メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    今の天候不順な時季

    2010.06.25 01:59|日々
    そろそろ来るか?・・・と思っていたらやっぱり。
    孫が発熱、保育園は行かれないしパパママ仕事やし、で助っ人要請。
    病院でもらった薬・紙パンツ・着替え、
       リュックに入れ、背負ってやって来ました。
    早速検温、微熱・・・ホッ笑顔
    台所から隣のお家の塀に向かって 「 まめ太ぁ 」 「 まぁ~め太 」
    立つとおっちゃんくらいある大っきなラブの男の子。    
       呼ぶと塀に寄り掛かり顔を出します。
    090517_1656~0002
    こんな感じ ( これは我が家のワン公二人を呼んでます )
    次は 「 すみれぇ~ 」 「 すみちゃ~ん 」232_20100624065155.gif
    一頻り遊んだ後はじいちゃんとお昼寝タイム。

    その間に庭巡回
    アンディーとポワロ ( ゴールデン )  ネック ( 黒ラブ ) とココ ( 柴 )  
    いつも寝っ転がってるオブジェ犬 ( 焼き物 )
    アンディーとポワロの姿は目に見えないけど、そこら辺りに居てる?から賑やか。
         CA390371a.jpg

      オブジェ犬の庭のシンボルツリーは楡の木、長女の結婚記念樹11年目。
    寝そべってる庭は花盛りです(ベビリアンデージー ・ ツクシカラマツ ・ スミレ) 

    CA390372a.jpg

    で・・・・・ いつもの葉っぱ
    CA390371.jpg
    ニンジン木 ・ 梅花うつぎ ・ カツラ ・ 白花山吹 ・ アオモジ
    クロモジ ・ 欅 ・ 姫シャラ ・ 楷の木 ・ 三つ葉アケビ
    スモークツリー ・ 山もみじ ・ 白花萩 ・ 白樺 ・ 斑入り葉野葡萄




         51.gif忘れるとこやった
    100526_0602~0001

         やっぱりでした

    CA390337.jpg
    莟が8個集まって、松ぼっくりみたいになったのが一つの花なのかな?
    例えばこでまりみたいに・・・・・100427_0607~0001

    コメント

    初めまして^^。
    いつも素敵な ブログと写真。心が和みます。
    葉っぱを見て・・質問が・・・
    私も おうちに シンボルツリーを植えたいのですが どんなのが おすすめですか??
    どの葉っぱも 可愛くて^^いいなーと思って。
    いきなりすいません。

    お孫ちゃん ひどくならないと良いですね。かわいい^^。

    お熱どうですか?
    早く良くなるといいですね

    いろんな葉っぱが並ぶと何だかオシャレです。
    梅雨明けはグリーンがひときわきれいでしょうね

    私もよく助っ人要請します(笑)
    こんなことしながら伝わってくる事、伝えられる事がたくさんあるって思いました。
    大切な事だと思います。

    ayaさん

    雨、大丈夫ですか?

    いつも勝手にお邪魔して申し訳ありません。
    お声を掛けていただけて嬉しいです。   ありがとうございます!!

    樹木の若葉は陽を透してやさしいですよね
    紫色の花が終わるとペッパーの様な実?が付き、
       少し黄色がかった葉が優しい 「 ニンジン木 」
    「 楡の木 」 は葉が小さくて木姿がきれい。
    「 梅もどき 」 は見ていて落ち着きます。

    素敵な樹木に出会えますように


    stock さん

    たかが葉っぱ、されど葉っぱ?


    今日も元気に保育園に行ったってメールが来ました。
    出勤前で忙しいだろうに・・・・・。

    頑張り過ぎたらいかんよって言いました。


    ごめんなさい

    ayaさん・stockさん・ひなたさん

    やっぱり頭はおやすみモードでした。
    良く分からないプラス、stockさんとひなたさんをMixing。
    変なリコメをしている事にさっき気づきました。
    ホントにごめんなさい
    お声掛けを頂くと嬉しくて、元気ももらいます。
    ただ、昨日は睡魔の勢力がいつもより増していたようです i-230

    非公開コメント

