メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    ご無沙汰しています

    2013.12.22 04:11|想い
    随分と放置状態になってしまいましたが、
     変わらずご訪問いただき、お声を掛けていただき、とても嬉しく思っています
    ありがとうございます

    車に乗ってラジオから・・・   買い物に行って店の中で・・・
    いろんな所で耳にするようになっていたクリスマスソング
    仕事帰りに見掛けるそれぞれのお家のイルミネーションに、
     日暮れの早さを感じてはいましたがもうこんな・・・    
      お正月までの日を数える年の瀬
    屋根

        スカイマスターを使って本堂             大きな梵鐘の住居は二連梯子
             写真 (8)a      写真 (11)a
            手が空くと来てくれる助っ人さんに感謝しながら頑張っていましたが、
             お受けしていた3軒の施工がどうにもならず、来年に持ち越しになってしまいました


    そんな中、想っています
    写真 (8)b

    仮死状態で生まれ、何度も呼吸停止   母子共にそんな時を経て歳を重ねてきました  
    14日が彼女の誕生日   当日は行けないと事前に伝え、
     ケーキらしきものを作って、翌日おっちゃんと持って行きました
    写真 (10)a
    いい香りと何とも言えない風味のラ.フランスを食べさせてやりたかったので、
     その折角の持ち味を損なわない様、バターで軽くソテーしてのせました
    頂いた時に私が感じた「頑張れ」だったり「休みなさい」
    そんないろんな想いが届いているといいのですが・・・・・

    入院して7ヶ月   10月には「敗血症」になり驚かされましたが、
     施設をいくつか見学もさせていただきました  未だ進展なし
    難しさを今更のように感じています
    26日が年内最後の見学になりそう  動かなくては・・・

    少し早いようにも思いますが、みなさん良いお年を  
    こんなですが、変わらずお付き合い頂けると嬉しいです



     お返事とありがとうを言いたくて、
      お声を掛けて下さった方の所に伺っています  
     遅れ遅れですがお許し下さい





    コメント

    mamanさん おはようございます。

    お嬢様のお誕生日あめでとうございます。
    ステキな1年が待ってるといいですね(^_-)-☆



    こんばんは。

    お嬢さんのお誕生日 おめでとうございました。
    ラ・フランス 喜んで くれましたか?
    食べごろが なかなか難しいラ・フランス。
    ちょっとの工夫で 美味しく ですね。

    やっぱり 無理をしないで 頑張ってください。

    No title

    お誕生日 おめでとうございます
    ラフランス 美味しそうです
     

    Re:

    紅葉さん
    ありがとうございます
    甥っ子姪っ子からのビデオメッセージ、妹から届いたプレゼント
    嬉しそうでした
    ラインで妹とのビデオ通話、楽しかったようです


    ピオーネ親父さん
    ありがとうございます
    「ラ・フランス」  お届け頂いた時からですが、   
    封を開けて尚、美味しいよ  頑張れよ  ゆっくりしなよ・・・
    いろんな声掛けてもらいました
    初めての食感、香り、味、全てにびっくり
    naoも「美味しい」と喜んでいました
    何度言っても足りないけれど、ありがとうございました


    ぽこままさん
    ありがとうございます
    いつも我が子の誕生日に思うことがあります
    「OO才!?」誰の子や?  私の子!?
    と同時に、それぞれが生まれたその日の事
    あと返るんじゃなくて、そうしていくうち、
     年々何かしらの新しい気持ちが加わっているんです
    子等に感謝です



      

    No title

    お寺のお仕事もなさっているのですね!!
    こんな高いところで… (~o~)
    安全第一、お気をつけて。

    naoさんご回復されて、本当によかったです^^
    いろんな想いのこもった手作りケーキ。
    最高のプレゼントですね。

    お久ぶりです!

