メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    さぁ!

    2013.05.12 06:18|日々
    田の準備着々
    CA3H1216 (1)


    いつもは桜土手   この日は対岸、車が行き来する側を歩いてみました
    市の緑化推進助成で植えられた花木の状態悪く、
     今は区長さんご夫婦が小まめに花の苗を作って植えて下さっています
    ビオラ、朝露と一緒が可愛かったので、
     携帯カメラでいろんな角度から・・・・・
    「お~ぃ ぇえの撮れたか?」  わかってらっしゃる!

            「おはようございまぁ~っす」  気持ちえぇ朝です
    CA3H1228 (1)
    300メートルほどの区間ですが、地区の人みんなが植えればいいのにといつも思います
    誰と言うのではなくて、好きな人が、植えたい人が、思い思いの花を植えて「花回廊」
    私も2区画植えさせていただいていますが、みんなが育てればそれまた良し!!
     

    可愛いけれど・・・
    CA3H1225.jpg

    CA3H1226 (1)

                             戦わねばならぬ

                               今日は籾蒔き

                                  an.gif

                           我が家横の水路U字溝設置工事

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    近くの団地でも「花いっぱい運動」されていて道路わきの空き地などに
    それそれ思い思いの花を植えておられ
    散歩見るのが楽しみなんです。

    カラスエンドウは花は綺麗だけど繁殖力が並大抵ではないので
    戦いが続く。

    No title

    mamanさんも毎日いそがしそうですね♫
    やることがあるから、げんきに生活できるんですかね。
    体の痛みは、どうですか?

    花はこころがやすらぎますよね。
    まこやんを送迎する道で信号付近に三角地帯に春夏秋冬、花を
    いっぱい植えてくださる方があるようで(個人)
    これまた綺麗なんです。
    春はパンジーでおきまりだったけど
    今年はキンセンカ。
    オレンジに黄色にものすごくきれいです。
    いつも信号待ちするところなので
    毎日癒されてます。
    一時期お休みのときがあったのですが・・
    とっても寂しかった、また再開してくれてとても感激♫
    きっとmamanさんのところも楽しみに鑑賞されている方
    がいらっしゃるんでしょうね♫

    No title

    maman さん

    携帯カメラ、
    使いこなされ、とても素敵です!
    ボケも 表現 できる 感心しました v

    No title

    こんばんは。

    一枚目の 田圃の写真 
    とっても 素敵です。
    こんな風景 田舎人の私でも 憧れ!

    Re:

    紅葉さん
    多分「植えたい」と思っている人も居られる
    けど、管理の事を思うと気安くそうすることができないみたいです

    みんなで・・・  できる人が・・・  気が付いたとき・・・ ね?

    あぜ道には小さくて可愛い花が多くて、
     挑む事を躊躇してしまいます   
    これが一番あぶないとわかってはいるんですけどね


    るんまんさん
    川土手に毎年数本ずつ植えられ、
     母が核上性進行性麻痺を発症した頃に、らしくなってきた桜並木
    上半身が後屈し、車椅子に座るのしんどいかな?って言う時も、
     桜土手の散歩を楽しみにしていました   
    見えなくても、散歩でいろんな物を感じ取れていたみたいです
    折角出来たスペースだから、みんなが楽しめる道にしたいね
    地区のお年寄りの散歩コースになれば、近況把握にもつながるしね

    痛みは忘れてる時もあるよ     るんまんさん、ありがとう


    しろさん
    いつも褒めて下さる    調子にのっちゃいますよ(笑)
    みんながスマホの時代  
    でも私は可能な限り「CASIO EXILIM」
    電話は滅多にかかりませんから、ほぼ「カメラ」感覚です


    ピオーネ親父さん
    拝見した限り、ピオーネ親父さん地域は街中
    この辺りは、少なくとも私が幼い頃から変わらない風景です
    ザリガニ、どじょう、蛍、キジ、野うさぎ・・・   
    もちろん狐に狸    熊・・・ は多分居ない、かな?


    非公開コメント

