メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    草の実ひとつ

    2012.12.28 04:56|日々
    a_2  動


            ・・・・・ ぅんな訳ないですよね?  たくさんあって
            CA3H09260004-a.jpg
                       油断すると 春先に困った事になります

                霜が降りる時季になると、ひとつひとつが可愛く思えてしまうんです
                「まぁまぁ」と大目に見てしまいます   心を鬼に・・・ なんて出来ません
                実際春先になると、そんな悠長なこと言ってられませんけどね



    ホントに後僅かになってしまいましたね
    31日には大阪から長女家族がやってきます
    お父さんの命日をお母さんと一緒に過ごせる様にと、孫ママも新年を迎えてから実家です
    休みは元旦だけの息子と韓国に嫁いだ3女は致し方ないですが、
     naoも(7月以降入院無し)一緒に年越しができます   こんな大人数のお正月は初めてです

                             さてさて・・・・・・・・・・・・

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    種に霜が付いて花が咲いたようで綺麗ですね~
    大勢での年越し大変でもあり楽しいし嬉しい(^_-)-☆

    No title

    草の実もmamanさんに掛かると輝いてしまいますね!
    アートに成ってしまいます
    前記事のシフォンケーキも好評ですね 何でも手作りされてそれを楽しんで大変さも楽しめるmamanさんは素敵ですね
    体調を崩されたのですね 早く治してください
    お正月もとても忙しいそうですね 身体を労わって良いお年をお迎え下さい

    皆さんでワイワイと!

    正月は、大勢集まって楽しくなりそうですね!

    雑草は、はびこる種類だと速めに始末ですかね。

    DEN

    No title

    賑やかな お正月になりそうですね。

    普段の 変わりない生活の延長ですが 
    なんか みんなとの賑やかな 食卓 幸せ感じますね。

    紅葉さん、昨日は雪から雨
    今朝は靄が掛かっている様子です   昨日ほど寒くはないです
    冬の冷たさ、寒風を諸ともせず、早春から活動するちっこい種
    活動は出来るだけ抑えていただきたいですけどね
    紅葉さん、いつもありがとうございます
    また一月からも宜しくお願いします


    minny さん
    雨粒、雪に霜、陽  時には風も・・・
    引き立て役がたくさん居てて、いろんな表情が新鮮です

    お気遣いありがとうございます
    痛みはありますが気合いで遠退けています
    いつかお会いしたいです


    DENさん やっぱり?
    早いめの対処ですよね

    寝正月希望ですが、揃う機会はそうそう無いので楽しみます
    来週からの新年、変わらず宜しくお願いします


    ピオーネ親父さん 間違いなく賑やかです
    3人家族が8人に、それなりの変動を繰り返しながら現
    来年は孫2人増  ゆっくりその成長を眺めていたい

    新365日  いかに過ごそう
    先ずはこうしてつながりがあることにありがとう

    こんばんわ~

    お久しぶりですm(_ _)m

    腰から背中の痛みのほうはよくなりましたか?
    年末なにかと忙しいと思いますが
    無理をなさらないようにしてくださいね(^o^)/

    楽しいお正月になりそうですね~
    俺も今日から9連休w
    まぁ、昨日から大雪でしたOrz
    明日の朝はmamanさんに負けないような
    綺麗な写真が撮れるかな?(^ ^)v

    No title

    こんばんは

    何と見事な「草の実」
    ものごと、二面性ですよね

    お見事!

    大勢のお正月、楽しんでください
    腰に気をつけて

    来年も良い年でありますように

    お久しぶりです あたろっちさん
    岡山の今日は雨  長野は雪  どこもお正月寒波がやって来るのかな?
    ジョノは長野大好き 雪も満喫してるようですよ
    私は雪の結晶が見たくて、撮りたくて仕方ありません

    お気遣いありがとう    頭も含め全身検査が必要かもね  
    あたろっちさん、元気にいい年迎えて下さいね


    枯木チャリダーさん やっぱり
    小さな物ばかりに目がいきます
    この頃ずぅ~っと「雪の結晶」を見たい撮りたい病
    こんなに思ったのは初めてですけど、如何せん携帯カメラ
    でも、携帯カメラのおかげで写す事が楽しくなりましたからね  離せません

    孫が揃うこと、私達は楽しみにしていますが、
      富田林のご両親は少し寂しいかも知れませんね   感謝しなくちゃ
    チャリダーさんも良いお年を・・・   これからも宜しくお願いします


    No title

    mamanさん、1年ありがとうございました。
    楽しいお正月になりそうですね。
    来年もよろしくお願いします。_(._.)_

    No title

    はいはい。
    冬の晴れた日になると、つい草むらの中に入って行ってしまいます。
    服にいろんなものをつけて帰って、指摘されます(^^ゞ
    冬の雑草たちの世界は、とてもメルヘンチックですね。

    今年もたいへんお世話になりました。
    新年も変わりませず、よろしくお願いします(^o^)


    お体に気を付けて、よいお年をお迎えください☆


    No title

    もう直ぐ 今年も 終わりますが
    今年 一年 お世話になりました。
    来年も こんな調子で よろしくお願いいたします。

    皆さんとのつながりに感謝しながら 
    新しい一年 過ごしていきたいと 思っています。

    No title

    あっと言う間に一年が終わってしまいますね
     いろんなことがありましたが
     すべていい思い出になることでしょう

     来年もたくさんの良い思い出ができることを願って!

     ありがとうございました!

     

    おはようございます?

    syuuさん
    自分では出来ない山歩きを含め、いろいろ教えていただきました
    ありがとうございました
    飄々とした雰囲気  美味しいもん  懐かしさ
    今日からもまた、楽しみにしています
    宜しくお願いします


    ta-raちゃん
    冬枯れの微妙な色合いは雑草の持つ特権かな?

    こんなつながりをいただけた事、とてもありがたいなって・・・
    声をかけたい時もあれば、そぅ~っと何度もお邪魔したい時もある 
    その時々の気持ちの微調整に、随分とお力お借りしています
    ありがとうございます  そして宜しくお願いします


    ピオーネ親父さん
    9ヶ月間同い年(笑) こんな事にまで感じる親近感 
    つながりって面白いなっていつも思っていますし、
     これからの日々も変わらず宜しくお願いします

    そうそう、40年前はね
    サイズがまだまだ揃っていなかったんですよドレス(苦笑)


    てつ工房えもとさん
    経ってしまえばホントに「あっ」と言う間ですね一年
    いろんな日々を重ねて一年  
    ならいい日を増やせるようにしなくてはと思います
    これからもまた宜しくお願いします

    〆の大作納品、お疲れ様でした
    今年も作品楽しみにしています

    非公開コメント