    mamanさん!!
    来年もよろしくね🎶

    No title

    maman ごぶさたしています。

    今年もどうぞよろしくお願いします。

    naoさん、心配が続きますね・・・
    ラ・フランスのケーキに込めた気持ちが
    naoさんに元気を与えてくれたんじゃないでしょうか・・・

    そうそう、昨年はお孫さんのお誕生、おめでとうございました☆
    再会できる日が 今から楽しみですね。
    三女さん、隣の国でがんばっておられますね。

    私の方は年末3日間、帰省してきました。
    12月頭にホームに体験入所中の母に会ってきました。
    1人ではトイレにも行けなくなっています。

    でも、幸せな時間でした。面会時間以外は自宅の大掃除。
    3日間、ずっと雪でしたけど(苦笑)がんばりました。さぶかったぁ

    帰りの空港で、やっと青空が。で、天使の階段がいっぱい見えたんです。
    神様が「おつかれじゃった」と言ってくれた気がしました。
    そして・・・mamanにあの光を見せてあげたかったです。

    いつもmamanの記事を読ませて頂いてます。
    自分は更新しなくて、心苦しいけれど・・
    飾らない でも かわいらしい自然の風情を見せて下さり
    ありがとうございます。いつも心が癒やされます。

    時々、ハラハラドキドキする記事があって、そういう時は
    私も一緒にハラハラドキドキ・・・何もできないのにね

    でも・・・陰ながらいつも応援しています。
    maman、どうか体を労ってお過ごし下さいね。
     

    Re:

    はや新年明けて8日
    お邪魔はさせて頂いておきながら、
     今更の様なお返事で申し訳ありません
    表示こそされませんが鍵コメのほうにも、
     お気遣いのお声掛けありがとうございました


    ta-raちゃん
    結婚当初は、まさかこの様な仕事に就こうとは思ってもいませんでした
    お客さんから頂く信頼の声が励み   頑張れます

    言葉の縺れや足元の悪さも抗菌の投薬で改善され、ホッとしています
    嬉しそうにケーキ?を頬張るnaoの目は、
     小さい頃の様に綺麗でした


    るんまんさん
    mamanはこんなです
    それでも大目に見て頂けるなら、
     変わらずお付き合い頂けるなら、どんなに嬉しいでしょう
    こちらこそどうぞ宜しくお願いします


    のりぶう
    忙しい中声を掛けてくれてありがとう

    ラ・フランスが届いた時、涙出そうやった
    詰められている一つ一つを手にしながら、
     いろんなことを想い、感じ、言葉には出来なかった
    naoにもわかってほしいと思ったよそんな気持ち

    帰省してたんだね   お母さんのもとに・・・ 
    少しずつ動きを制約される中にあっても、
     娘に会えた事、お母さんどんなに嬉しかっただろう
    のりぶうにとっても、そうできて幸せな「時」やったでしょう
    良かったね

    正直、気持ちの立て直しにこれほど手間取っていることに、
     自分でも戸惑っています
    でもね、以前の様に逃げたりはしないよ
    ちゃんと向き合います   そうしなくちゃね
    言葉やいろんな形で心を感じることができる繋がり
    どなたにも、みなさんに、
     そんな繋がりをいただけていることに感謝しながら過ごしています   

    のりぶう、体大切にしてね
    いつか  きっと  会えますように

    mamanさんへ

    体調どうですか?
    訪問ありがとうございます。

    また三重の近く方面に来ることがあるときは
    必ず声かけてね!!

    私、maman節コメントがなくてさみしくなってるよ~(笑
    坊があほなことして笑わせてくれてるから
    私はなんとかやっています。
    おすそ分け更新しました。わらってやって~^m^

    mamanさんへ

    やっとあたたかくなってきましたね!!
    心も晴れやかにいきたいものですが
    なかなかそうはいきませんので
    外に出てカメラをもってその時間だけは
    忘れることにしています。
    mamanさんは、いかがお過ごしですか?
    また一行コメ楽しみにしております(笑
    非公開コメント

