メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    微妙な こ・こ・ろ

    2013.01.10 14:27|未分類

    456.gif
                   CA3H1005.jpg
                        実は先週、お誘いのお手紙を頂きました
                         氏神様より年賀祭へのご招待です

    11月に??になったばかりなのにもうお誘い?
    数え年でくるならもう一年先やと単純に・・・   2歳飛びやなんて嫌だ!って思ったり、
     この年になれたことにありがたいなって思ったり、複雑でございます   これって女心?
    (ちょっと個人的に・・・ ピオーネ親父さん、やっぱり今年でしたね



    CA3H1011.jpg
    nao風邪引きさんで、久し振りにココと散歩した日です    私の場合は勿論早朝です    
    田んぼ道を歩いて六地蔵に上る頃、地蔵さんの向こうから陽が昇ってきます
    しあわせって思う瞬間かな?
    ここで毎日一緒になっていたおばあちゃんが居たんですが、
     散歩がnaoに変わったこともあって久しくお会いできていません
    氏神様、六地蔵、観音様と、欠かさずお参りをされていて、
     往復8キロ強をいつも自転車で回っておられます
    この日「お会いできるかな?」と楽しみにでかけたんですけど・・・
    自転車に乗る事のほうが危険やといつも思っていましたし、仕方ないですねご高齢だもの
    何回かここでご紹介したおばあちゃん   暖かくなれば「おはよう」って言えるでしょう

              こんな事を思う中、ここまで生きて来れたから「還暦」ってあ (2)

    今年は結婚40年   おっちゃんに耐え忍んでもらってます
    4人の子等も否応なしに耐えてる(苦笑)      元気で居られますように   
             

     
      

    コメント

    良い構図!

    naoさんの風邪大丈夫かな!
    おばあちゃん、元気でいることでしょう。

    前のブログの写真と言い、今回の写真も癒される景色です。
    小生の好きな、風景写真の構図ですね。

    還暦も結婚歴も、小生の方が僅かに先輩の様ですね。

    DEN

    No title

    はい。
    私 今年が 還暦です。
    普通 歳祝いって 数え年で するのに
    還暦だけは 満60歳!

    地蔵さんが居て 朝日が昇る。
    ご利益ありそうな 場所ですね。
    mamanさんの 心の場所。

    No title

    maman さん

    朝光は、元気をくれますね 
    naoさんの風邪、早く治られますよう!
    相身互いで、還暦おめでとうございます。

    mamanさん おはようございます。

    naoさんの風邪大丈夫でしょうか?
    お大事に・・・
    わたしも早朝散歩ですが太陽が昇ってくるのは家に帰って
    暫くしてからです。この時期

    おばあ様元気でおられますよ~
    暖かくなったら又逢えます(^_-)-☆
    還暦ですか~私はもう過ぎ去ってしまった(笑)
    おっちゃんと仲睦ましくって素敵だといつも思っています。
    これからもね(^_-)-☆

    DENさん
    naoはおかげさまで食欲だけは落ちず、それが良かったか元気です

    近くだけれど違う地区におじいちゃんとお住まいのおばあちゃん、89歳
    ワントリオの頃はもっと暗闇散歩でしたが、
     明かりを持ってお参りされていました
    山裾の田舎道はいろんな物に遭遇しかねないから、
     もう少し明るくなってからの方がいいよって話した事も・・・
    暖かくなったら会いたいですね  この六地蔵で・・・
    陽の昇り具合いを見計らって出会える風景です


    ピオーネ親父さん
      還暦   誰が?
    なんて感じで居たら私だって!?  ビックリ!
    9になって一ヶ月ちょっとだよって(笑)
    それでピオーネ親父さんに聞き返した次第です

    こんな風景の中に今まで住まわせてもらって、感謝しています


    しろさん
    地蔵さんが光りを放っているように見え、清々しい気持ちになれる
    とても好きな風景なんです
    還暦  ありがたいですね    頑張らなくちゃ!


    紅葉さん
    もしかして「暗闇散歩」ですか?
    ネック(黒ラブ雑種)に夜光タスキを付けていた頃を、
     ふっと思い出しました
    そんな時もやっぱり六地蔵でおばあちゃんとお会いしてましたよ
    暖かくなるのを待ちます

    おっちゃんには「40年耐えて頂いたで賞」i-236  
    非公開コメント