メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    ぞろ目

    2012.12.14 12:13|日々
    12日は仕事で兵庫県向け  龍野西でモーニングうどん
       CA3H09280002.jpg
    便利ですねぇ  整理券を自販で買って席で待つだけ
    その間に「ホントに待っとくだけ?」なんて見直して・・・  そうやっ!!
      今日は 2012・12・12   イチニッイチニッのぞろ目
       ・・・ だけじゃないよ   ここから続いたんです「ぅふふ」が・・・・・
         番号1ー188 時間8:22

    「買う! 宝くじ買う!!」   そんな調子で現場へ
    そしてその近くのイオンモールに行ったら、入り口に「宝くじ売り場」がデェ~ン
    辰(龍野)からここまでつながってたんやと思いました      迷わず一枚買い
    一枚買いで3000 1回     50000 3回  以後決まって一枚しか買いません

    早めに仕事完了で立ち寄った「五百羅漢」五百羅漢 006
    個々に表情を持ち、風化して趣きが増した風変りで珍しい石仏群
    中にとてもリアルなお方が・・・・・  大きな声では言えませんがおっちゃんにそっくり 


                 そして昨日13日は
                 CA3H09300002.jpg
                             怪しくないですよ
                           ふたご座流星群見たくて・・・・・・・

    今日の未明、2時半くらいやったかな?  おっちゃんの防寒着を借りて門先に出て見ました
    暗いしなんや知らん音がするし、何か居そうで怖くて(暗いのは苦手)裏庭へ移動
    ここなら出勤準備している息子を直ぐ呼べます
    それが良かった!  欅の枝々に降る星の如くで綺麗!  綺麗過ぎ!?
    最初は数えていたんですけど「 わぁ~   わぁ~ 」って言ってたら忘れました
    息子が出勤したことも分からなかったです(苦笑)


    そして今日14日は赤穂浪士討ち入りの日    そうnaoの誕生日です
    今日は支援センターに出かけています   何か好きなもの作ります(食べる物)

         nao 1   nao 2  

    コメント

    No title

    naoさん お誕生日 おめでとうございます。
    美味しい物 ご馳走してくださいね。

    一枚買って そんなに当たったの!
    10枚づつ買っても 当たらないので 止めました。

    流星群 見たことないです。
    夜中に起きるのは ちょっとネ!

    こんにちは☆

    naoさん お誕生日 おめでとうございます 

    私も たまーに 宝くじ買うことがあります 
    3枚だけ 買います
    3、000円と 10,000円 だったかな 当てました (嬉)





    * ピオーネ親父さん  茶碗蒸しと・・・

    大根とお揚げの煮物  鮭の竜田揚げ 他いろいろ
    いろいろなんて・・・ それだけでした

    「ゴスペラーズ」のライブに家族で広島へ行ったのが14・5年前
    自販で飲み物を買おうと、
     手に持っていたお金で買ったのが一枚買いの始まりです  
    当選はそれが始めてでしたが、どうやらキーポイントは広島のよう




     

    * ぽこままさん  ありがとう

    なんかねぇ    

    こんな事に一喜一憂する事を時折反省もするんやけど、
     反面少しホッとしたりもする変てこなばあちゃんです

    300円で3000円も嬉しかったよ
    食費になりました(笑)
     

    おはようございます。

    遅くなりましたがnaoさんのお誕生日おめでとうございます。
    新しい1年がnaoさんにとって素敵な年になりますように。

    ふたご座流星群見れませんでした。
    夢の中でした(笑)

    No title

    お久です。
    怪しい影・・・
    アハハ ダースベーダー・・かと思いました。

    ふたご座流星群がある事自体、知らなかったです。
    まぁ、あっても寒いから外にはでない、・・・かな?

    昨日は赤穂浪士討入の日でしたが、私はそれも忘れていて
    テレビのCHを回していたら、『47人の刺客』(?)が放映されていて気付きました。

    次女の誕生日だったんですね・・・・
    またひとつ、気になる日と、なりました。

    ますます寒くなるので、気をつけて下さい。

    No title

    冬は星座が綺麗ですね^^
    毎晩、オリオン座を正面に見ながら帰っています。
    って、他は知りません‥‥(笑)

    naoさん、お誕生日おめでとうございます(^^)/

    紅葉さん ありがとうございます
    ほんとに、いつもありがとう

    火曜木曜は2時起きなので、たまたまのタイミングで天体観賞
    流星群、欅の枝に雨粒が落ちていく感じできれいやったですよ!!
    普段は夢の中です(笑)


    さんたろうさん 孫っちは・・・  
    浅野内匠頭長矩候の命日が誕生日   
    あれやこれやと繋がり、見えぬ後押し感じて頑張れています
    些細な事でも繋いでいけば、結構強い見方になりますね
    足をチョンと付けただけの札幌  寒いんでしょうね
    慣れてるとは言え、お体大切に


    ta-raちゃん いいですねぇ  
    オリオン座見ながらの帰り道

    欅の枝に降ってくる星に、
     わぁ~  凄!!  わぁ~  おぅ~  
    まだまだ、いぃ~っぱい擬音発生  
    ちっさな僅かな音でも大きく聞こえる耳?持ってるから、
     大きな声出してごまかしながら見てました  
    よう考えたらホンマの不審者ですよね 
     

    No title

    naoちゃんおたんじょうびおめでとう♫

    mamanさん怖いわ~
    石仏もってきたんかとおもたわ(*≧m≦*)
    私も宝くじかったよ!
    キムタクがCMで11月26日から!って
    坊の誕生日じゃん!!って初日に買いました!
    去年は私の番号の百数十番前が確か2等だったの。
    その売り場から一億円がでてました。悔しかった(涙
    mamanさん一枚買い当選確率すごすぎるわΣ(゚д゚lll)

    るんまんさん ごめん
    声は聞こえてたんやけど、山びこが出遅れちゃったね

    naoに伝えたら喜んでました  ありがとう
    みんなの「おめでとう」を伝えるとね  
    んごいいい顔  いつも笑顔で居てくれますように

    宝くじ「どぉ~んと来い!」 

    非公開コメント

