メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    小さな

    2013.04.07 06:43|おいしい花
                   小さな力  たくさん感じています

    CA3H1173.jpg

    今日は地区の桜祭り   雨の悪戯で足元が悪いです
    小鳥達が木々を飛び交い囀り始めたと言うことは、もう降らないのかな?

    過去にも何度かこんな時がありましたが、
    どんなでもいい 「みんなが集まれることが楽しみ」
         そう言ってくれる方たちが居るから準備を頑張れるんですよね
    普段お会いする機会の少なくなった小父さん小母さんとの雑談を、私も楽しみにしています
    中止かもと準備の手が進んでいないぶん、
      「焼き鳥屋」言いだしっぺのおっちゃんも早朝から頑張っています

       
    今日イベントを催すつながりの方も、たくさんの気持ちを吸収しながら頑張って欲しいです
    少し肌寒いです   春風ならぬ春風邪対策は必要かも・・・・・

    コメント

    No title

    今、皆が集まり楽しい時間を過ごしていますか?

    写真の花?が懐かしく思い、読み逃げではなくコメしましたσ(^_^;)

    megちゃんに会いたいな(´Д` )

    mamanさん おはようございます。

    楽しい時間過ごされたことでしょうね。

    No title

    maman さん

    その植物は、少し細工し、
    クルクル回して、遊んだ記憶。。。

    No title

    こんばんは。

    地区の皆さんとの イベント 
    楽しいことでしょうね。
    そして 大家族になった maman家 さぞや 賑やかでしょう。

    No title

    おじゃまします。こういう小さな草にも春がやってきていて、いいですね。
    こちらは週末の嵐でさくらが散ってしまいました。

    No title

    へへへ!ママン!がんばりましたよ~!
    吸収して勉強になって10歳は老けて帰ってきた(笑)
    遠くから応援ありがとう、気持ち伝わってます★
    ミスズ

    Re:

    ゆかちゃん
    うん! とても賑やかでした

    高知はもう、桜の時を過ぎたのかな?  
    今あの小屋?の横で枝垂れ桜が満開ですよ
    知ってのとおり、小さな草花(雑草とも言う)が大好き!
    おばちゃんにとっては桜よりも存在感ありかな?
    田んぼ道、今度一緒に散歩しよう  ねっ!


    紅葉さん
    大阪の長女と孫っち2人はバスケの練習があるので、
     5日、桜祭り前には帰ってしまいました
    みんなが集う機会は、孫っちの成長と共に少し少なくなるのかな?


    しろさん
    そう、でんでん太鼓のようにして・・・
    そんなふうにして遊びましたよね!

    ハート型の実に惑わされてしまいますが、
     もう少ししたら戦わなければいけないんですよね


    ピオーネ親父さん
    春の嵐で危ぶまれた桜祭りは3女の同窓会さながら

    息子のリクエストで久々におっちゃんの歌声(夕焼け雲)を聴き、
     その間、焼き鳥屋の大将は息子  
    孫っちも2人に声援をおくっていました


    TORUさん
    今年は春の嵐だけでなく、鳥達が早くから悪戯をして花数半減
    満開でも少し寂しい感じがします
    それでも田んぼ道がカラフルになっていて長閑な時を楽しんでいます


    みすずちゃん
    かぐさちゃんお疲れ様!!
    ここからも、参加された方出来なかった方みなさんの気持ちが感じ取れて、
     雰囲気を楽しませてもらいました   ありがとう
    次が間近に控えているけれど、休める時はじっくりとエネルギー補給してね
      
     

       

    ハート型!

    ハート型の種さやが、可愛いですね。

    「みんなが集まれることが楽しみ」ですね、そして絆アップです。

    DEN

    Re:

    DENさん
    小さな地区なのに、日頃なかなかお会い出来ない方も居られ、
     春先のこんな行事は数少ない近況報告の場にもなります

    おっちゃんは時折り地区内ドライブと称して出かけ、
     一人住まいの人だけでなく、田畑に居る人や庭先に居る人と話し込み、
     我が家で作っていない野菜をもらってきます  
    近況把握&豊作?  有り難いなって・・・・・


     

    お久しぶりです。

    長男の大学受験で
    せっかく岡山にmamanさんに会いにいけると思ったのに

    まったく
    長男たら母のたのしみを
    踏みにじってくれまして
    残念です。

    でもでも
    これからも
    ブログでは
    ずーっと
    仲良くしてくださいね。

    いつも
    キレイな画像楽しみにしています。

    Re:

    charryhouseさん
    息子さんの、今までとは違う生活がスタートしましたね
    いろんな体験や出会いはどこに行ってもできますもん
    そこに行くように道ができてたんやと思います
    息子さんのところを訪ねられる機会
     その時はまた、違う出会いをプレゼントしてくれますよ
    楽しみ楽しみ!!   おめでとうございます

    いつも、毎年、同じ様な写真
    でもね  それを見る時、ホッとします  不思議





    非公開コメント

