メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    ベビーカー

    2013.06.16 17:26|孫っち先生
    一時帰国をしながらオーストラリアに6年   
    そこで知り合ったEvanと結婚し、韓国に嫁いでいった3女
    あちらのご両親、お姉さん2人、そしてそのご家族皆さんに、
     見守られながら体調管理に気を配り、来月母親になります
    ご承知のとおり大阪の長女に二人、4月には息子に3男が生まれ、
     私にとっては6人目の孫っちとなります

    さて・・・  生まれればベビーカー
    3女が見つけたこれ「アップリカ ソラリア」 
    「ムレ」と「振動」からやさしく守る、空気をまとったクッション
    ホコリや排ガス粒子から遠ざけ守る、ハイシート
    相当気になっている様子・・・ 環境事情から言えば当然のようです
    信頼性は勿論だけれど、晏君のようにして生まれてくる子にも優しいもの、
      もっと早く知りたかったなと思ってしまいます

    昔 a 035 1
    我が子の頃を思っても、機能性、安全性、ベビーカーの進化
    こんなベビーカー、ばあちゃんからしてみれば「凄い!!」のひと言です  
    ばあちゃんも頑張らねば!!
    息子の三男浬も、上二人と違わずお下がりを引き継いでいます
    買ってやりたいけど・・・   ぇ~ぇ~   
     二つ・・・  ね~ぇ~

    あと少し   あと少し    待ち遠しい



     

    コメント

    No title

    めぐちゃんも遂にママかぁ(*^_^*)
    待ち遠しいなぁ(^o^)/

    ベビーカー見たよ!
    凄いハイテク化してるなぁと...
    確かに環境からするといいかも〜(*^_^*)
    ここはばぁちゃんじぃちゃん頑張ってあげましょσ(^_^;)ってワタシが言う立場やないけど...

    ワタシが知ってるめぐちゃんがママ未だに想像付かないなけど、きっといいママになるだろうなぁ(*^_^*)周りはみんなママですわ(^^;;

    mamanさん おはようございます。

    3女さんもお母さんになられますか~
    おめでとうございます。

    ベビーカーも随分と進化したものですね~
    もう凄いという言葉しか見つかりませんよ。

    Re:

    ゆかちゃん
    何かにつけてじぃちゃんばぁちゃんの話ばかり
    私たちの中では結婚しないだろうはずだった(笑)

    ホントに近くなりました
    ここまでこれて一番安堵してるのは本人だね
    Megがちゃんと守ってきたんだもの、
     ベビーカーにも守る使命あり!
    ・・・にしても乗用車並みの進化でびっくりです



    Re:

    お声を掛けて下さった鍵コメの方も含め皆さんに、
      お返事途中のまま所用で出かけてしまいました
    遅くなって申し訳ありません


    紅葉さん
    ありがとうございます
    この子も母親になるのかと、
     なんだか不思議な気持ちで待っています

    出産準備は整ったようですが、
     娘はずっと「ハイシート」を望んでいて、
     安全性、機能性が合わさった「これ!」と思っているようです


    No title

    お早うございます、
    昔昔買ったベビーカーがどんなだったか、
    まったく思い出せません、最近は関係のない世界にいます。
    その進化、今度どこかで見つけてみます。(^0^)/


    No title

    ベビーカーの進化ってすごいですよね。昔じゃ考えられない機能が沢山ついています。我が家もなんだかんだで高級車でしたね、ベビーカーだけは(笑)。

    Re:

    syuuさん
    我が子の時は「乳母車」って、まだそう言ってたような気がします
    安全性よりかは、便利さで選ぶことが多かったと思います
    子たちが親になり、いろんなことを教えられる今、
     ベビーカーもちゃんと安全性を兼ね備えていることに感心しています


    TORUさん
    ホントに・・・   素材、機能、安全性
    全てに於いて車並みの進化だと感じますね
    まさしく「高級車」です   
    世に生まれて初めて持つ「愛車」ですから、
     娘の選択は正しい様に思いはしますが・・・
    非公開コメント

