メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    ばあちゃんの靴下

    2013.01.21 07:01|孫っち先生
    ばあちゃんのフリースあったか防寒靴下   花柄が可愛いでしょ?
    ゆったりなので履かせてみました     サイズよし!  なかなか似合ってます
              CA3H10640001.jpg


    先週金曜日、ばあちゃん野暮用   朝から出掛けたのに事の他時間消耗
    我が家がもう少しで見える辺りまで帰った頃、
      「保育園から電話があって今から行ってきます」と孫ママから電話
    晏くんが友達とぶつかって転び、指定医でのレントゲンでは異常無しと園に戻ったけれど泣きやまず、
     メンタル的なものかも知れないのでお迎えをと言われたそう
    痛みを訴え納得できない泣きっぷりに、仕事帰りのパパと待ち合わせて違う病院へ行き
              CA3H1068.jpg
              弁慶さんに斜めにヒビが入り、子供の不意な動きでズレる可能性があるのでと、
               こんなふうに足全体固定で帰ってきました  
              指出し靴下じゃ寒いので、ばあちゃんの靴下が当分活躍しそうです

    これから先幾度となくありますよこんなこと   
    「備えあれば憂いなし」を実行実践するために、ばあちゃん今日も野暮用でお出掛けです
    孫ママが帰ってきたらバトンタッチ  頑張らねば!!  ちょっとドキドキ



     

    コメント

    No title

    maman さん

    ふわふわ温かそうな靴下に
    それは痛々しい足があるとは、思えなかった。。。
    早く、治られますように!

    病院も、いろいろかぁ 汗

    しろさんおはようございます
    つま先が見えてるだけで付け根まで固定
    それでも日と共に痛くない動き方のコツ、掴んだみたいです
    「にぃに足痛いんだからね  触らないでね」って、
      時々弟に言い聞かせています(笑)

    病院もいろいろ・・・  ですね

    一日も早く快復されますように・・

    mamanさんの靴下がちょうどいい。って
    痛~い理由があったんですね。
    違う病院も受診されて正解でしたね。
    “納得できない泣きっぷり”の時は、
    やはり、何かを必死に訴えて。だったんですね。
    mamanさんの“フリースあったか・・”に包まれて、
    体だけではなく、心もあったまって、治りが早い。。 と思いますw~~
    一日も早く良くなられますように・・・

    mamanさん おはようございます。

    泣きやまない理由は痛いからだったんた~

    ヒビがはいってるんだも痛いよね。
    おばあちゃんの防寒ソックス大活躍ですね。
    早く治りますように・・・

    No title

    早めに 違う病院へ行ってほんとよかった
    痛かったよね

    はやく よくなりますように

    No title

    お孫さんの足は、もしや石膏で固められたんですか?
    今時、石膏は無いかな。
    本人は痛かったろうに、でも若いから直ぐ直るでしょう!

    DEN

    やっと座りました PCの前
    孫っちを気遣っていただき、お声を掛けていただきながら、
     お返事が随分遅くなってしまいました  お詫びします


    chimさん
    いつも気に掛けて頂いてる事、嬉しく思っています

    紅葉さん
    フリースはなかなか優れものですよね

    ぽこままさん
    病院を変えてみる事は大切な事ですね

    DENさん
    水に浸けてしぼり、孫っちの足に沿わせてこんなに・・・

    拍手コメ&鍵コメさん
    ありがとうございます
    改めてお邪魔させて頂きたいと思います

    時期を逸したこともあって、
     こんな短文の不本意なお返事になってしまいました
     どうぞお許し下さい

    非公開コメント

