メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    マラソン

    2013.02.01 22:11|日々
                          吉備路  備中国分寺

                   080821_1836~0001

    090313_1530~0001  国分寺
         どれも2年ほど前の小さな写真(携帯)ですが、せめて長閑な雰囲気が伝わればと思います

    ここ吉備路は晴れの国南部に位置し、
      これと言う観光名所は少ないけれど、東西南北どこに行くにも至って便利な所
    特にmaman地域は、道案内の目印さえ無い山裾なれどインターが近い
    最近、そんな風景に少し変化があります
    キャップ・サングラス・寒そうに思えてしまうランニングに短パン
    吉備路マラソンが近くなると毎年のことなのですが、そんな出で立ちの人を見かけることが多くなります
    いろんなところに大会の告知はされているものの、知らないドライバーはヒヤッとされることもありそうです
    辺りを走られる方はお気を付け下さいね


    CA3H1102.jpg
    写真の昨年は1万5000人   
    日本陸上競技連盟公認コースに認定された今大会は、
     参加者数2万4000人に達する見込みだとか   出かけることは控えたほうが懸命

                        この日の我が家 田舎にあらず



                            フッと振り返ってみた去年の今頃 

    コメント

    No title

    こんばんは。

    24000人ですか。
    凄いですね。
    我が市も 6月にさくらんぼマラソンを 行うんですが
    1万7 8000人くらい走るんでしょうか。
    瀬古監督 千葉真子さんが 毎年のように ゲストで来てくれます。

    No title

    ポスターの〝号砲!“ってすごいね。
    始めて見た日本語!
    インパクトあるよね、すごい宣伝だわ。
    号砲をみたら他に置き換える言葉が思いつかない。

    私も使ってみようかな。そんな勢いもないのだけれど~
    ミスズ

    ピオーネ親父さん
      「さくらんぼマラソン」
    ネーミングに誘われて私も参加してみたくなりそう
    ピオーネ親父さんは主催者側?  ボランティア、バックアップ側?
    何かしら携わっておられるのかな?
    参加者が多い事は嬉しいけれど、併せて大変ですよね


    Art Craft Partyさん
    みすずちゃんへ
    一斉にスタートする勢いのある言葉だよね
    ロードレースとかで聞いた事はあるけど、
     「ごうほう」なんて普段は目にしないもの
    2人は号砲してるやない!  楽しみ楽しみ!

    No title

    おじゃまします。
    吉備路は、綺麗ですよね。吉備津神社あたりの風景はとっても大好きです。

    mamanさん おはようございます。

    2万4000人の方が走られるんですね~
    すごいです。

    広島でも平和マラソンありますが
    何人くらいが参加するのか調べてみょっと(笑)

    No title

    あら~各地方にそれぞれのマラソン大会のイベントが開催されてるんですね!
    此方は 四万十桜マラソンです 桜の咲く頃四万十川沿いの路を走ります
    全国から参加者が集まる大イベントです!!
    国分寺の写真素敵ですね 梅が満開ですね

    おはようございます
    一昨日は半日雨
    昨日はポッカポカでまさしく小春日和
    さて今日は・・・?


    TORUさん
    お声掛けて下さってありがとうございます
    吉備路をご存知なんですね?  
    我が家から義姉の家に行く道中にある吉備津神社
    パワースポットとかで今、びっくりするくらい若い人たちが多いんですよ


    紅葉さん
    面白い!!  ↑のピオーネ親父さん「さくらんぼマラソン」
    紅葉さん「平和マラソン」
    ↓のminnyさん「四万十桜マラソン」
    ホントそれぞれの地区に、らしい大会がありますね

    因みに参加者が想定数を下回ったみたいです


    minnyさん
    四万十川沿いを走るなんていいですねぇ
    2年前の小父さんとの小旅行   
    寒風の中、河原で青海苔?を干していた人を思い出しています

    備中国分寺辺りは、菜の花、れんげ、向日葵、コスモス
    季節折々の花が田を彩って、塔を引き立てます
    写真は前の携帯で撮った小さいものですが、お気に入りなんですよ

    No title

    学生時代を鳥取で過ごしましたので、中四国の友人が多いもので、、、。結構岡山県には知り合いが多いのですよ。吉備津神社も備中国分寺も良く訪れる場所ですね。まもなく日本に帰任しますので、また旅に出られれば、と思う今日このごろです。

    TORUさん
    そうでしたか   
    帰任されたら旅や知り合いの方との再会が楽しみですね
     その中に吉備路もちょこっと挟んでまたお出掛け下さい
    非公開コメント

