近いところで「塩」を作っておられました

     新潟 ミネラル工房の塩 ミネラル工房」さんの 「白いダイヤ」
                      工程の説明だけでなく、ためになることたくさん教えて頂きました

    羽州浜街道と日本海東北道の無料区間利用で秋田に入り、鳥海山の裾野
    展望良さ気な象潟「ねむの丘」と言うところに立ち寄りお昼ご飯です
    秋田 ねむの丘  海鮮丼   秋田 ねむの丘 由利牛
           刺身の苦手なおっちゃん海鮮丼      刺身の好きな私ハンバーグ
              日本海の海鮮とは?      「秋田由利牛」とは?  でこうなりました

    日本海と鳥海山、陸の松島がぐるり360°    おっちゃん、思わぬ人とツーショットです
    秋田 ねむの丘 ツーショット

    秋田 ねむの丘

                象潟「九十九島」がふるさと記念切手に選定されたそうで記念碑がありました

    コメント

    非公開コメント

