メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    日曜日

    2013.05.15 05:31|日々
    暑い日(12日)  やらないかん事いっぱいで忙しかったけど・・・

    何やえぇ感じ
    農作業
    私達は小父さんと籾蒔き    裏手の後輩家族は畑仕事
    写ってはないけれど、お隣の奥さんも後輩の後ろ手にある畑で草取り
    ご主人はfolder_08.gif DENさんのような?人で、倉庫から機械音が聞こえていました
      
    欅のある家、一段下が我が家  
    台所の窓から見える菜の花は種子を持ち、根元にはコスモスが準備中です
    左手がお隣  その裏手がおっちゃんの後輩んち

    余談ですがお隣の奥さんと私は同じ名前  子供は3姉妹(我が家はプラス末っ子に息子)  
    裏手のご夫婦は、共々私が一時期パートに出ていた時同じ職場
    ここに引っ越して来られてビックリ    話せばおっちゃんと同郷、同じ高校出身でさらにビックリ
    そんな小さなつながりたくさんあってこんなお付き合い

    お疲れさん会
    BBQ
    naoの目が輝く時です   お手伝いにも力が入ります
    おっちゃんは籾蒔きの後、地区土木担当の人と水路にU字溝設置   この日で工事完了
              ビール美味い と言うてました     お疲れ様でした



    コメント

    nanamoさん おはようございます。

    色々とお疲れ様でした。
    世間は広いようで狭いな~と感じる時ですね。
    naoさんもはりきってお手伝いですか~
    良いことですね(^_-)-☆

    いいですねぇ

    こんにちは

    私の実家も昔は田畑の農家でした。
    帰省することが少なくなったので、たまにここで見る、田んぼ、畑が懐かしく思えます。

    5/6記事の藤公園は見事なんでしょうね!?
    生で見たことがないので、1回は観てみたいと思っていますが、・・

    Re:

    紅葉さん
    小さな、些細なところでつながりを見つけると、
     嬉しくなりますよね   
    大切にしなくてはと思います  有り難いなって思います

    BBQの機会が増える楽しみ  naoが待っていた季節です


    さんたろうさん
    ゴリラみたいです私の手
    手のひらはまぁまぁ白い  甲が・・・っ黒!!
    人前に手を出すことが恥ずかしい時もありますが、
     それでも、田が生きづいて様変わりしていく様子を見るのが好きです

    藤の花の名所  見ごろが北上して、今頃はどの辺りなんでしょう
    札幌での見ごろはいつ頃なんでしょうね  
    風に揺れる花房がとてもきれいですよ  

    No title

    DENさんのような人・・・DIY好きな方なんでしょうか??

    お疲れさん会、楽しそうですねー。
    ワタシも参加したい!

    Re:

    wocean2さん
    そう!!
    農機 木工 溶接 土木  機器が所狭しと並びますが、
     その鉄骨の倉庫も自分で建てられました
    退職されてからはほぼ毎日何かしらの機械音
    トラクター・田植え機・コンバイン
     ユンボやミキサーに至るまで手入れたるや・・・ どれもピッカピカです


     
    非公開コメント

