メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    情けなや

    2013.08.12 23:28|日々
    暑い暑いと言いながら、比較的涼しいところでゴロゴロ
    贅沢にも、寝てばかりなのに「こんなんいやや!」と叫ぶ毎日     

    腰、背の痛みで病院に行ったのは、今年に入ってまだ寒い頃、   
     炎症反応が出るもののそのうち痛みは和らぎました
    今回、除草剤のタンクを背負った時からの違和感
    そして動けなくなってしまいました   背が痛い
    横になっていても腰が割れそう?に痛くて唸ってしまいます
    座って居られる時間はほんの少し、数秒単位
    先ずは「原因を見つけてあげられなくてごめんなさい」と言われた、
     大きな病院の「総合診療科」を受診しました
    前と同じ検査をひと通りしましたが、やはり所見見当たらず
    セカンドオピニオンを思い始めた時、MRIで骨盤が原因とわかりました
    今、おっちゃんが見つけてくれた整骨院へ通っています(先生は縁ある人でした)
    初回で痛みが和らぎ、座れる、歩けると、経過良好
    昨日は孫ママの実家、今日はお客さん巡りに出掛け、
     その道筋にある親戚数軒のお墓参りをしてきました

    三次では・・・・・
    孫ママ三姉妹が揃い、長女さん嫁ぎ先のお父さんも来られました
    a_2  動 築地のいなり寿司をお土産に

    柚子味、抹茶味の、珍しいおいなりさん
    色だけでなく味も爽やかで夏仕様    お裾分けを頂いて帰り、家でも舌鼓


    今日は・・・・・
    ちょっと木?になっていた「木々珈琲舎」    森の中に入るが如く・・・
              木々 812

              入って珈琲が飲めれば・・・ 
              ケーキ 812
              まさかの「ケーキ食えば?」    ありがとう

    今日の予定最終、見積もりに伺ったお家の近くに
    miyake 812
     folder_08.gif 三宅商店 酒津     行ける日待つとしよう

    コメント

    No title

     10年ほど前に椎間板ヘルニアをやりました
     病院で注射をうってもらい
     2日間我慢しましたが良くならず
     手術はせずに施術院で腰をチョコチョコしてもらったら
     一晩苦しみましたがコロッと治ってしまいました

     苦しみと痛み よーくわかりますよ!
     治るまでは御無理をなさらないように(絶対ですよ!) 

    mamanさん おはようございます。

    腰痛が整骨院で改善されてきて良かったですね~
    無理をなさらぬように
    お身体ご自愛くださいませね。

    No title

    残暑お見舞い申し上げます(汗)

    原因がわかってよかったですね^^
    長年の使い傷みでしょうかねぇ。

    ご無理されませぬよう。
    猛暑をやり過ごして、ぼちぼちやって行きましょうね(^^)/

    Re:

    てつ工房えもとさん
    その後は大丈夫なんですか?  
    お仕事的にそのことが気になります

    お気遣いありがとうございます
    動きにかかわらず唸っていた時を思えば、随分と楽になりました
    全て大切やけど、「骨盤」の大切さ改めて知りました


    紅葉さん
    痛みには比較的強い(鈍感とも言います)んですが・・・

    骨盤とわかるまではいろんな病名が頭を過ぎったけれど、
     痛みも和らぎ、ホッとしています
    猛暑故、紅葉さんもご自愛下さいね


    ta-raちゃん
    痛みも辛かったですけど、原因がわからないと不安ですね
    骨密度は問題なかったので、孫ママとヨガを始めることにしました

    いろんな事が幾重にも重なり、正直粉々
    それでもここにとどまっては居られません
    3女が母親になった姿もまだ見ていませんしね
    ぼちぼちやります   お体大切に



     
    非公開コメント

