メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    放置していた記事から

    2013.05.24 04:46|日々
    5月22日・・・
    田植えを控え、草との戦いも3戦目に入っていましたが、
     小さな仕事だからと久し振りに、表向き下手間で麺処鴨方まで出かけてきました
    現場着ちょっと手前に「町家公園」の案内板    声を揃えて「帰りに寄ってみようか?」 

    壊れた塀瓦を外し、土台からしっかり修復
    微調整しながら紐(かわらの重なりあう膨らみ)の部分を丁重に漆喰で補修   
    お得意の小手捌きで仕上げて終了  1時間ちょっとの仕事でした
    で・・・
    写真 (5)

                          (サムネイル使用)
         写真a     写真 (4)
      「こんにちは」     土間、格子戸、おくどさん、やっぱり優しかったです             


    CA3H13410001_20130524045734.jpg
    風が心地いい日だったので、店の外の一畳台で素麺を美味しく頂いて帰りました




       

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    格子戸とおくどさん懐かしいです。
    子どもの頃はまだ実家にもおくどさんでしたから・・・
    なんかホッとします。

    Re:

    紅葉さん
    コメントありがとうございます
    鴨方へはよく行くのですが、ここは初めてです
    おくどさんが欲しくて欲しくて・・・
    家族には「えぇ~」って言われます
    格子戸   昔のガラス戸大好きです
    非公開コメント

