メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    招待

    2013.06.07 06:24|孫っち先生
    button_03.gif あの 5.6.12星が‥‥ 孫っち第1号君、2日が小学校最後の体育祭でした

    以前から「来てな」と言われていて、それとなく気にはなっていました
    もちろんnaoの入院は知っている二人
    近くなって「必ずやで!」と電話をくれ、6年生6クラス全員での組み体操や、  
     学年別選抜リレーには妹の碧も出ると言うので、おっちゃんと楽しみに出かけてきました
             310-a-b.jpg

             285-a-b.jpg

             295-a-b.jpg


    306-a.jpg
    練習、万全ではなかったようですが、
     大きな波や7段ピラミッド二つ、200人弱の力が合わさって見事でした
    終えて飛び上がって喜ぶ子、泣いてる子・・・・・  感じるものたくさんあったでしょう    
    隣に居た幼稚園児かな? 「お兄ちゃぁ~ん」
    「ママ、兄ちゃんスゲェな」って、大きな声で声援していました

    うん!!  
    ようやったね   ありがとね
    閉会式までは居れず、夜電話でそう伝えました
    碧の小学生最後の体育祭を楽しみにしていることも・・・・・


    土手の桜
    CA3H1499.jpg
    「秋の運動会」が、最近は小中高どこも今のこの季節の開催が多くなりましたね


      いい季節なんだ    草との戦いはあるけれど、植えた稲が青々としてくるのが待ち遠しい



        ご訪問ありがとうございます
        正直、立ち止まること、後ずさりすることまだありますが、
         こんなペースでゆっくり進めたいと思っています
                 
                どうぞよろしくお願いします
       

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    上孫さんの小学校最後の運動会でしたか~
    感慨無量なものがあったのではないでしょうか^_^
    わたしは上孫の中学校最後の運動会ちょっとこみ上げてくるものが(笑)

    ゆっくりとマイペースでね。

    Re:

    紅葉さん
    いつもありがとうございます

    感慨無量  ずっとずっと・・・  いろんなことを想いました
    バスケで岡山に来る機会が多い=度々会うことができる   
    楽しみにしています

    紅葉さんも応援に行かれたんですね?

    非公開コメント

