メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    お寺の

    2013.03.22 05:22|おいしい花
    和尚さんが(かぼちゃの)種を蒔きました

    ♪ 芽が出て
    CA3H10800001a.jpg

    ほうれん草の種の芽出し、2日目にはちっこい芽が伸び始め、おととい蒔きました
    おひたし  白和え  待ち遠しい

    ♪ 膨らんで
    CA3H11390001.jpg

    皆さんのところで「咲いたニュース」を目にする度に、まだかな まだかなと気にしている水仙
    朝日に透かされ、やっと準備が整ったよう

           ♪ 花が咲いて
           CA3H1100 (1)
                               じゃんけんポン 

    CA3H1096.jpg

    旧正月の日   ご近所の仲良し夫婦3組で高知に出掛け、スポ~ンと時間を忘れた桂浜
    少しお裾分けしてもらった石の上に、のせておいた球根「黒花ヒヤシンス」が咲きました
    冷たい風の吹く日が多かったのですが、窓際での日向ぼっこが心地良かったんでしょうか


    塔 (4)

    晴れの国 吉備の里  小春日和と冷たい風交互


    コメント

    mamanさん おはようございます。

    水仙もうじき咲きそうですね~
    楽しみ楽しみ。

    黒花ヒヤシンス初めてみました。

    maman さまへ

    こんにちは(´∀`)

    今日は少し冷えますね。
    桜の花が少しでも長持ちして欲しいです。

    黒花ヒヤシンス。ステキですね♥
    黒花・銅葉・銀葉好きなのでとっても惹かれます。

    我が家では50円で買ってきたsale苗のタチアオイ(黒花)の葉が
    ぐんぐん育っているので、もう今から花が待ち遠しいです(^-^)

    Re:

    紅葉さん
    濃淡が面白かったので買ってみたんですけど、
     黒花(濃紺)は珍しいのかな?  
    たくさん並んでいた球根の中に2球だけ見つけました

    水仙、待ち遠しいです



    しんかなままさん
    山野の物が好きで、育て方は放任
    それでも花屋さんに行くと、黒花・銅葉・銀葉に私も目がいきます
    立葵は色数豊富ですけど、黒花ってやっぱり珍しいのかな?

    このヒヤシンス、どこに置いても意外なほど目立ちます

    No title

    maman さん

    ヒヤシンス、ふしぎな色だなってみてました。
    そう云う種だったのですね。
    桂浜の石を、水耕に? いい感じになりますね。

    Re:

    しろさん
    ♪ お寺の和尚さんがカボチャの種を蒔きました
      芽が出て膨らんで ♪ 花が咲いてジャンケンポイ ♪

          ってご存知ですか?
    地域によって少し異なるんだと思いますが、
     菜園で口をついて出てくるのは決まってこの歌
    種から芽がのぞくと嬉しいです

    ヒヤシンスも桂浜の綺麗な石が気に入ってるみたいですよ

     花が咲いてジャンケンポイ ・・・

    私のところは、

    花が咲いたら、ジャンケンポイ♪だよ^^
    懐かしい~.

    桂浜・・・リョウマさん・・・福山ちゃん・・・月9・・・ガリレオ!!
    孫ママさん用事は、mamanさんにまかせて?4月から毎週みようね!!
    非公開コメント

