メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    9日深夜のこと

    2013.02.11 12:02|日々
    昨日は旧正月
    前記のようにお隣、その裏手、私達、夫婦3組6人で高知に出かけました
    3女の友達とも再会   そんなお話の前に・・・・・



    10日が旧正月   9日は大晦日ですもの・・・ で、起きていたのは私だけ

    この日はおっちゃんの帰宅時間をチェックしながら、準備してお餅を搗きました
    夕飯はお餅を焼き、塩ブリなどを入れて「田舎ではこうだった」のお雑煮 
    塩ブリさえあれば、少々の手抜きはパスできますから大助かりです
    後は片付けまで手抜き状態で私は爆睡   だもの夜中に目が覚めますよねぇ
    昨年末から私の夜はそんなパターン   

    「食べよう」の約束を破った張本人が、一人だけ楽しみました
    CA3H1078.jpg

           CA3H1088.jpg  CA3H1087.jpg  CA3H1073.jpg
                             (サムネイルを使用しています)

    お気に入りのバニラアイスに前記の白小豆を煮たもの   緑茶の寒天
    どちらも和三蜜糖で微かに、極わずかに甘みプラス  
             フレーク塩CA3H10780001.jpg トッピング
             甘いと思うでしょ?  ほんのり!   しょっぱいと思うでしょ?   わずかに!
    この「甘しょっぱ」が好きなんです    美味しいですよ
    因みに今夜は残りの白小豆をもう少し甘くし、焼き餅を入れてぜんざいにします

    コメント

    No title

    あずきな味の白小豆さん、こうやって頂くんですね-。おいしそうです。

    No title

    こんばんは。
     
    上品そうな お味が!
    想像すると 口の中に 広がるようです。
    自分だけ ズルイ です。

    TORUさん
    どれも甘さ控えめ
    バニラアイスもミルク由来の甘さとコクが売りのあっさりした物ですが、
     そのアイスの甘みで結構美味しく食べられます


    ピオーネ親父さん
    やっぱりズルイですよねi-229
    普段使う小豆に比べるとあっさりしています
    昨日ぜんざいをしましたが「白がええなぁ」でしたよ
    非公開コメント

