メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    akai

    2013.06.23 12:25|日々
    CA3H1629.jpg
        雨の日   際立つ赤い実    ビックリグミ

              CA3H1574-a.jpg  CA3H1581.jpg

    CA3H1582.jpg
    私の従兄を誘って蕎麦を食べに出掛け、過ぎた雨だけれど喜ぶ紫陽花を見、
     従兄の家で目に付いたグミの実をもらってきました

        許せない
    ココの散歩に付き合ってくれたおっちゃんの足に「私より色が白い」と言い掛かりをつけてみたり・・・

    CA3H1574.jpg  CA3H1627-a.jpg
    近くのお店でほうじ茶風味のゼリーを買ってきたり・・・
    長女の友達夫婦がやっているstar02.gif牧場に、息子家族と出掛けてアイスを求め・・・

    CA3H1641-a.jpg
    バスケの試合で来岡している大阪の孫っちに差し入れ、観戦したり・・・
     そんな時間が流れています  

    CA3H1358-a.jpg
         でんでん太鼓も楽しんでいます(小さい画像はサムネイルを使用しています)

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    グミ懐かしです。
    実家にもありました。わたしの田舎では
    田植えいちごと言ってましたね~
    毎日が楽しそう(^_-)-☆

    Re:

    紅葉さん
    おはようございます
    今朝も雨模様   結構な降りです
    グミ・・・  一応あった子供の頃は、
     「ビィビ」って言ってたような気がします
    口に少し渋味が残るのだけれど、熟していて甘く、
     懐かしさを感じました



    No title

    おはようございます。
    こどものころは近所のあちこちにグミやスグリなどがあったのに
    今は見なくなりましたですね。
    グミ、園芸店で見つけて我が家の庭に植えました。
    今年は花が咲きませんでしたが、来年こそはと期待しています。


    Re:

    kazさん
    そちらは雨、どうですか?
    過ぎた雨足らずの雨、
     地域によって違いはしますがお気を付け下さいね

    植えられたんですね!?   
    「お腹を壊さん程度にいつでも食べてお帰り」
    子等が小学生の頃、そう声をかけて下さったお家のグミの木
    いい思い出として心に残っているようです
    たまに口の中に渋の膜が張ったようになりますよね
    ホント懐かしい   私も植えてみようかな?

    いつもご訪問ありがとうございます
    力強く感じています  
    こんなですが宜しくお願いします

    グミ!

    赤いぶら下がった「グミ」・・・・・良いですねー!

    毎回の事ですが、花の写真きれいです!

    DEN

    Re:

    グミ!ですDENさん(笑)
    maman地域では「ビィビ」って言いますが、
     DENさん地域はなんて言うんでしょ?
    ザクロやスモモ、枇杷、ユスラウメにグミ、無花果、柿
    最近は見掛けなくなりましたが、
     家の近くに何かしらの果樹を植えているお家
    この辺りでは多かったような気がします
    懐かしさ増すばかり・・・

    写真、気に入っていただけて嬉しいです
    非公開コメント

