メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    さくらんぼ

    2013.07.12 12:12|想い
    CA3H1777.jpg
    ピオーネ親父さんの「そろそろサクランボも終りです」の記事に、
     矢も盾もたまらず、勝手で我儘なお願いをして届けていただいたサクランボです
    これはその一部       
    たくさん届けて下さったはずなのですが、気がつけば・・・・・
    あっと言う間に一人でひとパック食べた人が居て、残りを5人割り
    あぶない   あぶない

    実はおっちゃんにも話していない、私の想いがサクランボにはありました

    体調不良で3女が帰国した昨年の今頃、サクランボを頂きました
    瑞々しくて甘く、喜んで食べていました
    こちらでの検査を終えて帰って行った3女から「お母さんになれるよ」
    そう連絡が来たのは数カ月後
    それでもnaoの入院が長引いていることもあり、
     今年はそんなに「サクランボ」と思えずにいました(ゴメンナサイ
    みなさんのところにお邪魔することも、未だなかなか出来ずにいますしね
    そんな中久々にピオーネ親父さんの所にお邪魔すると「サクランボ」の記事
    実際に3女に食べさせてやることはできませんが、
     子ができ、母となる、3女の節目節目に出会うサクランボ
    「安産のお守り」やと思いました
         CA3H1780.jpg   CA3H1781.jpg
    気持ちやもん   心を描いた小さな器に入れたら尚ご利益あり!
    そんなふうに思い、楽しみ、美味しく頂きました


    そして昨日生まれました!
              爽音ー1
    帝王切開での出産ですが、母子ともに経過良好    元気です

    ピオーネ親父さんへ
    快くお手配頂きありがとうございました







    コメント

    mamanさん こんにちは~

    お孫さん誕生おめでとうございます。

    お久しぶりです。

    おめでとうございます!
    mamanさんちは、ホント子宝に恵まれてるね~(^◎^)♫

    No title

    こんばんは。

    おめでとう御座います。
    親子とも 元気な様子。
    良かったですね。

    サクランボに そんな思い込めていただいて
    サクランボに変わりまして お礼申し上げます。
    本人も そんな能力有るなんて 気づいてないでしょう。

    ありがとうございました。

    No title

    お孫さん、そして、娘さんのご出産おめでとうございます。
    さくらんぼ、素敵なお守りですね。

    No title

    娘さんのご出産、おめでとうございます^^

    そして、何人目のお孫さん… かな。

    暑さ厳しき折、どうかご自愛下さい。
    naoさんも、どうかお大事に。

    No title

    孫誕生おめでとうございます*\(^o^)/*
    メグちゃんに顔似てるなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

    早く会いたいのでは?

    さくらんぼ、確かに昨年の記事にも出てましたね!

    Re:

    紅葉さん
    ありがとうございます
    行ってやりたい気持ちを抑え我慢しました


    るんまんさん
    ホントにね  今年は2人も・・・・・

    これはみなさんに言わなきゃいけないことなんだけれど、
     なかなかお邪魔できないうえに、
     お声を掛けることもできなくてごめんなさい   
    いつもありがとう


    ピオーネ親父さん
    お忙しい中ありがとうございました
    3女も無事母となり安堵しています
    おっちゃんの食べっぷりに言葉無しでしたけど、
     あれやこれやと楽しみながら口に頬張り、気持ちも和みました

    (注)おっちゃんの気持ちかなりそちら向き


    wocean2さん
    ありがとうございます
    何かしら良いことを運んできてくれるサクランボ
    私にとってはお守り以上!!
    ご利益&美味しさですもんね  そりゃあ気持ちも和みます


    ta-raちゃん
    孫・・・  6人になりましたよ
    自分の子がとなり、
     当たり前のことなのですが、
     子育ての時とは違う感覚で孫を見ている今、
     何だか不思議な感覚です

    naoも私も歩幅小さく、そのうえに後退り
    手間取っていますが元気です   
    お気遣いありがとうございます

    Re:

    くるむははさん
    生まれたね メグがお母さん?  
    メグ寄りのEvan  似てるけど・・・  爽音だわ
    「行くよ」って言ったら「みんな(家族)が居るからいいよ」って・・・
    「退院したら来て美味しいもん作って」って・・・
    おばちゃん的にはグッと我慢の日々ですよ(笑)

    去年のサクランボ覚えてたんだ!?  美味しかったよ!!!

    おめでとうございます

    ほんとに おめでとうございます~!

    赤ちゃんって ほ~んと 見ただけで 
    幸せになれますよね~
    癒されました

    どんどん 家族が 増えていくの 素敵です
    ほんと あこがれちゃうな~
    私も ピラミッドみたいに 家族増やしたいんですよぉ
    私の 夢 なんですよね~~

     

    おめでとうございます。

    お孫ちゃん。お誕生。おめでとうございます。
    帝王切開との事。どうぞお大事に・・・。
    猛暑の夏。皆様ご自愛下さいマセ。

    Re:

    ぽこままさん
    ありがとうございます
    親子ともに経過良好が何よりです

    私は一人っ子ですから、大きな広がりです
    親子3人が4人になり8人になり・・・
    気がつけばnaoと3人 そしてまた8人

    ずっと一緒に居られると思っていた息子が他家に!?
    切ない思いをさせたに違いないけれど、
     義母の承諾が得られたからこそある今
    時間はいろんな想いと一緒に流れているんですよね


    chimさんさん
    ありがとうございます
    早く会いに行きたいです

    とても気まぐれな天候に振り回される日々ですが、
     chimさんをお手本に、健康管理に努めなくては!!
    いつもそう思っています

    No title

    お孫ちゃん 誕生おめでとう
    かわいいおねんねすがたは たまりませんねえ

    家族が増えるのはいいことですね
    また にぎやかになりますね

    Re:

    てつ工房えもとさん
    ありがとうございます
    六番目の、この孫っちに会えるのはいつになるかなぁ
    そんなん思うと、ちぃと切ない日々なのです

    元気で居れば曾孫にも会えるかも?  
    そう思って気合い入れてる今日この頃です
    非公開コメント

