メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    01 | 2017/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    小父さん

    2013.02.05 23:52|日々
    いつもお世話になっている米作り先生  
    時々の近場へのお出掛け同伴、飲みに来いのお誘い、年一度の小旅行
    昨年末、日頃はそんな交流をさせてもらっている小父さんと忘年会らしき宴の席   
    3人だけの小さな宴を盛り上げてくれたのはクエ   そうクエ鍋をしたんです
    届けて下さったのはリンクさせていただいてる「和の香」さん
    大将から教わったとおりにし、酢の物などの副菜と一緒に配達しました
            
    初めて食べました    美味しかったなぁ~   
    手が進む進む!!  口は忙しく動き、気が付けば〆の雑炊まで空っぽ   
    数少ない写真はブレてるものばかり   大将&女将、ごめんなさい
    そして改めてご馳走様でした  美味しくて、とっても幸せ気分でした

    明日6日は小父さんのお誕生日   外は今雨ですが、雪に変わりそうな冷え込みです
    やはりあったかい鍋でも用意して、押し掛け誕生会をしようと思っています
                       83歳  元気が一番です   


    県北から三朝

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    今日は小父様のお誕生日ですか~
    おめでとうございます。
    これからも元気で長生きしてもらいたいですね~

    クエ?食べとことも見たこともないです。

    元気が一番!

    元気が一番だよね!

    DEN

    No title

    ご紹介、ありがとうございます。
    雑炊まで空っぽになるの! 分かります~
    大将も大好きな魚なんですが・・・
    なかなか食べれる品物ではないので~
    羨ましい~ 羨ましい~ 思いながら
    毎年、仕事をしています!(笑)

    小父様!
    お誕生日、おめでとうございます。
    元気が一番です!

    小父さん、84歳だそう!
    おっちゃんから「帰りが遅くなる」と連絡ありて、
     結局一緒にご飯はなりませんでした
    孫ママは保育園のお迎えがあるので、
     支援センターから帰ってきたnaoと2人でダッシュでプレゼント調達に・・・


    紅葉さん
    プレゼントはお出掛けの時にと帽子にしました
    ちょっと被ってもらったら・・・  カッコ良かったです

    クエって私も姿知りません(笑)


    DENさん
    小父さんに「元気に年を重ねてるお祝い」ってプレゼントを渡し、
    「因みに小父さん何歳やった?」 「もう少しで84になる」 ぅん!?
    後でおっちゃんにお礼の電話があって、
     自分の誕生日やってこと忘れていたそう!
    かみ合わない返事に納得   元気が何より! これからも・・・


    和の香の大将さん
    クエって高級魚なんですね(知らない強み)
    大将のおかげで美味しく、とっても美味しく舌鼓!!
    おじさんが喜んでくれて嬉しかったです  ありがとう
    あまりの美味しさに手が震えたと言う事で、
     写真のブレ、お許しくださいませ
     

    No title

    おはようございます。

    クエ いいですね~。
    一度食べたいと思ってるんですが なかなかね~。
    値段もいいですしね。
    それに 幻の魚ですもんね。

    いいな~!
    小父さん 誕生日を祝ってくれる人がいるなんて
    幸せですね。 人柄なんでしょうね。

    ピオーネ親父さん
    いい香り
    美味しかったのは勿論ですが、
     臭みがなくて「いい香りの魚」と言う印象です
    もうこんな機会はないでしょうねぇ?

    ダンディーな小父さん、帽子が似合ってました

    非公開コメント

