メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    夜の街

    2013.03.05 06:12|未分類
    久し振りのJR
    CA3H1152 (2)
    息子家族に送ってもらって夜の岡山へ出かけてきました

    CA3H1153 (2)
    車両についたボタン操作で自分でドアを開け乗車   「回数券をお取り下さい」 ???
    完璧に時代に乗り遅れてるなとおっちゃんと苦笑いしました

    関東からお越しの方と県内の友達2人、5人でワイワイ 
    言うてもゴルフブログとゴルフサークルのつながり   そう、私はくっつき虫です    
    関東の方とはブログで6年のお付き合い  初対面になります
    「おばちゃんも・・・」とお誘い下さってこう言う事になりました
    県内のお一人はゴルフサークルの練習会で何度かお会いしたことがあり、
     もうお一人の方は気侭ドライブをご一緒くださる方  
    楽しゅうございました   美味しゅうございました

    息子達のおかげで、酔っ払ったお方が乗り過ごさない様、
     家に連れ帰るお役目無事務めることが出来ました

    お付き合い頂き、お誘い頂き、我が子のような方々と楽しく過ごさせて頂きました
    おっちゃんとても嬉しそうでした

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    岡山でもボタンを自分で押して乗り降りするんですね~
    半自動?
    山陰本線や福知山線の普通列車が同じで
    初めて乗った時はびっくりしました。
    広島ではないですからね~

    楽しい有意義な時間過ごせてよかったですね(^_-)-☆

    レール!

    レールが光ってて真っ直ぐなのが、印象的!
    旨くて、楽しかった様で何より。

    DEN

    No title

    こんばんは。

    いいお付き合い できて 幸せ~~ ですね。
    若い人と お付き合いできるのは 若返ることが できて
    うれしい限りですよね。

    Re:

    紅葉さん
    おはようございます  暖かくなってきましたね
    水仙・・・ なかなかe-263

    と言うことは、このあいだもこんなふうにしてお出掛けやったんですね?
    「途中の駅では前の車両、一番前のドアしか開きません」て・・・?
    駅に着いてもないのに、車両の前目指して人が歩いていく・・・?
    不思議としか思えんやったです(笑)


    DENさん
    お風邪のほうはどうですか?
    美味しいもんで追っ払うこと出来ましたか?

    JR利用、ローカル線なんて20数年ぶりでした
    もうそれだけでワクワクしました
    夜出掛けると言うことなんて無いですからね
    人の往来さえ楽しくて・・・ 


    ピオーネ親父さん
    仙台から石垣島を思えば最短距離の旅?ですが、
     待ち合わせ時間までのお土産探しも楽しかったです

    お仕事の合間、配慮いただいて出来た時間です
    お二人は長女年代、不思議な感覚で過ごさせて頂きました
    飲んだら睡魔の到来早いおっちゃん
    少しヒヤヒヤもしましたけどね(苦笑)

    mamanさん こんにちは~

    わたしも綾部と言うところまで特急で行って
    そこから普通に・・・

    2両編成でしたが知らなかったので後の車両に乗って・・・
    mamanさんが聞かれた車内放送と同じことを聞いて
    運転席のとこまで移動し切符も運転手さんにわたして・・・

    ちょっとびっくりでした。

    Re:

    紅葉さん
    県大が近くに出来てからは利用者数増=若者の吉備線
    それでも2両編成です(笑)
    ボタン乗降方に順応性もあり、ドギマギはしないんでしょうね
    紅葉さんのお話だと、在来線はみなこんななのかなぁ?

    先日静岡の「大井川鉄道」を、沿線の事などを含めTVで見たばかり
    大井川鉄道の様な風景が見られる訳ではないですが、
     車窓の景色を楽しみにして乗りました
    随分変わってはいましたが、それでも所々に懐かしい見慣れた風景
    一年弱でしたが通勤に利用、その頃の事を少し想ったりもして・・・


     
    非公開コメント

