メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    食 & YU

    2013.08.26 16:12|未分類
    す こ し   少 し ず つ
    CA3H18600001.jpg
        今朝方は肌寒くて、いつもは網戸にしている窓を閉めました
    ツクツクボウシが近づく秋を教えてくれてます


    先週末は久しぶりの雨  
    猛暑続きの中頑張っていたおっちゃんも、ほんの少しだけ仕事を忘れ、県北美甘に出掛けてきました   
    新庄村がいせん桜通りで催された、土曜・日曜2日間限りのプレミアムレストラン
    「OKAYAMA FOOD FES」
    桜の季節とはひと味違う宿場町の雰囲気と美味しいもの堪能   
    mikamo

         mikamo-1 胡麻豆腐 

                   あまご味噌煮 mikamo-2

         mikamo-3 枝豆と穴子の茶巾

              美作和牛ステーキ mikamo-4
               新庄村産玉ねぎのスープパスタ

         mikamo-5 鶏もも肉と野菜のロール焼き

    a_2  動 帰路はお守りを頂きに玉泉寺にお参りし、

     真賀温泉に立ち寄りました    
    ここまで来た時いつもなら、お隣の奥さんの実家が目と鼻の先の足温泉   
    湯治の湯として知られている真賀は初めてです     いい湯で私はお気に入り!!
    いつものメンバーが揃う時、また来たい旨念押ししながら帰宅しました

    コメント

    こんばんは。

    おっちゃんさんの 記事も 読みましたが
    良い休日に なりましたね。
    気に入った温泉が見つかり またの休日が楽しみに!

    雨の方は いかがですか?
    大丈夫ですか?

    mamanさん こんばんは~

    良い休日を過ごされましたね~
    大雨が降ったようですが大丈夫でしたか?

    Re:

    局所的な豪雨は収まらず、
     地域によっては大きな被害が出ているよう
       お見舞い申し上げます


    ピオーネ親父さん
    我が地域では乾ききった田畑に恵みの雨だったのですが・・・
    先週末の雨で、猛暑と秋にくっきり境目がついたよう
    温度差が大きすぎて体が戸惑っています   そちらはいかがですか?

    いつも通り過ごしていた湯   とっても気に入りました!


    紅葉さん
    おはようございます
    この辺りは雨量よりも雷  
    落雷もあって、電気工事の方々の大変さを実感しました

    知り合いが出店されていることもあって、雨の中県北に出掛けました
    日頃は行かない(行けない)お店の美味しいものを食べ、いい湯に入り、
     色付いた田のグラデーションも楽しみました

    No title

    maman さん

    先日の雨の後、初めて秋にを感じました。
    今日は33℃でしたが、それも涼しく感じられ。

    早朝の、清々しいこと。
    黄色葉、写真いいなぁ!

    満足濃縮、雨ドライブだ。

    Re:

    しろさん
    ひと雨ごとに・・・ の言葉通りですね
    昼間も許せる程度の暑さのような気がしますね

    こう言う機会でもないと行けないな
    ・・・ と思えるようなお店の美味しいものたくさん食べました
    湯治の湯と知ってはいても、
    いつも横目で見ながらやり過ごしていた湯
    お気に入りに追加です


    非公開コメント

