メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    小さな

    2013.04.29 11:40|孫っち先生
    小さな先生誕生からもう一週間が過ぎ、今更ながらですが・・・・・
      写真a
    前記事UP当日の夕方に、息子に3人目の男の子が生まれました
    おかげさまで母子共に元気に順調に日を過ごしています
    退院翌日、お兄ちゃん達と共に孫ママの実家に里帰り
    保育園などの事もあり短期にはなるけれど、
      動き活発な上二人までお母さんにお願いしなければなりません
    車は孫ママの足として置いておくため、お母さんへのご挨拶も兼ねて息子を迎えに行ってきました
    新緑の山々を楽しみながら、運良くば湯にと軽く期待もして・・・・・
    先月末に開通したばかりの「松江自動車道」無料期間
    これを放っとけなかったようで、おっちゃんは滝巡りを計画していました
    途中立ち寄った雲南吉田IC 道の駅「たたらべ壱番地」
             CA3H11580001.jpg
    ここでは何だか folder_08.gif 懐かしくさえ思えるお顔を見かけ、
     当然「蕎麦」とあって見過ごす訳もなく、
             CA3H11570001.jpg
                      控えめにお腹を満たしてから滝を目指しました  


    その道すがら見付けた folder_08.gif 頓原ラムネ銀泉の幟
    ずっと気になっていた天然炭酸の温泉です  やはり見過ごせなくってしばし休息   
    島根は製鉄で知られていますが、地区活動で何度も蹈鞴に携わったおっちゃん
    立ち寄りたい所がたくさんあったようで、松江道無料期間中にまた行きたいらしく、
     ラムネ銀泉もまた付加してもらえそうです

    そして滝
    写真 (6)
    何箇所か行きましたが、この「龍頭ヶ滝」は裏から滝を見る事ができる『裏見の滝』が特徴
    おっちゃん、裏っかわに入って「寒いくらい」だったそう
    滝の周辺には一輪草、オオカサモチ、所々にホソバテンナンショウ(かな?)
    他にも風露華鬘やスミレなどの小さな花がたくさん見えました

    写真 (2)
    浅緑・若緑・柳色・淡萌黄・若葉色・鶸萌黄・若苗色・苔色  
    花色ほど際立つ訳ではないけれど、山の緑も一色ならず色数豊富
    優しいねぇ  気持ち和らぐねぇ  もうしばらくはこうであってほしいなと思ってしまいます
    もう、5月がすぐそこ!?   ここまでの日がどう過ぎてきたのかハッキリしないばあちゃんです  

    コメント

    mamanさん こんにちは~

    頓原のラムネ温泉いかれましたか~
    それに滝廻りマイナスイオンたくさん吸って元気もろもりですね。

    お孫さんお誕生おめでとうございます。

    おめでとうございます☆

    あ~ ほんとうに赤ちゃんって かわいいーですね~
    ずーっと 見ていたいです~
    おめでとうございます


    大きな 滝や 美味しそうなお蕎麦の 写真を見てたら
    どこかへ 行きたくなりました~

    No title

    元気な 男の子誕生で また 賑やかに!
    しばらくは お孫さんたちの居ない 寂しさ
    仕事で 紛らわせますか?

    新緑のいい季節 いろいろ お出かけ いいですね。

    No title

    おめでとうございます*\(^o^)/*

    可愛い孫っち3号が生まれましたね!

    これからおばあちゃんまた忙しくなるぞぅ〜σ(^_^;)


    写真のお蕎麦めっちゃ美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
    そして、滝の写真が素敵です!こんな風に一眼で撮ってみたいなぁ〜(^^;;

    No title

    maman お孫さんのお誕生 おめでとうございます!
    はるくんたちも大喜びでしょう☆

    滝の裏側から手を振っておられるおっちゃんさん 
    好奇心 あふれてますね~ 
    それをこちら側からパチリ!のmaman
    その表情を想像して ニヤニヤしちゃった

    慌ただしい日々 再会と笑顔がいっぱいの春
    記事から「ほっこり」の気持ちを頂いて 私も笑顔

    Re:

    紅葉さん
    ありがとうございます  
    楽しみに待っていました  嬉しいですね

    ラムネ温泉はずっとずっとずぅ~ぅ~っと、
     行きたいって言い続けていたんです
    念願かないました


    ぽこままさん
    はいっ! 生まれました  かわゆいです! 
    孫ママに「ありがとう」って言いました

    ぽこ君との旅
    ばあちゃんなりに、たくさんの気持ちを感じさせて頂きました
    気持ち調整中だったので、
     コメントは控えさせてもらいましたけど、良かったね!!
    西にも向いてお出掛け下さ~い


    ピオーネ親父さん
    男の子3人・・・  
    ママほどではないにしても、ばあちゃんも体力勝負必至

    長女が3女の手を引き、息子を抱っこした私はnaoの手を引く
    我が子4人定番の育児スタイル  
    孫ママを見ているとその頃を思い出したりもします


    ゆかちゃん
    そちらはもう夏日?

    賑やかさは成長と共に増してくるもの
    短い猶予期間だもの、補佐役も体力増強に努め、
     もう一人の孫っち誕生を楽しみに待っています

    滝はね、おっちゃんがスマホにした時、
     「タダ」のひと言にのっかった「ipad」で撮ってみたよ


    のりぶう
    のりぶう、いつもありがとう
    はる君ね、立ち会ったんだよ  それがパパママの意向でした
    途中出てきて、ばあちゃんにしがみついてきたはる君
    お膝にそっと抱っこして、しばらくしてから
    「はる君が生まれる時も、はる君を守るためにママ頑張ってくれたんだよ」
    そう話したらママのところに戻ったの
    涙目で「ママ、ありがとう」って言ってた

    あえてこのことは記事にしなかったけれど、
     良かったと思っています   ばあちゃんもママにありがとうです
      




    mamanさまへ

    こんにちは(^-^)

    お孫さんのお誕生、おめでとうございます。

    「龍頭ヶ滝」の写真、ステキですね~!
    とっても楽しそうです(^-^)g""

    No title

    松江道のレポート、ありがとうございます^^
    一度、通ってみなくちゃ。
    あ、道の駅も(*^_^*)

    お孫さん、かわいいなあ♪

    No title

    おめでとうございます。
    さらに賑やかになりますね。

    Re:

    しんかなままさん
    ありがとうございます  

    龍頭ヶ滝、とっても気持ちよかったです
    近づくだけで、裏に入っていく人はおっちゃん以外居ませんでした
    これからの季節は入ってみる人多くなるでしょうね
    次回は私が・・・  


    ta-raちゃん
    松江レポート任せて下さい?
    ta-raちゃんからのウケウリレポート満載
    これからは活用できる機会が増える・・・  かも?
    道路は走行スムーズ  でも道の駅は・・・  

    7月にはもう一人生まれます  近くなってきました(ソワソワ)


    wocean2さん
    ありがとうございます  
    とっても賑やか・・・  になると思います

    やっぱり体力勝負!!
    これってある意味健康維持につながるのかも




     
    非公開コメント

