メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    バスケの応援

    2013.03.23 23:33|孫っち先生
    その前に・・・・・
    CA3H1146.jpg
    寒暖交互  雨が降ったり止んだりの日々     
    一昨日も夕方頃からポツリポツリと降り始め、大きさ1センチ弱と目立たない姫すみれの花が雨粒で可愛さUP
    菜園にひと休み用の椅子を置いているのですが、
    CA3H10980001.jpg

    翌朝は寒く、その椅子の座がこんなふうになっていました
    座に残っていた雨水が氷になりきれないまま??   見事な技です
    直ぐに消えてしまったのが残念!    とってもきれいでした




    さて・・・   野球少年の大阪の孫っちが、試合で岡山に来ると長女から連絡
    しかもここ吉備の里に・・・・・

          バスケットボール?

    妹のほうは小学生になって直ぐからバスケをやっているので、聞き間違いかと思いました
    ずっと野球をやっているお父さんを、自分で説得して始めたらしいです
    CA3H1116.jpg
    長女は下の子の試合で一緒には来れないというので、じぃばぁで応援に行ってきました
    ルールなど分からぬままの観戦・応援でしたが楽しかったです
    帰り道の車中ででも食べてもらおうと少し差し入れをしたのですが、
       一人ひとりが私達のところにやってきて「ありがとうございます」
    見送る際には陣を組んで「応援ありがとうございました」
    車に乗り込んでからもずっと手を振ってくれ、嬉しかったです
    インターまでと我が家の方向が一緒でしばらく追走
    結局先回りしてインター手前で車を降りて待ち、見えなくなるまで手を振りました

                  ありがとう

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    お孫ちゃんのバスケの応援行かれたんですね~
    楽しかったことでしょう^_^

    孫は応援には来るなと言います。
    照れくさいのかな?

    こんにちは

    ごぶさたしています。

    お孫さんうれしかったでしょうね。
    mamanさんご夫婦とお孫さんチーム
    読んでいたら・・涙がポロっとでちゃった。
    朝は、甲子園の始球式頑張った中学生の子のことニュースでしてて
    投げ終わったあと、スタンドに礼をしてた姿をみて
    涙がポロッと。
    今日は、よく涙がでるyo!
    坊も小2の終わりからミニバスしてたよ^^
    ランニングシュートかっこいいよね^^

    Re:

    紅葉さん
    水泳は何度か見に行ったことはあるんですけど、バスケはルールさっぱり
    それでも力入りますねぇ
    隣に我が市のチームを応援している人がいて、
     孫チームのシュートが決まっても遠慮がちに拍手
    よう考えたら私、地元市民と分かるほど顔売れてる訳じゃない!
    で・・・ 思いっきり声援しました

    今の内かな?  観戦許可がもらえるの・・・・・・


    るんまんさん
    最近はずっと遅めのおはようさんです

    坊くんもバスケやってたん?  

    野球は5年やってるけど、お父さんからの自然の流れ
    水泳を始めたのは、親にやりたいと言い続けて2年後
    バスケは友達に誘われたのがきっかけやけど、
     一生懸命、熱心に親(特に父親)を説得
    OKもらってから自分で退団を伝えに行ったそうです  

    孫っちね、チームに入って一週間i-236


     

    No title

    maman さん

    朝、すっごく寒そうですね、
    霜結晶模様の、驚きの自然美だなぁ!
    バスケ写真、それは集中時間が、止まってる。 

    じいばあ!

    小生の地域では、雨はやっぱり「ポツンポツン」で自動車のきっちゃない事。
    もう少し大量の雨が降って欲しいですよ!

    mamanさんも、**じいばあ発揮ですね!

    DEN

    Re:

    しろさん
    この目が点になった日は「大霜注意報」が出ていました
    ・・・ってことは、これ霜でしょうか?
    今年は不思議な物に出会える年なのかな?

    昨日早朝からの雨  今朝も・・・
    少し春引き寄せ? i-265
    こんな時こそ庭探検が楽しみです


    DENさん
    初代プリウス  普段からきっちゃない!i-229
    滝のような大雨でも効果なしかと・・・

     もちろん!! 
    孫の成長振りに教わる事多く、じぃばぁも成長期?




    No title

    ご無沙汰しております。
    久しぶりに遊びに来てみたら、またまたココロのあったかいお話~。
    またまたさかのぼって、たくさん癒されてきました。

    ワタシも、あれ?野球じゃなかった??と、びっくりしました~
    でも、自分でやりたいことをみつけて偉いなぁ~

    応援、楽しかったことでしょうねぇ。
    礼儀正しい子たちも、とっても素敵~!!
    いいチームですね~

    Re:

    のりたまさん
    体にいい事のヒント、いつも勝手に拝借しています
    お忙しいのにお声かけてくれてありがとう
    気持ち元気のヒントも頂いて頑張っていますよ

    自分のやりたいこと探し、
     母さんもやってみようかな?  なんてね(苦笑)

    また講座を受けにお邪魔させて下さいね

    非公開コメント

