メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    壊れかけのRadio

    2012.12.19 22:39|日々
    「とうとう壊れかけたか?ばあちゃん」と、今日はそんな事も思える余裕が出てきましたが、
      腰から背が痛くって、座っても横になっても和らぐ事無い鈍痛にちょっと焦りました
    動きが鈍り始めたのは孫っちの発表会があった日曜日の夜で、
      痛みには強い方なんですけど、見事に撃沈
    孫ママに助けてもらいながら、手抜きしながら、昨日の午後くらいから家事をこなしています
    今日はみんなと一緒に夕飯を食べ、こうしてPCの前に・・・・・
    何や言うてもやっぱり師走  やりたい(やらないといけない)こともあり
                  mono102.gif 
    覗き見ばかりになるやも知れませんが、少しの間ご容赦下さいませ


    CA3H0958.jpg

            今朝、久し振りにメダカさんの様子伺い    こんなものが数枚?浮かんでいました
            葉脈の様にくっきりとした線があり、一瞬ですが「楓の葉?」と思う程・・・
            氷ってこうやって水面を覆って行くんですね?
            いつも携帯カメラですが「こんな時いいカメラがあればなぁ」なんて初めて思いました
            

                   みなさんもお体大切になさって下さいね
                   やっぱり説得力無いですかね? 

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    腰とか背中とかの痛み辛いですね~
    大丈夫かな~
    無理なさらぬように・・・
    そしてお大事に。

    こんにちは はじめまして

    この氷、凄いですね。
    長い人生氷はどれくらい見たか、、、、
    でも、これは見たことがありません、なんとなく雪の結晶に見えました。

    No title

    お大事にしてくださいね

    わたしも 肩こりがひどいです
    首から方 背中 腰まで痛くなります
    大掃除なんて あまりしない方がいいですね

    お互い無理せず すこしだけがんばりましょうね

    No title

    すみません

    ハヤキチパパさんとは?
    教えてくださいね

    あかんあかん。

    mamanさん、寝とらなあかんよ~。(寝ててもいたいんよな・・)
    急激な寒さで体かちこちと違う?
    私やっと少し楽になってきたけど
    ここで無理したらお正月が寝正月になると
    おもって我慢我慢してます。
    まごっちちゃんたちのためにも
    ここはじっと・・・
    mamanさん一緒にやすもな^^
    背中と腰にカイロカイロ。(汗かくぐらい)

    紅葉さん あはっ
    別に負担かけた訳じゃなく・・・  捻った訳でもない
    狐につままれた様な突然の痛みは、
     今日は忘れて動きまわりました
    無駄な動きが多いが上のことで、
     忙しぶってるだけなんですけどね
    ご心配ありがとうございます


    犬山にゃん太郎さん 始めまして
    お声を掛けて下さってありがとうございます

    こんなふうな氷を見たのは私も初めてです
    水面に3枚あって、葉脈だけになった葉が浮いているのかと思いました
    ずっと「雪の結晶」を撮りたいと思い続けていて、
     この氷を見た時の嬉しさ!  勿論飛びっきりでした


    mamanさん、何や変てこな・・・  
    「私・・・ こんなふうにコメントしたっけな?」と、
      不思議に思ったのが訪問させていただいたきっかけです
    ハヤキチパパさん(http://hayakiti0604.blog.fc2.com/)をお訪ねするの、
     久し振りやったんです   
    maman’sになってる事ご存知かなぁ

    おかげさまで痛みは少し遠退きました  
    今日は動いてみましたが大丈夫そうです


    るんまんさん ありがとう
    いつも屋根の上歩いてるから、至って柔軟(思ってるだけかな?)
    体の底からズド~ンと来る鈍い痛みは、
     あえて言うなら、それを強く感じたのが腰背中辺り
    寝たら寝込む(気持ちも)から適度に携帯で、
     みなさんに足跡ペタペタしてました
    実はね、先月からピオーネ親父さんと同い年
    一応mamanは女やし行動力は真似できないけど、頑張らなね
    けど無理はしません
    るんまんさんに「無理はいかん」て言えなくなるからね
      ありがと




     
    非公開コメント