メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    今頃?

    2013.04.03 07:13|未分類
    なんですけど・・・  おっちゃんの田舎向けの日の事  
              サニー2

       そう、お墓参り
              サニー


    Datsun Sunny 2ドアクーペ   カッコいい!!
              サニーa
    こんなんで走ったら「気分ええやろなぁ~」     その日はそんなポカポカ日和でした
    以前、ミゼットの事をUPしましたが、
     友達がやっている車整備工場に行くと、レトロ感漂う車と出会うことが多くあります   
    我が家の初代プリウスも頑張っていればその内仲間入り?  
    ちょっと脇道に反れてしまいましたが、出かけたのはミニバス観戦翌日です   
    息子は仕事  孫ママはお布団を貸してもらうべく、お墓参りを兼ねて実家へ   
    時期を外したUPになりますが、寄り道しながらのお墓参りはnaoと3人で出掛けてきました
    おっちゃんの、1歳で亡くなったお兄さんや10歳で亡くなったお姉さん
    18の時亡くなったお父さんや私達の結びの神祖父、みなさんに手を合わせてからご先祖墓へ   
    昭和48年、少し歩いた所に祖父が新しく建てた墓石には370年忌と記されています
    気が遠くなるような昔     お参りに行くといろんな懐かしい話を聞き、懐かしい場所に寄り道
    田があったと言う辺りの沢で見かけたフキノトウ   陽を反射する流れ   きれいだったこと!
    CA3H1211.jpg


    CA3H1220.jpg

    道路沿い   ご自宅の直ぐ横(門先?)で、炭焼きをされている方がいました
              CA3H1222.jpg




    山桜も咲き雰囲気和らいだ山   白く見えるのは「タムシバ」です
    しばし遠ざかっていた見慣れた風景にも春が来ていたんですね
    CA3H1217.jpg
    今日は3女が韓国から帰って来ます   大阪の長女も孫っち2人とやって来ます
    数日後にはEvanとお姉さん2人の子供さん(それぞれ2人)計5人が来日
    なので孫ママの実家でお布団をお借りしました

    しばらくの間はこのまま、自分の気持ちを整えるためだけの勝手気ままなUP
    そんな日が続くかも知れません   
    失礼なこと重々承知で本意ではありませんが、またゆっくりお邪魔させていただけたらと思います

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    たくさんの来客楽しみですね~

    Re:

    紅葉さん
    とっても賑やかです

    お声掛けて下さってありがとうございます

    変わりなく・・・  がとても嬉しいです

    クラシックカー!

    超古い車をいわゆる「クラシックカー」といいますが、サニークーペのアナログ自動車で、小生からすれば「クラシックカー」です。
    アナログの車は、アヤツル感覚、修理も出来る、で小生は好きです。

    何時も感心、綺麗な接近写真。

    DEN

    Re:

    DENさん
    古い物に気持ち安らぐ・・・  これって歳を重ねてきた証?
    車の事は良く分からず無頓着なれど、
     ハンドル・・・  シート・・・  見た目も手触りも優しいこと!
    瞬間的にのんびり田舎道を走ってみたいと思いました
    そう出来たなら、勿論ピクニック仕様で出掛けます
    非公開コメント

