メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    2回目の3月11日

    2013.03.11 16:24|想い

            頑張っている人がいます


    昨日は親戚のおばあちゃんの1年の法要でした  
    それぞれにお花やお供え物を手に墓地へと外に出られた時、
     土と木の葉が巻き上げられて嵐のよう  
    この2~3日のポカポカ陽気が吹っ飛んでしまうような強風&雨でした

    お寺さんの説法の中に、
     東日本大震災で被災された地の法要に出向かれたお話がありました
    気持ちが1年や2年で癒されるはずも無く、恐怖心は深い、
      想っていてあげて下さい
    復興に向けての動きは、進んでいるとは言えまだまだ途中となか   
     遠くても、たくさんの気持ちを添えてあげることはできますと・・・・・

         行ってきます     

         想い・・・そのところ所の     想い・・・小さくとも

         家族増

    今日はEvanの誕生日   そう・ ・ ・  震災の日です
       
    そして明日は結婚2年め   いろんな気持ちが次から次へと・・・
     それでもやはり「おめでとう」です   私はこうして震災のことを想います


    CA3H1203.jpg


      

    コメント

    No title

    maman さん

    Evanさんの誕生日おめでとうございます。
    ご結婚2年め おめでとうございます。

    時は、よくも、わるくも 経ち。。
    よく だけにならんのは 自然の摂理か。。  

    No title

    こんばんは。

    そうですね。
    想うことだけでも 立派な支援になりますよ。
    自分が 精一杯生きることが 復興に なるんですよね。

    Re:

    しろさん 
    法要の日の嵐?
    他県では怪我をされた方も居られるよう
    自然は、できればいつも長閑であってほしいですが・・・

    オーストラリアの延長線のようで、
     結婚していることを時たま忘れます(笑)


    ピオーネ親父さん
    昨日は頑張って居られる方々や、
     いろんな支援の形を知る日でした

    みなさんのお顔がイキイキとされていて、
     活動されていて、笑顔があって、
    それでも、心を癒すことにはもっともっと時が掛かるでしょう
    大切にしていきたいですね  時を






    mamanさん おはようございます。

    Evanさんのお誕生日とご結婚2年目おめでとうございます。
    被災地に心を寄せて暮らしたいですね。

    Re:

    紅葉さん
    ありがとうございます
    まだオーストラリアに居るような感覚です
    「ホントに結婚した?」って・・・・・
       
    非公開コメント

