メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    ・・・・・ つままれた様な

    2013.05.30 14:21|同じ時間
    5月24日  お腹が空き過ぎて「途中でパンを食べた」と言うおっちゃんと、
     息子の帰りを待って、珍しく3人で遅めの夕飯でした
    息子に「2日程留守にしてもええか?」と聞くおっちゃん
    ぅん!?  何かあったか?   遠征ゴルフか?  
    「ええよ」の返事に「母さんと富士山に行ってくるわ」   ?????
    用意をするよう促されても・・・   今回はこんな驚きから夜10時半出発です

    気になるSAを運転交代ポイントにしながら進みました       浜松
    写真 (1) a茶畑が見えはじめた頃・・・   雪!?   見えたぁ富士山!

    写真 aふぁ~ぁ~ぁ~~   私どこに居るんやろ? 的感覚でした


    山中湖から富士五湖巡り   立ち寄ったGSでこんなポイントを教えていただきました
                a_2  動 
                
    オーストラリアから長野に来て数年になる3女の友達Jono
    会えたらいいなと思いながら富士を堪能して長野に向かいました

    ここでまたいきなり・・・  ここまで来たならいいとこ教えてもらえないかなと、
     つながりを頂いている方にブログを通してお願いしてみようと言うことになり・・・

    お電話下さった時私が運転中
    おっちゃんに代わらせてもらうことを快く承諾下さったのですが、
     こちらからかけなおすこともせず、ずいぶん失礼なことをしてしまいました
    お話しの中で善光寺近くに泊まることなどを話したのですが、
     辺りのことをメールでも改めて詳しくお教え下さって、おかげで楽しませていただきました

    お蕎麦、お焼き、七味・・・  夕飯は「一粒万平」  野菜を美味しくご馳走になり、宿泊先まで徒歩
    店仕舞いの用意をされるお店もある中、石畳の通りをゆっくり歩きました
    翌朝、もう一度善光寺に・・・    そして戸隠神社
    本線を外れるのは常   戸隠までの道程も例外なくでした
    リスに出会いました  カメラに収めることはできませんでしたがとっても可愛かったです
    もう少し先に行くと、白いクネクネしたものがたくさん!!   それも結構な急斜面です   
    CA3H1407 (2)近くに居られたおじいちゃんに聞けば「リンゴの木」   白いのは日焼け止めだそう
    本ルート外れはこんな話もできるから楽しい

    進んで鬼無里
    CA3H1416.jpg水芭蕉は例年より早く咲き終わったとのことで残念でしたけど、ここで美味しいおもてなしに遭遇しました
    地区の方がエゴマの入ったきなこ餅を振る舞って居られたんです
    連なってあったお店でお蕎麦を食べて出たばかりなのに、お代りまでしたおっちゃん  
    無類の餅好きなんです

    何度も「美味しかったね」と話しながら進んで・・・ わぁ~
    CA3H1418.jpg 他に言葉無し   ここ白馬で雪の八方尾根?を眺めながら湯

    そして・・・   安曇野ちひろ美術館
    a_2  動

    音を楽しむのだけれど、木漏れ日のドットが遊んでるのを見て楽しみました
    ゆったりとした時間が流れている感じの美術館
    水辺の芝に座って過ごされている方が多く居られました

                               大王わさび農場
                 CA3H1435_20130530125708.jpg
                 食べないわけにはいかないでしょう    食べないはずがないでしょう?                        

    会えなかったことを悔しがっているJono     またリベンジしたいです








    コメント

    No title

    素晴らしい(^o^)

    急に思い立って…
    こんな旅、いいなぁ。

    mamanさん おはようございます。

    思い立って富士山や長野に・・・
    すごい行動力

    いい思い出ができましたね~

    うらやましい!

    予告もなく突然の出発ですか(スゴッ!)
     おっちゃんやるねえ(笑)

    相当な走行距離ですよねえ
    浜松のサービスエリアはどうでした?

    山中湖は10年くらい前に行ってきましたよ
    なんで富士山が見えると大きな声を出しちゃうんでしょうねえ

     楽しい旅 お疲れさまでした

    Re:

    ta-raちゃん
    いつも、決まった休日が無い故の思いつきです
     が、まさかこんな遠くまで・・・
    息子も驚いて、「こりゃぁOOに言わな!」
    すぐに孫ママに伝えに2階へ  「笑っとったわ」

    今更ですが大っきいですね富士山(笑)


    紅葉さん
    富士山、きれいやったです!
    帰り道と言うけれど・・・  長野
    Jonoは予定があって会えませんでしたが、
     「また行かなきゃ」というお土産をゲット?


    てつ工房えもとさん
    今までの思いつきの中で一番遠い?
    寄り道が長野ですしね・・・

    浜松のSA、デパートみたいでしたよ
    おしゃれなスイーツがいっぱい並んでいました
    6年から夜の運転が苦手になり、
    ここまでは交代もなくおっちゃんの運転でした

    富士山見て「わぁ~」
      言っちゃいましたか?  




    非公開コメント

