メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    紛れ込む

    2013.03.17 06:47|手前みそ
      a_2  動   春           は る


    到る所にほとけのざロードが出来上がり、
     その中をトップカーやトラクター、農耕機が行き交っています
    ちょっと焦っちゃいますが、草刈り機はスタンバイしました

                そんな時季に夫婦40歳を迎えました
                   昔 a 002
                 あっ  これ従兄の祝いの席です  
    よう考えたらツーショットがあまり無いんです   主役よりも緊張した面持ちで笑っちゃいますね
    真ん中はおっちゃんの祖父   祖父がいたから今があります
    この祖父が「女の子だぞ」と名を呼びながら、
     あやしてくれている夢を見た数日後に3女が生まれ、祖父はその翌日他界   
    もちろん3女の名はその時祖父が言っていた名です  

    うぐいすかぐら
    CA3H11400001.jpg


    姫すみれ
    CA3H11490001.jpg


    先週に続き今日も親戚の法要に私は出かけてきます
    みんなは上孫っちの誕生日プレゼントを買いに行くそう
    いつもはその日までに買っておくんですけど、5歳は選ぶ権利獲得みたいです     

    コメント

    No title

    40周年、おめでとうございます。
    長いようで短い道のり… でしょうか。
    お二人ともお体に気をつけて、いつまでも仲よく(^_^)v

    ほとけのざロード、いいですよね~。
    春を感じますね。

    No title

     40周年ですか~
     おめでとうございます!

     孫のめんどうがみられるのも
     健康だからこそです

     さあ 次は金婚式目指して仲良くねー!

      40周年って何婚式なんだろう?

    Re:

    ta-raちゃん
    おっちゃんの寛大さに感謝しています
    よくぞ40年・・・ 

    畦道が緑色がかり、ピンク(ほとけのざ) ブルー(おおいぬふぐり)
    そしてその中から土筆がのぞくと、もうばあちゃん大変!?
    しばらく続く戦いを忘れます(苦笑)


    てつ工房えもとさん
    ぅん!?  金婚式の前はなんだろ?
    元気で居なけりゃと思うことしきり

    元気でいなけりゃとつくづく思います
    早く痛みとの戦いに終止符を打たなくっちゃ



         

    mamanさん おはようございます。

    40週年おめでとうございます。
    ちょっと羨ましい気分。
    これからも仲良く(^O^)

    あぜ道も賑やかになりましたよね~

    No title

    maman さん

    雪割りイチゲ、賑やかに咲いてますね、
    一輪一輪は、清楚な感じします。

    ご結婚、40周年おめでとうございます。
    たのしい時の積み重ねに、乾杯 !

    ウグイスカグラの花は、小さいこと。。

    Re:

    紅葉さん
    ありがとうございます  
    おっちゃんの転落事故や自身のことが無ければ、
     こんなふうには思わなかったかも知れません

    畦道から庭先まで? 続きます  ほとけのざ&おおいぬふぐり
    山が緑になっていく様がまた待ち遠しいですね


    しろさん
    金木犀の根元で風に揺れはじめた雪割りイチゲ  
    庭のあちこちに広がりつつあります
    桜土手の水仙の莟もそろそろ開花かな?

    うぐいすかぐらの透き通った赤い実
    小鳥が持っていく前に楽しみたいですe-263

     

    No title

    おめでとうございます!
    素敵な夫婦でいて下さい。
    二人で手を繋いで散歩してきて♡

    3女さんの名づけ親はお祖父さんってことになるのかな?
    ちょっと違うけど、そういうことかな?
    神秘的~。
    お彼岸だし、なんかいい話だなぁ、
    ありがとう。
    みすず



    Re:

    みすずちゃん
    ありがとうございまっす
    40年経っとったんや!?  そんな感じ

    祖父(3女にとっては曾おじいちゃん)が名付け親だよ
    大きな人でね  腰が曲がってなかったらおっちゃんより高いの

    昨日宝くじの話になってね
    「当たったら、軽のキャンピングカー買うぞ」 「賛成!」
    そう! 出かける構想は出来上がってる(笑)
    ドリームジャンボ一枚買いで300円  ある意味凄いでしょ?

    非公開コメント

