メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    今日はちょっとひと休み

    2013.01.04 17:09|未分類
    したっけか?   あまり動いてないからいいっか?
    大晦日の早朝に長女家族がやってきました
    デカッ!!  上孫っち11歳にぬ・か・れ・て・る?  靴25センチ
    下孫っち9歳「ばあちゃん会いたかったよ」 なんちゅう・・・
    2人ともハグハグ  なんちゅう・・・・・
    「まだハグしてくれるんや?」って言うたら、
     「おれ、中学生になっても高校生になってもずっとするよ」 なぁ~んちゅう・・・・・
    起きてきたチビ孫っち2人と、4人揃えばかしましい? 
    何だかんだで31日から1月1日   流れに乗って2013年が始まりました  
    息子は休みが元旦だけで、2日には孫っち2人を連れて孫ママは実家へ
    3日は長女家族とじぃじばぁばnaoで四国の金比羅様へ初詣  婿様大厄
    CA3H0999.jpg
    naoは途中でギブアップでしたが、よぅ~頑張ったんですよ
    お参りをすませた頃、遠くの山が雪で霞み始めていました
    帰り道で食べたうどんが美味しかった事は言うまでもありません 

    そして長女たちが帰る朝(今朝)
    CA3H0963 (1)
    この数日間「低温注意報」が続いていて、この辺りでも雪が少し残っていました
    大した渋滞も無く「帰ったからね」と電話がありホッ!
    おっちゃんは仕事関係の若者達に誘われてゴルフ   肩の炎症・・・   良いみたい?
    naoは支援センター ・・・・・   休んでもらった(苦笑)
    おっちゃん、えぇ顔で帰ってきました(ホッ)  もう寝てますが・・・・・・・・
       

    コメント

    写真の腕前

    2枚目の接写、Good!
    前回の写真のトマト(?)も良い。

    DEN

    今年も よろしくお願いいたします!

    たくさんで にぎやかな感じ 
    ブログを読みながら ニヤニヤ してしまいました

    ハグハグしてくる お孫さん かわいいですね~ 

    No title

    賑やかなお正月でしたね^^
    おつかれさまでごさいやした~。

    そうかぁ
    橋を渡ったら、金毘羅さんって意外と近いんですね。
    便利になったもんだ。

    本年もどうぞよろしくです(^o^)/

    DENさん
    やっぱりね  少し悔しいんです
    結晶・・・
    撮れなくていいから目で見てみたいんです
    レンズって面白いなって最近思います

    再開した畑には思わぬ形の野菜、こんなトマトも多く楽しい!!


    ぽこままさん
    賑やかでしたよぉ~  
    naoは幾分戸惑っていましたけどね
    きつい階段の金比羅参りもホントによう頑張り、楽しかったようです

    ハグ・・・  naoは少しばかし照れてました
    言葉通りずっと変わらずだと嬉しいですね


    ta-raちゃん
    瀬戸大橋のおかげで金比羅さん、ググッと近くなりましたね
    孫っちらは見るのも渡るのも初めてで喜んでました

    食べたかったうどん屋さんはお休み
    帰りの道沿いに開いているお店を見つけて食べました
    naoの頑張りが味を引き立てたかも?

    お孫ちゃん達と賑やかなお正月でしたね。
    “ハグハグの嵐”
    孫chanがイnaイ私は、U―らやましくて仕方ありませんー
    11歳で25cmとは。
    恐るべしスゴイ成長ですw。

    今朝はもう5日になってしまいました。
    遅ればせながら、
    あけましておめでとうございまw
    今年もよろしくお願い致します。

    mamanさん おはようございます。

    賑やかな年末年始でしたね~
    お疲れ様でした。

    金毘羅参りされたんですね~
    いいことがたくさんやってくるといいですね(^_-)-☆
    naoさんも頑張られたようでよかったよかった。

    No title

    賑やかで楽しそうな年末年始お疲れ様でした
    少し落ち着かれましたでしょうか?
    今年も宜しくお願いします  素敵なショットを今年も楽しみにしています
    ハートのトマト可愛い!綺麗な赤ですね
    金毘羅参りされて良かったですね

    No title

    maman さん

    楽しい忙し賑やかな正月だったようですね!
    11歳で? でかっ、身長、180センチ以上になられると。。。
    初詣に金毘羅、混雑だろうなぁ
    ご利益は、もりだくさん。

    No title

    2013になって、早くも5日目ですが、・・おめでとうございます。

    今年もまた、時々寄らせて頂きますのでよろしくお願いします。

    みなさんにご挨拶したかな?
    そんな事を今頃思っています
    ゆっくり座れないままお邪魔v-540したり、
     お忙しい中ご訪問いただいたり、
     そうしている間にモヤモヤと入り混じり、
     失礼な事になっている方が居られること必至  ごめんなさい



    chimさん
    ご挨拶させていただきましたか?
    判らなくなってしまって・・・ v-356
    こんなですが宜しくお願いします

    オーストラリアから3女の友達(男性)が来られ、お見送りの時いきなりのハグ
    人多き駅で・・・  「何すんねん!」て心で叫んだのが最初のハグ(苦笑)
    以来どんどんハグしてます  


    紅葉さん
    naoね  金比羅さんの石段しんどかったと思います   
    ホントに頑張ったんです
    途中で休み皆が降りてくるのを待つ事にしましたが、
     いい笑顔で嬉しそうでした    それが何よりでした
    うどんでお腹いっぱいになると、車中から爆睡でしたよ


    minnyさん
    喪が明ける5日までは控えようと思っていましたが、
     「お父さん(孫ママの父)も一緒にお参りして下さってるよ」
      ・・・ で、ご一緒してきました
    今回は痛みもあったのでnaoと休みましたが、
     とってもいい日でした  
    気侭スナップばかりですが、今年も見てやって下さいね


    しろさん
    金比羅参り  気温低く、雪が舞い、風もとても冷たくて寒かったです
    それでも結構な人出で、寒さが緩和されていたように感じました
    今年は厄年多い我が家  頑張って蹴り返さなくては・・・

    上孫っち、6月の時より更に大きくなっていて驚きました
    大阪じいちゃん185センチi-229  


    さんたろうさん
    ありがとうございます   
    拙いブログにお立ち寄りいただけること、とても嬉しく思っています
    変わらず宜しくお願いします

    7日未明の鍵コメさん
    お返事をとそちらに伺ったのですが、
     ここでのほうが目に留まりやすいかな?と・・・・・


    昨年同様宜しくお願いします
    今年はお会いできるかも知れませんね  一層楽しみです
    ただ、ショックを起こされはしないかという問題が浮上します(笑)
    過去ブログから言うと、
     6年(おばちゃん日和は来月で丸3年)が経過したことになります
    けれどつながりを頂いている方とお会いしたのは、
     岡山探検隊(http://takanee3.blog129.fc2.com/)のむらさんだけなんです
    お会いするのは可哀相やなと思いましたもんね  今はお会いできて良かったと・・・・・
    だからそちらに伺える事を楽しみにしています
    ご自分のペースですすめていかれる事、それを楽しませていただきますね  

    非公開コメント

