メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    静か

    2013.10.04 05:21|かぜとおし
       昼間の暑さは緩み、家の中や影っている所は肌寒い
    a_2  動 秋色が濃くなりましたね

    畦道を縁取るように咲き揃っていた曼珠沙華ですが、
       地区の草刈りで刈り取られてしまいました 


    a_2  動 庭に咲き始めたカリガネ草
       ちっこい球状の莟が、どうやってこんな花を咲かせるのかいつも不思議に思います 


    写真2~4
    以前は暗さに同化してしまうネック(黒ラブ雑種)に催促されての暗闇散歩でした
    今は朝日が出てくるのを見たくてその頃よりかは少し遅めの散歩
    一面青の空に点々と続く秋の雲、何雲って言うんでしょ   綺麗です

       金木犀、微かに香っています

    コメント

    おはようございます。

    本当に いきなり寒くなりましたね。
    やっぱり 確実に 季節は巡りますね。
    山形は 朝晩は 10度を切ることも!
    吐く息が白く 手がかじかみます。
    こんな 寒さに負けないで 元気を出して
    頑張っていきましょう!!
    ファイト !!

    Re:

    ピオーネ親父さん
    おはようございます
    手がかじかみ吐く息が白くなる
    この辺りにもそんな日が近づいていると、改めて感じます

    今はまだ香り薄い金木犀が咲き誇り、
     道の所々が金木犀色になること
    見逃さず楽しみます   ありがとう


    mamanさん おはようございます。

    曼珠沙華刈り取られちゃったんですか~
    ちょっと残念。
    わたしも最近は暗闇散歩になりました。
    帰ってくるころは夜が明けますが・・・

    Re:

    紅葉さん
    曼珠沙華って不思議な花
    子供の頃からそんなイメージがあります
    農道や田の縁取りが無くなり、稲刈りが始まります

    夜明け遅く、日暮れ早いこれからは、
     暗闇散歩になりがちですね
     

    No title

    mamanさんの撮られるお写真…

    詩のようだなぁ といつも思います^^

    暑かったり、涼しかったり。
    どうかご自愛ください。

    Re: No title

    ta-raちゃん
    ホントに・・・  暑かったり涼しかったり、
     葉の色付きが見られる頃に真夏日なんてね
    金木犀、戸惑ってますよきっと 
    ta-raちゃんも油断せず、お体大切に

    私は田舎の、こんな自然の中に居られること、
     幸せと思っています


    非公開コメント

