メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    季節感

    2013.10.16 06:13|日々
    CA3H1638.jpg
    金木犀   微かに香り始めてから、そんなに日は経ってないように思うのだけれど・・・
    地が金木犀色   庭石の上では小さなドライフラワーになりつつあります

    稲刈りも済み、連休中には秋祭り
    子供神輿に少しだけ参加させてもらった孫っちを遠目に見ながら、
    小父さん(米作り先生)ちで籾摺(籾殻と玄米に分けます)
    新米でばら寿司を作り、茶碗蒸しなどを添え、
    以前から言うとさみしくなってきた秋祭りを感じてみました
    そして昨日、おっちゃんと大阪に来ました

    韓国に嫁いだ3女が7月に出産しましたが、
    諸事情で行ってやることはならずに日が過ぎていました
    感じる季節感は薄れ、ただ漠然と過ぎていたような気がします
    そんな中、長女、3女、息子、それぞれ夫婦が私の還暦祝いにとプランニング
    「爽音の写真撮りまくっておいで」と届きました旅券
    今日から韓国、滞在は一週間 楽しんできます
    勢力強い台風が通過中ですが、被害少なく皆さんお怪我なくと願っています

    ipadからのUPです 見苦しきところはご容赦下さい


    コメント

    おはようございます。

    最高の 還暦祝いプレゼント!!
    お孫さんとの対面 楽しみですね。
    最高の1周間になるように お祈りしています。

    帰ってきたら 楽しいお話 待ってますよ。

    こんにちは♪

    ほんとうに 素敵な プレゼントですね~☆ 

    いっぱい 楽しんできてくださーーい

    Re:

    ピオーネ親父さん
    子供達が揃うことは無理とわかっていたので、
    そんな計画つゆ知らず・・・・・
    孫ママが「お父さん、仕事休めないんですかねぇ」
    「何日ぐらい休めるんでしょう」「休めるといいのにねぇ」
    なんて仕切りに聞いていたのは、
    長女からの探り指令だったそうです
    今日百日の祝いを済ませました



    ぽこままさん
    思ってもいなかったのでビックリ
    会いに行きたいと言う気持ちを見透かされたよう・・・
    結婚前のご挨拶、式当日
    それだけだったんですご家族にお会いするの・・・
    嬉しい心遣いのおかげで、
    こちらのご家族とゆっくり話すことができました

    mamanさん こんばんは~

    台風が通過して急に寒さが増してきました。
    お孫さん達と楽しい時間すごされておられることでしょう。

    めいっぱい楽しんできてくださいね。

    Re:

    紅葉さん
    ありがとうございます 楽しんでいます
    少々過密過ぎる(私には)気がするけれど・・・・・
    こちらのご両親ご家族とこんなふうに接する時は、
    そうそうないですもんね 貴重な時間です

    こんにちは

    mamanさん、そろそろおかえりなさいかな?^^
    娘さんとの時間とお孫ちゃんに会えていい時間でしたか?
    更新楽しみにしています。

    Re:

    るんまんさん
    帰りました
    変わらずビックリ仰天が続く日々です

    こうしてつながりを頂いている方の所へお邪魔し、
     そんな中で気持ちを和らげてもらったり、修正してもらったり・・・
    足跡だけしか残せない事が多くて申し訳ないなって思っています
    また「異星人」らしさを発揮するので宜しくお願いしますね
     
    非公開コメント